アクセスカウンタ
< 2017年09>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月30日

台湾からのご一家[G.O.S.R.SU-の一言]

台湾からのご一家[G.O.S.R.SU-の一言]

長男次男三男とも仲が良い。長男は結婚してベイビーがいて美人のお嫁さんがいる。一家の射撃代金は全て長男が支払い、追加でバレットまでやろうと弟たちに声をかける。気前が良い頼もしいお兄ちゃんだ。
お兄ちゃんはさかんに日本語を話して家族に通訳してくれる。お嫁さんは英語が抜群だ。この家族ならアメリカ、日本へ旅行しても言葉は困らないね。
毎年日本に旅行するのだそうだ。
日本が大好きな台湾人と中国人は多いというより殆んどが日本が好きという。ひっよっとして、、GOSRのオヤジが日本人だから皆さんが射撃しに来てくれるのかもしれないね。
たぶんそうだろう。俺は日本人でよかったなとつくづく思う。
あの狩猟採集三ヶ日原人の末裔が、グアムに暮らしているという事です。
大謝謝!
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年09月29日

台湾の新婚さん、、[G.O.S.R.SU-の一言]

台湾の新婚さん、、[G.O.S.R.SU-の一言]

台湾の男が羨ましいな、、?きっとカルロスもそう思っていると思うな。
店に入ってくるなり、、真っ先に祝砲コースをオーダーしたのはお嫁さんの方だった!見て下さいこのポーズ。
絵になりそうな自信満々の姿です。
大謝謝!  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年09月28日

栃木県から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

栃木県から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

長男は独立して神奈川に住んで、私とお父ちゃんは小山市に暮らしています。そんなに遠い距離じゃないから淋しくはないね。電車で2時間弱ぐらい隣り街ですよ。
お二人が抱っこしてる3匹の仔犬は先月GOSRで産まれた3兄弟の、、まだ名前が付いてなくて、GOSRのみんなで今思案中です。
「親孝行したい時には親は無し」アレは実感だ。
お兄ちゃんはそんた事が無いと、おじさんは観てるから心配ないが、子が親を孝行するのは、当たり前田のクラッカーだい!だろう。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年09月27日

大雨の中を、、[G,O,S,R,SU-の一言]

大雨の中を、、[G,O,S,R,SU-の一言]

実は去年ココへ射撃しに来ようと思ってて時間が無くて来れなくて、、ところが今さっき公園にドライブで来たらココを見つけてね。まさかここにあるとは知らなくて、良かったです。
二年ぶりの思いが叶えられます。
そうですか、嬉しいな。
祝砲コースを、まったく射撃はじめてなのに、、大丈夫かなと。
大丈夫ですよ。はじめは小さい22口径から撃ってだんだん大きい銃に、、
最後はこのバレットだよ、と弾を見せると誰でも目を丸くするんだ!
いつも感心するのは、そんなデカい50BMG弾を見せられてもさすがに大和撫子は動じないから、大したもんだ。
ありがとうございました。
このデカい薬莢はグアムのどこにも無いわけだから、お土産に最適だ。
この薬莢を握り締めて、年末ジャンボ宝クジを買ってごらん。
弾がデカい分、ひょっとして、、タマには当たるかもしれないね(微笑)
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年09月26日

愛媛から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

愛媛から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

愛媛から関空に行きグアムまでだいたいの所要時間は8時間以上です。
本当にGOSRだけを目指して来ましたから。今日が終ったら明日朝一番で関空にそこからさらに愛媛まで帰ります。それはご苦労ですね。今日は朝一番から射場が閉まる夕方5時まで、一日中射撃した二人の若者に、、感心と感謝を込めて乾杯!となったわけです。それにしてもよく撃ったな~とつくづく思う。。ココはいつものジャマイカングリル。私も久しぶりに来たが相変わらず旨いし雰囲気も良い。何だかゆったりできる。大むかしジャイアンツがキャンプを張ったパセオ球場が目の前にある。たぶんあの江川も中畑も原だってあゝして地元の人みたいに球場の周りをランニングしていたのだろうな。夕陽がほぼ真横からさす碧い海では島の若者たちが8人乗りのカヌーで競争してるのが椰子の木々の向こうにシルエットのように浮かんで見える。このアウトサイド席はいつも海からの風が心地よく吹いてくる。むかしこの席でならタバコが吸えたけど今は灰皿がない。この島でもタバコはだんだんと追い詰められて今では酒場でも吸えない。タバコを止めて良かったと今は思う。あの酒好きタバコ大好きカルロスおじさんはいったい何処で吸ってるのか?
タバコはフィルも止めたしムーちゃんも止めた。相変わらず我が道を行ってるカルロスおじさん、長生きしろよ。
若者たちの帰りの無事を祈ってもう一度乾杯!
また会いたいね、、元気でね!
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年09月25日

