アクセスカウンタ
< 2018年01>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月31日

卒業旅行です。[G.O.S.R.SU-の一言]

卒業旅行です。[G.O.S.R.SU-の一言]

今年は卒業旅行の学生が少ない。
例年は今頃から3月半ばまで彼らがわんさか来ていたけど、、どうしたのだろか?昨年秋の、北のミサイル騒ぎ、というより日本の馬鹿なマスコミの過剰な捏造放送を真に受ける日本人も多くて、あれから以降どうも日本人観光客が少ないようで、だからユナイテッドも減便している。そんな中を来てくれてありがとうね!
4月からは社会人だ。親に感謝して親孝行する。頑張って下さい。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年01月30日

二日間通ったのに、[G.O.S.R.SU-の一言]

二日間通ったのに、[G.O.S.R.SU-の一言]

さあ記念写真だというと、ごらんのようにさっと顔を隠した。
どっかで見たような男前だから、テレビで観たのか、、政治家か?
まいいや、射撃が嫌いな男は居ないから誰だってお客さんだ。
手のピースサインで分かるから、、射撃満足したんだよね。
奥さんの嬉しいそうな顔を観れはわかるってなもんだ。
ありがとうございました。
また来て下さい。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年01月29日

仲良しだ![G.O.S.R.SU-の一言]

仲良しだ![G.O.S.R.SU-の一言]

夫婦仲良しをみると、こっちまで嬉しくなる。幸せを頂いたような気分になった。私の大好物のおはぎ(今は糖尿病予備だからストップしてるが)を食べたような気分と同じだ。
奥さん!例えが悪くて、、「どうもすみません」と右のおデコに手を添える。
谷中の「三平会館」にこの前行った。
亡き柳家三平師匠があそこで永遠に生きていた。方や小樽の裕次郎会館は既に閉館した。
ありがとうございました。
知り合いの紹介で来て頂いたお二人さん。いつまでも仲良くお元気で!
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年01月28日

笑顔がいい、、[G.O.S.R.SU-の一言]

笑顔がいい、、[G.O.S.R.SU-の一言]

射撃した後のお客さんの笑顔が良い。
そんな笑顔を観ると今年も何だか良い予感がするようだ。

やっぱり北はだんだんと苦しくなったのか、突然に南のオリンピックに参加するなんて言い出したから、またまた南が直ぐにそれに飛び付いた。
ああしてしばらく雪解けと思わせておいて、もらうものもらうとまた元に戻る元の木阿弥なのに、そうだと分かってはいるんだが、、今回は違うだろうと期待するしかコッチ側には手が無いから厄介だね。
アメリカがどうやら本気でやるぞと、世論もそれに傾いたかなと、北は判断したんだよ。南の新しい大統領が融和政策だなんて関係ない。
北はいつだってアメリカだけを、アメリカの顔色だけを観て、言葉の遊びをしている。
さて皆さんは本物の銃を撃って、どう感じて頂いたか?アレはスポーツです。その通りです!
ありがとうございました。今年も仕事頑張って良い一年にしてください。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年01月27日

今日もレンジは、[G.O.S.R.SU-の一言]

今日もレンジは、[G.O.S.R.SU-の一言]

たくさんのお客さんで賑わっている。
日本では、むろんチャイナでもロシアでも銃を撃つことは難しい。
グアムはアメリカだから、銃はもちろん自由だ!
皆さんも是非体験して下さい。
興奮しますよ。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:30Comments(0)

2018年01月27日

お父さんと一緒に、、[G.O.S.R.SU-の一言]

お父さんと一緒に、、[G.O.S.R.SU-の一言]

射撃したね!それも全部正真正銘のリアルガンだから凄いや。
実家が埼玉なのに、中学は沖縄の全寮制の学校で、今度の高校は北海道だという。あったかい沖縄から寒さ厳し北海道へね、羨ましいな。
おじさんのように毎日常夏のグアムに暮らしているとたまには寒いところへ行ってみたくなる。
わずか3時間飛行機に乗れば、冷凍庫の中のような真冬の日本から、日差しが痛いほどの真夏のグアムに、、いまの次期が旅行している醍醐味を存分に味わえる。
マイナス20度を超える厳冬の極東ロシアから、今大勢のロシア人観光客が来てるけど、まさにその醍醐味を味っている。毎日たくさんのロシア人が射撃にやってくる。
僕の横でも撃ってたね。
次は高校卒業かな、、また来て下さい。ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年01月26日

