アクセスカウンタ
< 2015年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月31日

笑顔がイイね! 3月31日


卒業して就職も決まって、4月からはいよいよ人生本番だ!
ここまで大きく育ててくれた親に感謝の気持ちを忘れないで頑張ってね!  

Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2015年03月31日

キレイだな! 3月31日


射撃するとますますキレイになるから、、写真は射撃後です!
マイクの目が潤んでる。
旦那が一緒の写真はイヤだからって一人でパチリ、、ありがとうございました。またお越しください。  

Posted by G.O.S.R. at 18:00Comments(0)

2015年03月31日

2日間、、 3月31日


随分な情熱で2日間射撃して行ったお客さん。どんな仕事をされておられるのか存じ上げないが、同じ静岡県人でもあり親近感が湧いた。
声に張りがあるから最初は議員さんかと思ったりしたが、とうとう聞かず終いだった。
知り合いの医師に感じが似ているから同じお医者さんかもしれないが、、ま、折角ココへ射撃を楽しみに来ているお客さんをあれこれ詮索するのも失礼だから聞かないのがGOSRのポリシーだから、、いろいろな人たちがいろいろなカタチで射撃に没頭してストレスが発散させて(必ず発散する)明日への活力になれば良いな!
  

Posted by G.O.S.R. at 09:00Comments(0)

2015年03月30日

お母さんと、、 3月30日


射撃したあとの皆さんの共通した幸せそうな笑顔が、、私は大好きだ。
毎日そんな笑顔を見れる私は幸せ者だとつくずく思う。  

Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2015年03月30日

家族みんなで射撃! 3月30日


同じ射撃場でもGOSRの素晴らしいところはこうして三世代で射撃体験が出来る事ですね!
子どもたちもおじいちゃんと一緒に射撃体験出来たことは良い思い出になったはずです!
ありがとうございました。
こちらこそありがとうございました。  

Posted by G.O.S.R. at 18:00Comments(0)

2015年03月30日

小、小学生だって! 3月30日


ふんとうです、、う~ん、、、参ったなぁ~!
お父さんお母さんは付添いですから撃ちません。
ココを目的でグアムに来ましたから、、、う、嬉しいなおじさんは!
勉強も好きだってね。
ええまあ、、それより銃が大好きだから、、今日はイイ日です!
「boys be ambitious」!  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2015年03月29日

2015年03月29日

常連さん、、 3月29日


毎年6月に開催されるYUIツアーに今年は自分たちも参加したくて只今日程を調整中です!、、爽快爽快??、、じゃない、、そうかいそうかい!!
良いと思うねお二人さん。何しろ、銃と射撃が三度の飯より好きだという男ばっかりの集まりで射撃以外にもグアム島での休日を満喫するツアーだからね。一日中過ごした青い渚で夕方からのBBQと冷え冷えのビールがたまらないから、、是非参加して下さい。
  

Posted by G.O.S.R. at 18:00Comments(0)

2015年03月29日

弾込め、、 3月29日


七人で、、いったい何百発か?いや軽く千発は超えている。
で、先ずは弾込めから、、「荒野の七人」という大昔の西部劇映画は、腕に覚えのあるガンマン7人が盗賊集団に毎年のよう苦しめられているある村を救う為に立ち上がる物語だった。黒澤明監督の「七人の侍」が原作で、当時はなん~んだアメリカも日本のモノマネをするんだって鼻が高かったのを覚えている。いよいよ盗賊たちが明日は襲ってくるというそんな刹那、ガンマンたちは思い思いの獲物(愛銃)を丁重に磨いて、、一発一発それぞれの思いを込めて弾込めをするシーンがあったけれど、、なんか、似てないかい?
、、ふ~ん?、、ま、こっちの七人は正に今が至福の時間だけどね!
もう、何回かの常連さんたちだから流石に弾込めも上手いもんだ!
今年もありがとうございました。  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2015年03月26日

決まってるぜ! 3月26日


何だか、、、夏山で遭難した登山者と、ヘリコプターで救助した自衛隊員にも見えるね(笑)
な~てことはないね!しかし、ソンだけ決めりゃぁ~立派なもんだ!
DVDをマイクは、射撃している君の斜め前に立って決死で撮影してたからな、、随分迫力の映像だと思うよ。
ただ、射撃はあくまで遊びだから本物の浅草に、、?じゃない!戦争に憧れちゃ駄目だからね、、浅草寺は大好きでいいからね。また来て下さい。
遭難者の友人にも宜しく!  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2015年03月26日

常連さん! 3月26日


僕がまだお母さんのお腹の中の時から毎年来てくれています。
撃つのはもっぱらお父さん。
2日間レンタカーでノンビリ南国の島を楽しんでいます。
僕はもう少し大きくなったらお父さんと一緒に撃てるね!
また来年会いましょう。
お元気でね!
お母さん!お付き合いご苦労様でした。  

Posted by G.O.S.R. at 09:00Comments(0)

2015年03月25日

今日も、、 3月25日


全員が日本のお客さんばかりではなしに中国からのお客さんも何人かおります。おかげさまで多いです!
皆さ~ん!ありがとうございます!  

Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2015年03月25日

60の手習い、、 3月25日


島根県はいま獣害でみんな困ってます!何も島根県だけじゃなしに日本全国どこもですが、、猿、猪、歯科?じゃない!鹿だな。多いんですよ!
だから私が散弾の免許を取る散弾を?じゃない算段をしたんです(笑)
その前にココで試しに撃ってみて、、散弾が私に適性かどうか?そこを見極める積もりで今日から3日間散弾だけ撃ってから日本で銃を持つか判断しょうと思ってね。、、う~ん、、偉い!偉いなぁ~、、
と言う訳ですから、今日から宜しく!
ま、任せて下さい。散弾が貴方に適性かなんて、、撃てば誰だって好きになりますって!  

Posted by G.O.S.R. at 18:00Comments(0)

2015年03月25日

スコットランドから、、 3月25日


息子夫婦と孫と5人でマンチェスターから12時間かけて成田へ。
東京に5日居て(東京は実に素晴らしい街だ!)息子と孫がダイビングにグアムに来たから一緒に来たんだ。
若い時は軍隊に居たから懐かしいよ。
ロシアのSKSが有るんだな!
もう何十年も撃ってないからね。
息子と孫に付いて来たんだが私はダイビングはしないからね。
実は東京でホテルの人にグアムのココを探してもらったんだよ。
アメリカ領なら射撃が出来ると思って聞いたらココはを探してくれたわけ。GOSRだよね!goodだよ。
また東京に帰って来週の火曜日にはマンチェスターに帰るんだ。11時間掛けてね。元気でね!
ありがとうございました。
貴方もいつまでもお元気で!
「サヨウナラ」東京で覚えたんだな。  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2015年03月25日

千葉から、、 3月25日


三人ともサバイバルゲームをこよなく愛し、仕事時間以外の青春を思いっきりぶつけております!、、う~ん、、
裏山しいな?じゃない!羨ましいな!
ここの常連さんの中庭?じゃない!中には、、自分地の裏山がそのまんまサバイバルゲームフィールドになっておるお人が居る。。でもあれだけは一人では楽しんめんから土日に仲間が集まってからだけど、、、なんせ裏山だから近いって言えば近いです。、、う~ん、、イイな!
裏山しいな?
千葉の衆!また会いたね。
その銚子?で元気で青春をしてね。
ありがとうございました。  

Posted by G.O.S.R. at 09:00Comments(0)

2015年03月24日

リピーター、、 3月24日


横浜から二人の息子ともども射撃に来ていただいたご両親さま。
いつも誠にありがとうございます。
我が家の女房はやはり二人の息子を、今は二人とも社会人ですがなるべく二人の休みを重ねさせ一緒に日本に旅行するのを何より楽しんでおります。ナゼかその仲良し家族の輪の中に私は入っていませんが、、、ね。
こうして見ると、、写真のお父さんは幸せだな。。。!
ありがとうございました。
又、来年も仲良し家族のご来店を楽しみにしております。  

Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2015年03月24日

筑波大学、、 3月24日


むかしの東京教育大学だ!
戦前の東京高等師範学校。日本全国から教育者を目指した優秀な若者の最高学舎である。しかし今は総合大学として確固たる歴史を築いている。
卒業前に射撃をして見ようなんてなかなかイイね!
社会でも、しっかり頑張って下さい。  

Posted by G.O.S.R. at 18:00Comments(0)

2015年03月24日

三重から、、 3月24日


まだ現役です。アルバイトをして金貯めてGOSRに来ました!
最後のバレットは半端じゃない!
でも最高でした!
卒業前にはまた必ず来ます。  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2015年03月24日

イイね! 3月24日


先ず射撃してから社会デビューする。
男なら銃の扱い一つできないでどうする?、、う~ん、、その通りだね。
アメリカは例外としても、今はどの国でも銃を厳しく取り締まっている。日本も台湾も中国だってロシアだって同じだ。
しかし、どの国の若者も子どものころは銃には憧れがある。特に男はね。最近は射撃女子も多い。思うに人間には本能的な射的心があるんだろうか?野山にいる動物を、飛んでいる野鳥を、、最初は石を投げるとか棍棒で叩いたりしていたがそのうちに槍とか弓矢で長い時間を、、時代が下り鉄砲が発明されてからも今まで人間はあらゆる動物を捕食してきた。農耕を始めてたかだか1万年足らずの人類には圧倒的な時間を狩猟採取で過ごして来た事実がある。GOSRの近くのジャングルで28年間生活した元日本兵横井庄一さんもそうだった。
当たれば楽しいし外れると悔しい射的心は、我々人類のDNAの一つなのだ。
さて、君たちはあと少しでいよいよ社会人だね!頑張れよ
射撃ありがとうございました。  

Posted by G.O.S.R. at 09:00Comments(0)

2015年03月23日

男同士で、、 3月23日


息子が社会に出るから、、お父さんおめでとうございます!
二人して、、思い出作りの射撃ですね、、そうだな~、、男同士でね。。  

Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)