撃ち出すと止まらない[G.O.S.R.SU-の一言]

撃ち出すと止まらない[G.O.S.R.SU-の一言]

分かる!そんな衝動になるのは無理はない。射撃している時は脳内から大量のアドレナリンが分泌されて一時的なハイな状態、シューターズハイになる。ランナーズハイとはマラソン選手がある程度苦しい距離を越える瞬間にハイになり、身体が軽く、走るのが無性に幸せに感じる状態を言う。気持ちが昂り止まらなくなる。
射撃してハマる人は、たぶん魔法にかかったような状態になるんだね。だから予算オーバーにもなる。4日連続で朝から夕方まで射撃をし続ける人はソンなハイにハマった人だ。だから一人ではなるべく来ない方が良いんだよ(笑)誰かと一緒なら確かにそうはならないね。
写真の彼らもお互い二人で来て、それぞれがブレーキ役になってくれるから良かったんだよ(笑)
でもたまに誘われて一緒に来たその人がハマる場合もあるからネ、気を付けないといけないよ、、、。
ありがとうございました。
でも、弾にハマって何が悪い!って言われそうだ。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年09月24日

台湾の撃ちたガール[G.O.S.R.SU-の一言]

台湾の撃ちたガール[G.O.S.R.SU-の一言]

雨も降ってきたし今日は店仕舞いかなと思っていたら、何と4時半すぎに彼女たちがご覧のような大変結構なお洋服で、、なんだか華々しい雰囲気でご来場だ!事務所がパッと明るくなる。GOSRのレンジマスターはみな独身で若いから、途端に雨なんてケッセラセラで張り切ったのは言うまでもない。以前に来てくれた彼女たちの友人がGOSRを紹介してくれたんだとか、、以前に来た友人が、、そういえば彼女たちと同じような雰囲気のこんな明るい感じを思いだす、、、。
確か、SUの一言に載せている。
台湾美人の揃い踏みだ。確かあの娘たちも4人組みだったなあ~、、
GOSRはレンジが広いし事務所は清潔だし、レンジマスターはみな朗るく笑顔が良い男前だし、、、成る程な。
台湾ではGOSRはかなり有名で、あらゆる個人のネットに射撃シーンが掲載中だとか言っていた。
女優と見紛う美女ばっかりに、レンジマスターたちも張り切ってた!
ありがとうございました。謝謝!  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年09月23日

台湾から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

台湾から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

射撃ファンの二人が大満足な様子にこっちまで嬉しいな!
台湾から週3便UAが運行して、週2便中華航空が台湾グアムハワイに飛んでいる。グアムには戦前からたくさんの台湾人が暮らしていて今は三世四世の時代になった。ハワイもそうだが彼らは働き者でグアムでも今は金持が多い。ハイアットリーゼンシーホテルの最上階に住む老夫婦は、自分たちが暮らしてな土地をホテル側に貸し、本人たちはホテルの中に住まいを充てがわれ言わばペントハウス暮らしのご身分だ。戦前の中国からアメリカのこの島に移民してきた彼らのご先祖さまの苦労は相当だったと思うが、ハワイその他の日系移民たちだってみな同じようなものだったに違いない。苦労して苦労して何代目かでヤっと華が咲く。ただ、そうした華が咲いた後の方が難しいのだと多くの人が言う。人生はそんなだから面白いかもしれないねカルロスさんムーさん。二人は共にステージ4の地獄の釜の淵から返り咲いた強者だ。カルロスのジョークじゃないが、だからガン(GUN)屋で働いているのだ!
やっぱり強いや!
写真のお二人は台北市の警察官だという。やっぱり射撃が様になってたね。
大謝謝!再見、、サイチェン!  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年09月22日

三歳下の弟と、、[G.O.S.R.SU-の一言]

三歳下の弟と、、[G.O.S.R.SU-の一言]

射撃終ってホッとしている二人。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年09月21日

シンガポールの軍人さんが、、[G.O.S.R.SU-の一言]

シンガポールの軍人さんが、、[G.O.S.R.SU-の一言]