気分が出るよ、[G.O.S.R.SU-の一言]

気分が出るよ、[G.O.S.R.SU-の一言]

マガジンベストを着けて射撃するとやっぱり気分が違う。
但し外は暑いから汗が吹き出す。

おじさんは弾に、、じゃない!タマに風邪を引くと、後の洗濯がたいへんだけど4枚~5枚ぐらい重ね着して外に出るんだ。そうするとたちまち滝のような汗が滴り落ちる。そしてビタミンCが入った水をガブガブ飲んはまた乾いたのを重ね着して外に、、それを三回繰り返せば、風邪はピタリと治ること間違いない。
サウナだと汗は出るが湿気が無い。風邪ウイルスは暑いだけでは殺せない。暑さと湿度があればウイルスは驚くほど弱いのだそうだ。

僕たちは風邪など引きませんように。
来週からはいよいよ三学期だね。まだまだ寒い日本だから頑張ってくださいね。お父さんお母さん、ありがとうございました。お子さんたちには射撃は何より良い経験だったと思います。

  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年01月25日

明るいな、[G.O.S.R.SU-の一言]

明るいな、[G.O.S.R.SU-の一言]

ロシア人は見るからに明るくて良いな。
旦那たちが射撃に夢中のあいだに事務所が守備範囲の私とお喋りだ。
ウラジオストクからインチョンまで2時間乗って、空港で2時間待って、グアムまで5時間乗って5日前に着いた。
グアムは最高ね!最高ね、と連発だ。
ウラジオストクの真夏でもこんなに暑くない。私は毎日ホテルの前の海で泳いでる。と長身のご婦人が言う。
ナイスバディだ!ビキニだったらきっと圧巻だろうな。
日本人でしょうと私に聞いてくる。
そうだと答えると綺麗な碧い目を輝かす。日本は二度、船で新潟に行って新幹線で東京に行ったけど最高だわ!スカイツリーも登ったし舟も乗った。
隅田川のお台場まで行く川下りだね。回るスシは最高よ!
日本はまた行くのよ、主人がスターバックコーヒーと回るスシが大好きだから。
確かに、日本人の私でも日本は良いと思いますからね。
まだあと一週間居るから、主人はまたきっとココへ来るわねと片目をつぶった。
ロシアは今頃がバケーションシーズンで長い人で一ヶ月、2週間は普通ね。
だって寒さがもの凄いから学校も休みだしレストランも映画館もみんな休みよ。ふ~ん、、フランスという国は真夏の7~8月がバケーションシーズンで8月のパリなんてパリっ子は誰もパリに居ない。今頃のロシアのようにみな休む。では真夏(年中)のグアムを大いに楽しんでくださいね。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年01月24日

一家で、、[G.O.S.R.SU-の一言]

一家で、、[G.O.S.R.SU-の一言]

正月は射撃ではじまりました。
良いですね。
家族でみんなで野外射撃なんてアメリカ人のファミリーみたいです。
二人の僕もというより、お父さんが射撃が好きなのは長年この射撃屋商売をしているからわかる。
お父さんが一番積極的だ!
射撃は男の嗜み、お父さんは息子たちに教えている。
ありがとうございました。
また機会があればお遊び下さい。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年01月23日

お馴染みさんだ![G.O.S.R.SU-の一言]

お馴染みさんだ![G.O.S.R.SU-の一言]

もう何回目だろうか、7回か8回か?
GOSRはそんなお馴染みさんが多い。
ところでグアムは確かにハワイに比べて観光地としてもずいぶん見劣りがするのは事実だ。だが観光地になった歴史と経緯と経過がまったく違う。アメリカの裕福な白人たちのリゾートとして栄えたハワイと、横井元日本兵が偶然発見されて俄にリゾート地となったグアムは正直まだまだ発展途上だ。でも幾つかの利点はある。土地の人の気質はハワイの人に比べて素朴だし愛嬌がある。日本から近いのは最大の魅力だ。3時間は確かに来やすいし、そしてグアムはアメリカである。
近年は日本人を上回る多くの韓国人観光客が来ているが、グアムからみたら同じ観光客だ。ただ地元の人、とくに観光を指導する立場の政府と観光局はグアムの魅力を彼ら自身が分かっていない。私がかつて住んだ沖縄が一時そうだった。地元の人は当たり前でも他所から来た人には魅力満載な島なんだけど、、そんなジレンマを払しょくしたのは結局は他所者だった。
今の沖縄の観光地としての隆盛は大部分は他所者が仕掛けた事だから、グアムも今しばらくはこんな中途半端な状態は続くのだろう。
射撃に関しては今現在ハワイより、グアムが一歩も二歩もリゾートしているのは間違いない。
ね、写真のお馴染みさん!
いつもいつもありがとうございます。
また来年!  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年01月22日

