アクセスカウンタ
< 2015年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月04日

半玉、、 3月4日


4月から巣立つ若鳥たちだ!
我が家の庭にはいく組のニワトリの親子が、、(我が家で飼っているのではない。グアムはなぜか野生化したニワトリが多い)中には9匹のヒヨコを引き連れた肝っ玉母さんが、あっちには7匹、こっちには5匹を引き連れて、、それらが一日中、我が家の庭から隣り近所の庭の地面を突っついてエサを探しながら周っている。親鳥が懸命にヒヨコを育てる姿はまことに健気だ。雨が降れば木の下にヒヨコたちを雨宿りさせ、ヒヨコたちが疲れたと思えば自分の羽根の下に囲いこんで休ませ、野良猫が近づくと自分の羽根を逆立てて威嚇する。
懸命な育児でヒヨコたちは日に日に大きくなるが、反対に母鳥は二回りも痩せ羽根には光沢がなくなりみすぼらしい姿になってしまう。。
母親が一生懸命に我が子を育てる姿はなにも人間だけではない、、、この地球に暮らす全ての生きものの永遠不変の姿なのだ。
だから、、親は、特に母親は大切にしないといけない!
「親孝行したい時には親はなし」なんて事だけは決してならないように!
早く一人前になるんだぜ。  

Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2015年03月04日

ぜんぜん違う! 3月4日


射撃は今まで室内だけでしたが、、、
うーん、、こんなに違うんですね。
あまりの違いに正直驚いています!
大満足です!
どうですこの満面の笑みは、、
う~ん、、分かるな。
ありがとうございました!
ところで、一つご忠告しますがココの射撃はたいがいの人がハマりますよ。
日本からわずか3時間で近いとは言え、、グアムはやっぱアメリカです。
金と時間の都合次第ではありますが、そうそう来れませんよ。もっとも年に8回だ7回だっていうお客さんは過去には居られましたが、、そんなお客さんに限ってある日突然バタッとお見えになりませんな。ハイ!
やはり「過ぎたるは及ばざるが如し」
ってむかしの人が申しております。
まあ、あれですな!
何事もボチボチが長続きするんで、、絶世の美女でも、、毎晩一緒に過ごせば、、??ですよ!お分かりでしょう。今朝のNHKニュースを観てましたら八王子にある高尾山を一年に355回も登るお人がテレビに出ておりましたが、、誠に感服仕り候事とは申せ、、何だか、、寂しいな。
さてさて、この度はGOSRでの射撃誠にありがとうございました!
また会える日を楽しみにしております。お元気で、、、  

Posted by G.O.S.R. at 18:00Comments(0)

2015年03月04日

ときどき、、 3月4日


送迎が忙しいとこのバンを時々借りて使う。15人乗りだから10人前後の団体さんには喜ばれる。
みんなでワイワイやりながら行けばレンジまでの4~50分はあっという間だし帰りは射撃談義に花が咲く。
ただこの車はミニバスだから普通免許証では運転できない。
幸い私はその免許証を持っているのだがGOSRでは私一人だけなのだ。
もっともこのバンを使うのは年に何回も無い。
それから、ココの韓国料理は最高に旨いから是非一度お試しあれ。  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2015年03月04日

ニーハオ! 3月4日


11才で体格が良いし明るい!
南京からお父さんとおじさんたちと全員13人でグアムに来ました。
流石に春節だ!
勉強好き?って聞くと、、首を大きく縦に上下させたから、、よっぽど好きなんだろうな。
英語の塾にも行ってるそうだ。
銃も大好きだそうで、おじさんたちと負けずに撃っていた!  

Posted by G.O.S.R. at 09:00Comments(0)