8月末にシンガポールの軍人たち5人がGOSRに射撃しに来てくれて、大満足して帰った。写真の二人はその仲間の軍人で彼らの紹介でフィルのガンスクールを受講した。彼女は少し日本語を話すし、フィルのハードな訓練をモノともせずにやり遂げた。彼はボーイフレンドなのか?と聞くと言下にノンと、単なる同僚だという。
二人は海軍の士官で今は警備艇に乗ってるという。シンガポールには陸海空軍があって女性の割合は群を抜く多さだという。以前にGOSRに射撃に来ていたシンガポールで焼肉屋を開ている日本人が言ってたけれど、何でも全てが馬鹿高くて1LDKのマンションの家賃は日本円に換算すると25万はするという。車の関税が250%だからトヨタのカローラクラスで500万近いそうだね。ベンツあたりならいったい幾らだい?、、その代わり所得も半端じゃなく高いそうだたから所得水準は間違いなく世界一だそうだ。軍人の給料もまして彼らは将校だからさぞ高いだろうね。二人で2千ドルを僅か3時間でペロッと使ってお帰りだ。
カルロスは去年シンガポールに旅行に行ってたが「エッ!」カルロス風でもないが沖縄の人の感嘆詞はだいたいこの最初に「エッ、、」から始まる。
「あそこはハエどころか、エッ!モスキートまでいないのサ!ましてトービラなんか影も形もないヤッサー」
トービラとはゴキブリの事である。
しかしなぜかグアムにもゴキブリはあまりいないから、我が女房はそれだけでグアムが好きだ。我が家でアレは三年前にちっちゃなのを見たっきりですね。その代わり南風は結構飛んでるからというより随分飛んでる。グアム人の大好きな野外でのBBQは完全に陽がくれて夜になってから始めないと大変だ。陽があるうちに始めようものなら、おちおちビールも飲めないくらい南風がワンサカ飛んでくる。私も最初はアレには閉口した。だから陽が完全に落ちて、暗くなるまで待ってから始まる。大昔にオードリーヘプバーンの映画「暗くなるまで待って」はまさにそんな、、ちゃうチャウ!、、何故かって?南風は鳥目、、じゃない南風目で夜は飛べないんですよ。知らなかった?
しかしシンガポールは、蚊も南風もゴキブリもヘビもネズミも、凡そ汚ならしい生きもは⭕でいないから、勿論自然にいないわけじゃなくて、清潔にしているのは無論だけれど、それだけじゃなくて人為的に殺虫剤を大量に使っている⭕で無菌状態なのであるらしい。。人間も動物だってことを忘れてしまうと、この先いったい人間はどんな風に進化していくのか、、私はきっと未来の人類に弱々しい姿を想像するけどね。
手足がヤケに細く長く、頭が小さくぜんたいに縦に細長い人類。ひょっとすると精子と卵子を人口受精させて母親の体内以外での出産も可能になる完全無欠の人口出産だってやってくるはずだ。食糧だって全て工場生産で賄う。蜜蜂の力を借りることなく果物は授粉させるし、その頃はそもそも自然界に蜜蜂はおろか蚊も南風も生息していないだろうな。
人類なんてまだ地球の営み48億年の時間を時計で表せば、12時57分ごろに誕生したにすぎない新参ものらしいが、さてその新参モノの人類がたった地球時間のまだ三分に満たない間にとんでもない毒素を地球表面に撒き散らして、人間は自分で自分の首を締めている図だということなんだネ。
もっともそんな時代の到来はまだずっと先の先で、オリンピックを30回ぐらいヤった先かな。
人間の一生なんてアッという間ですから、、「Life gose Faster Then a Bullet」人生は弾よりも速い。
8月末にシンガポールの軍人たち5人がGOSRに射撃しに来てくれて、大満足して帰った。写真の二人はその仲間の軍人で彼らの紹介でフィルのガンスクールを受講した。彼女は少し日本語を話すし、フィルのハードな訓練をモノともせずにやり遂げた。彼はボーイフレンドなのか?と聞くと言下にノンと、単なる同僚だという。
二人は海軍の士官で今は警備艇に乗ってるという。シンガポールには陸海空軍があって女性の割合は群を抜く多さだという。以前にGOSRに射撃に来ていたシンガポールで焼肉屋を開ている日本人が言ってたけれど、何でも全てが馬鹿高くて1LDKのマンションの家賃は日本円に換算すると25万はするという。車の関税が250%だからトヨタのカローラクラスで500万近いそうだね。ベンツあたりならいったい幾らだい?、、その代わり所得も半端じゃなく高いそうだたから所得水準は間違いなく世界一だそうだ。軍人の給料もまして彼らは将校だからさぞ高いだろうね。二人で2千ドルを僅か3時間でペロッと使ってお帰りだ。
カルロスは去年シンガポールに旅行に行ってたが「エッ!」カルロス風でもないが沖縄の人の感嘆詞はだいたいこの最初に「エッ、、」から始まる。
「あそこはハエどころか、エッ!モスキートまでいないのサ!ましてトービラなんか影も形もないヤッサー」
トービラとはゴキブリの事である。
しかしなぜかグアムにもゴキブリはあまりいないから、我が女房はそれだけでグアムが好きだ。我が家でアレは三年前にちっちゃなのを見たっきりですね。その代わり南風は結構飛んでるからというより随分飛んでる。グアム人の大好きな野外でのBBQは完全に陽がくれて夜になってから始めないと大変だ。陽があるうちに始めようものなら、おちおちビールも飲めないくらい南風がワンサカ飛んでくる。私も最初はアレには閉口した。だから陽が完全に落ちて、暗くなるまで待ってから始まる。大昔にオードリーヘプバーンの映画「暗くなるまで待って」はまさにそんな、、ちゃうチャウ!、、何故かって?南風は鳥目、、じゃない南風目で夜は飛べないんですよ。知らなかった?
しかしシンガポールは、蚊も南風もゴキブリもヘビもネズミも、凡そ汚ならしい生きもは⭕でいないから、勿論自然にいないわけじゃなくて、清潔にしているのは無論だけれど、それだけじゃなくて人為的に殺虫剤を大量に使っている⭕で無菌状態なのであるらしい。。人間も動物だってことを忘れてしまうと、この先いったい人間はどんな風に進化していくのか、、私はきっと未来の人類に弱々しい姿を想像するけどね。
手足がヤケに細く長く、頭が小さくぜんたいに縦に細長い人類。ひょっとすると精子と卵子を人口受精させて母親の体内以外での出産も可能になる完全無欠の人口出産だってやってくるはずだ。食糧だって全て工場生産で賄う。蜜蜂の力を借りることなく果物は授粉させるし、その頃はそもそも自然界に蜜蜂はおろか蚊も南風も生息していないだろうな。
人類なんてまだ地球の営み48億年の時間を時計で表せば、12時57分ごろに誕生したにすぎない新参ものらしいが、さてその新参モノの人類がたった地球時間のまだ三分に満たない間にとんでもない毒素を地球表面に撒き散らして、人間は自分で自分の首を締めている図だということなんだネ。
もっともそんな時代の到来はまだずっと先の先で、オリンピックを30回ぐらいヤった先かな。
人間の一生なんてアッという間ですから、、「Life gose Faster Then a Bullet」人生は弾よりも速い。  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2017年09月21日