サッポロからだ![G.O.S.R.SU-の一言]

サッポロからだ![G.O.S.R.SU-の一言]

マイナスの世界から真夏のグアムにようこそ!
今頃のサッポロは寒いからね。
帰っても風邪引かないためには海で遊んで日焼けしていけば大丈夫。
景気が良い会社の社員はみんなあかるい。明るいから景気が良いってこともある。サッポロの街はどこか大陸的で良い。好きだな~真夏の人間(いつも真夏のグアムに住むという意味)としては憧れるなうん!
遠いところから、ありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年01月21日

お馴染みさん、、[G.O.S.R.SU-の一言]

お馴染みさん、、[G.O.S.R.SU-の一言]

転勤で今は松山市に居ます。
神奈川も良かったけど松山も結構いい街だからかなり気にいってます。
大学時代からの射撃仲間つ~かサバイバルゲーム仲間で、GOSRはもう5回目です。最近は歳をとったしサバイバルゲームっていう歳でもないかな、、で遠ざかってます。
何をおっしゃるウサギさん!30やそこらで歳だなんて50年早いな。
人間80にしてやっと人生が面白くなるって毒蝮三太夫が言ってるよ。
サバイバルゲーム。良いジャンどんどんヤルべきだね。体使うし相当な運動量だか体力も必要だ。瞬間瞬間に対応し対処する。けっこう頭を使うから若年性認知症だって向こうから近ずいてこない。サバイバルゲームやる可し!
銃の持ち方だって様になってるよ。
また、来年かな?
待ってまーす!
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年01月20日

珍しく、、[G.O.S.R.SU-の一言]

珍しく、、[G.O.S.R.SU-の一言]

何とロシア人には珍しくお嬢さんが撃つと言う。お母さんは恐がりだから撃たない。お父さんの好みかライフル銃だけを三種類243、308、3006を各10発を、さすがに小さい弟は3006は撃てない。
お嬢さんは撃ったが三発でギブアップだ。ハバロフスクからまだ北のやがて北極圏の港町。携帯で写真を見せてくれたが海も港も町もみな凍ってる。
真冬はマイナス35度になるそうだ。
今が真冬で、グアムと65度も違うから体調管理は大変だそうだ。
とても日本人のように3泊では来れない。最低2週間の旅行だそうだ。
この後は北海道に行ってスキーしてから帰るという。徐々に身体を慣らすのかね?それにしても贅沢な旅行だね。
羨ましい!
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:10Comments(0)

2018年01月20日

ロシアから、、[G.O.S.R.SU-の一言]

ロシアから、、[G.O.S.R.SU-の一言]

毎日毎日ロシアからのお客さんでいっぱいだ。それにしてもこの夏に新しく事務所を建てて正解だった。
ロシアの女性はまず撃たない。息子旦那の射撃には付き合うが撃たない。
クーラーががんがん効いてる事務所の大型スクリーンで旦那息子の射撃姿を観て涼んでる。マイナス15度の世界からいきなりプラス30度の世界だから体調が悪くなるのは珍しくないはずだ。涼しい事務所でみんなご機嫌だ!
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年01月19日

僕も撃つ、、[G.O.S.R.SU-の一言]

僕も撃つ、、[G.O.S.R.SU-の一言]

お父さんが、この子でも撃てますか?
はい!但し僕が撃つという明確な意思表示と、レンジマスターがOKであれば僕も撃てますから。
もう一つ、この誓約書に僕が自分で名前と今日の日にちを書き入れる事。
私が言い終るや否や、僕は早速に名前と今日の日にちを書き入れた!
すごくぞ僕!
お父さんお母さん、僕も、楽しかったね。ありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年01月18日

草加から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

草加から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

氷川町なら直ぐでダイエーは毎日ぐらい行く。すごくローカルな話しで盛り上がる。埼玉県草加市に一時GOSRの予約センターがあったから我々は草加の駅周辺なら詳しい。
良い街でした!
似合いのカップルだ!
ありがとうございました。