迷彩戦闘服を着て、、[G.O.S.R.SU-の一言]

迷彩戦闘服を着て、、[G.O.S.R.SU-の一言]

ご機嫌のお兄ちゃん。
岡山から家族4人で来てくれた。
前々からお兄ちゃんが実銃射撃を夢みていて今回ヤっと実現したんだね。
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年09月20日

今年の3月に挙式した。[G.O.S.R.SU-の一言]

今年の3月に挙式した。[G.O.S.R.SU-の一言]

二人の思い出のグアムへあの時に二人の家族全員で射撃したGOSRに再び来てくれた二人。
ワルサーP38を構えてる旦那のお爺ちゃんは、あの戦艦武蔵の数少い生還者の一人でしたね。
二人が挙式した翌日に、92歳の元海軍さんが積極的に射撃したのをよく覚えていますよ。
元気だそうで、大慶至極!
93歳にして介護知らずとは素晴らしいな!
お二人さん本当にありがとうございました。お爺ちゃんはじめ家族の皆さんによろしくお伝え下さい。

そしてそのご家族からこんなメールが・・・・・。
うれしいなぁ~・・・・・・(涙)最近、涙腺が弱いんだよね・・・

鈴木 啓喜 様
本日はお世話になりました!
半年ぶりの射撃楽しかったです。
おじいちゃんのことも覚えててもらえて嬉しかったです。
旦那さんは半年前に挙式でグアムに行った時も、挙式以上に射撃を楽しみにしていて、帰国後ずっと「もう1回グアム行きたい」って言ってました。
今回念願叶って2度目のグアムに行くことが出来て幸せでした。

またきっと近いうちに行きます!

写真送りますねー!