  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年01月17日

マイナス20度から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

マイナス20度から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

グアムは29度で真夏だ。
誰かが言った、、夏の季節は活動的で良い。
冬は厚着して、気持ちが中へ中へと内向的になる。だから夏が良いんだ。
おじさんは(私のこと)歳よりも若く見えるのもそのせいだね。
そうですか、ありがとうございます。
北極に暮らす人たちが寿命も短く老けかたが早いのは新鮮な野菜不足もそうだけど、寒気はストレスを呼ぶからね。確かに寒いというだけで相当なストレスだね。人間は相当な適応力があるし強いけれどなぜかストレスには極端に弱い。動物中最大の脳を持つ人間の宿命だろう。
今頃はその極寒のストレスを嫌って大勢のロシア人が常夏のグアムを訪れる。尚射撃を楽しむならストレスは霧散する。ありがとうございました。
プーシバ、、アルドレルチ!
さようなら、また会おう!
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年01月16日

山口市から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

山口市から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

山口県からGOSRへのお客さんは珍しい。隣りの福岡県からは多いし広島県からも多いのに、、安部首相の地元でもあり、山口県は何といっても維新以前の旧長州藩である。長州無くして維新無し。九州の南の果ての薩摩より、長州山口から京都まではわずか3日、この時間的差は当時でも大きく、薩長とは言え実際は兵力人材とも長州が8割方リードしていた。
まさに長州有っての維新だったのだ。
今年のNHKは又も幕末期の西郷隆盛さんだが、実際はどうなんだろう?
確かに日曜日の楽しみではあったが、私は去年一昨年と一話も観ていない。
正直言うと、つまらないからである。
若い俳優の芝居は、高校大学の文化祭を観ているような素人劇だ。
朝ドラとイイ紅白とイイ、、50年も続けているが、時代が変わったのに、やがて電気で車が走る時代であるのにいつまでもあんな調子でいいの、金を徴収している放送局の驕りが出ていないだろうか。
紅白なんかもう何年も観ていない。
大河ドラマは八重の桜の前半部分以来4年も観ていない。
もう少ししっかりしてほしいな!
山口はもう何回行っただろうか、好きな土地の一つである。
正月早々、ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年01月15日

ボーイ、スカウト、、[G.O.S.R.SU-の一言]

ボーイ、スカウト、、[G.O.S.R.SU-の一言]

今頃は休みが重なるから子どもたちを退屈させないように、大人たちが一緒になって遊ぶ。
公園の滝壺で泳いだり、峻険な坂を登ったり降りたり相当な運動量だ。途中に射撃を入れたミニバイアスロンをやっている。でもみんなとても楽しそうだ。
ここアメリカは、子どもたちに普通に文武両道を求める。
精神と肉体が比例してはじめて良い子なのだ。時にイジメもあるが、しかしそこに必ず正義の味方か現れるのもアメリカという国なのである。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年01月14日

茨城から、、[G.O.S.R.SUーの一言]

茨城から、、[G.O.S.R.SUーの一言]

筑波からのご一家だ。
体格が良い僕にお父さんが射撃を、僕も好きだから結果は家族みんなで射撃したね。
筑波といえばむかしから筑波山ガマの油で有名で、ガマ油売りの独特なあの売り口上は今ではほとんど聞かない。今は筑波大学だね、昔の東京教育大学だ。学校の先生養成専門大学みたいな大学だったけど、今は総合大学に大変身して筑波は日本有数のアカデミックな街になった。今年9月に仲間と成田空港から那須烏山に向う途中の車窓右手に遠く筑波山を望んで走ったがなかなか峻険な山のようだ。筑波万博での
筑波エキスプレスの開通が筑波を劇的に変えた。GOSR開業当時から茨城からはたくさんのお客さん来てくれる。
ありがとうございます。

話しは違うが、今回の相撲騒動はやはり共に茨城県出身の日本人横綱と大関
が頑張らないと大相撲は再び廃れる。
外国人力士に振り回される相撲であっていい訳がないのは日本人全員が危惧してる。協会は何より先ず、強い日本人力士を育てる算段と工夫をしないと相撲本当に廃れてしまう。
だから茨城の現役横綱と大関の一層の奮起を期待している。
射撃をありがとうございました。
本年も良いお年でありますように・・  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)