  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2017年09月20日

豊田市から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

豊田市から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

新婚祝砲コースを、撃ったねェ~
お嫁さんはよく撃ちました。
一緒に写真に写ってるGOSRマスコット犬の三兄弟はまだ産まれ1ヶ月です。昨日は初めて病院に行って三種混合の予防接種と健康診断を受けてきました。三兄弟とも健康優良児でした。
豊田市の新婚さん、ありがとうございました。お幸せに!
三兄弟が大きくなってるからまた来て下さいね。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年09月19日

三兄弟です。[G.O.S.R.SU-の一言]

三兄弟です。[G.O.S.R.SU-の一言]

やがてはGOSRの、セキュリティードッグ兼マスコット犬になります。
家族でお越しでも、射撃しない子供たちにはGOSR3兄弟がお相手します。
  
Posted by G.O.S.R. at 15:00Comments(0)

2017年09月19日

GOSRの仲間です。[G.O.S.R.SU-の一言]

GOSRの仲間です。[G.O.S.R.SU-の一言]


僕たちは(三兄弟です)GOSRにいらっしゃる家族連れの子どもたちと遊ぶんだ。僕ちゃんお嬢ちゃん、待ってますよ。
実はそれは昼間の間で、夜は番犬になって誰も居ないGOSRを守るんだ。
だけどそれはもう少し僕たちが大きくなってからだけどね、、へへへ、、
まだこんな小さいから、野ブタにもやられちゃう。
直ぐに大きくなるから待っててね。
  
Posted by G.O.S.R. at 14:00Comments(0)

2017年09月19日

今日もたくさんのお客さん、、[G.O.S.R.SU-の一言]

今日もたくさんのお客さん、、[G.O.S.R.SU-の一言]

ストレス発散に最適なのが射撃です!今日もお客さんがいっぱいですネ。
そうです!ストレスだけは貯めちゃダメで、貯めてイイのは貯金だけ。
今日もたくさんありがとうございます。ストレスは発散するに限ります。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年09月18日

KSCの皆さんが射撃しに、、[G.O.S.R.SU-の一言]

KSCの皆さんが射撃しに、、[G.O.S.R.SU-の一言]

山梨、発、世界へのKSCの皆さんが、GOSRにもう5年連続で来てくれて実銃を楽しんでくれてます。
たまには実銃もイイでしょう。一年一回は必ずココ(GOSRでないとダメだと言ってくれるから嬉しい)で実際に実銃を撃って実射の感性を保ち育むことで電動GUN製作上に役立つのでしょうネ。銃を心から愛する頼もしい集団だ。今年もありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2017年09月18日

グアムの宵[G.O.S.R.SU-の一言]

グアムの宵[G.O.S.R.SU-の一言]

いつも歩くゴルフ場は夕陽がいつもキレイだからときどきアイホンで写真を撮るのだが、なかなかこの美しさが私のアイホン4では映せない。
思わず足を止めて見入る常夏のグアムの美しい夕陽を、なんとか皆さんに伝えたいと思っています。
問題はカメラだとは分かっているけど、なんせ高価なカメラの(それなりの腕も必要)扱いが苦手なのです。
昔あった使い捨てのバカチョンカメラがいちばん相に合ってたんだ!
(すんなこと自慢してどうする)  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年09月17日

本来祝砲コースはね、、[G.O.S.R.SU-の一言]

本来祝砲コースはね、、[G.O.S.R.SU-の一言]

そうなんだよ新婚さん用にコサエタノが祝砲コースなんだけれど、、写真のお二人のようにまだだったら祝砲コースを撃つ資格がないんじゃないのね?ってカルロスが横から口を出す。
だけれども、、GOSRにしか無い祝砲コースを撃った事が切っ掛けで二人がゴールする事になったとしたら、コレはコレで誠にメデタイわけでもあるし、カルロス、あんまり堅い事は言わない。何時ものカルロスらしくないよな。お二人さん、射撃をありがとうございました。そしていつかまた祝砲コースを撃ちに来て下さいネ!
お待ちしております。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年09月16日

公園に来たら射撃場があって[G.O.S.R.SU-の一言]

公園に来たら射撃場があって[G.O.S.R.SU-の一言]

グアムに行ったら射撃を経験しようって話してました。
それがドンピシャで最高な射撃場に来た訳で幸せです。で祝砲コースを、、バレットは物凄いですね!
女性から先に撃たせるなんて、憎いな~、確かにアレを男性が先に撃ったら大方の女性はビビるでしょうね。
でも稀に旦那がビビってしまい、なかなか引き金を引けない優しい男子もいます(笑)確かにアレは男だって勇気が要りますよ!でも楽しかったな~、、ありがとうございました!
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)