アクセスカウンタ
< 2017年01>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月31日

珍しい、、[G.O.S.R.SU-の一言]

珍しい、、[G.O.S.R.SU-の一言]

韓国からは珍しい。
何故なら、彼の国の男子は2年の兵役義務があるから軍隊でさんざん撃つ。
それに彼の国の女性は射撃にはまったく興味を示さない。
その辺りは大和撫子とは大きく違うし日本は兵役義務も無いからだね。
撃ち終ったお父さんはペーパーターゲットを誇らしく私に見せる。
なるほど真ん中にすべて集弾しているから大したもんだ。
息子は二十歳だから来年から兵役だという。兵役義務は、、私の個人的感想ではあった方が良い。母国を守るのは国民の義務だ。
ありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 23:25Comments(0)

2017年01月31日

僕たちはまだ早い、、[G.O.S.R.SU-の一言]

僕たちはまだ早い、、[G.O.S.R.SU-の一言]

お父さんが撃ったから僕たちも撃ちたいよ~って言う可愛い兄弟。
さすがにこの鉄砲は無理だ。
もう少し大きくなったら撃てるからって皆んなでなだめる。
バレットの物凄い射撃の瞬間をまじかで見てるのに撃ちたいと言う度胸満点の兄弟だ。凄い国だね。

  
Posted by G.O.S.R. at 23:16Comments(0)

2017年01月31日

上海からの、、[G.O.S.R. SU-の一言]

上海からの、、[G.O.S.R. SU-の一言]

大家族だから、、12名で上海から来るのはさすがにたいへんです。
そうだろうね、、でもGOSRでは全員参加で射撃して、男子は全員がバレットを2発ずつ撃ちその他にめいめいが追加で撃った。帰り際、何処か美味しいレストランを知らないか?っていうからあの世宗を紹介したら直ぐに予約だ!何だか、、最近の中国の勢いそのままの家族だ。
ただ今年の中国人たちは例年のような漠買いはしないと免税店のおねえさんが言ってた。今年も彼らの天下が続くのだろう。大謝謝!
  
Posted by G.O.S.R. at 23:10Comments(0)

2017年01月31日

福島から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

福島から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

明るいな~、、そうだよ過ぎてしまった事をいつまでもクヨクヨしても始まらないや!あの時はあの時で皆んなが必死で対処したんだから、あのときのバカ菅だって立場上必死だったはずだし、、だれも責められないですよ。
福島はアンなんで補償もけっこうあるけど、、宮城県の人とか岩手の人なんかはその補償が無い分、大変だと思うし、、、う~ん、、良い男だな君は!
東北の人は情けがある。。
被災地の瓦礫の搬入は困るとか、、バカも休み休み言えってんだ!
「明日は我が身」それさえ理解しない日本人が居る事さえびっくりだよ。
それにしてもあのトランプはどうなっているのかな、、選らんだアメリカ人が今さら後悔している。
福島の良い男は翌日も来てくれた。
ありがとうございました!
  
Posted by G.O.S.R. at 23:10Comments(0)

2017年01月31日

社員旅行で射撃しに、、[G.O.S.R.SU-の一言]

社員旅行で射撃しに、、[G.O.S.R.SU-の一言]

グアムに来たら野外射撃のGOSRに行かないと損するって同僚が言ってた!
う~ん、、嬉しいです正直言うと、、
12年前にこの場所で野外射撃場を始めたころを思い出す。
大型ブルドーザーと大型ユンボを一ヶ月レンタルしてほぼ毎日夜中まで、本職のオペレーターから操縦方法を習って自分たちで作りあげて、、少しでも経費を浮かせようと、、及び腰の保険屋を半分脅すようにして保険加入してあれから12年間、、今では毎年スンナリ自動更新してくれますが、それにしても掛け金の高いこと、、!
しかし、その保険にさえ入ってない室内射撃屋も野外射撃屋があるというから驚く、、とんでも無い話しもあるもんだと思うのですよ正直。
同僚によろしくお伝えして下さい。
ココでの射撃ありがとうございました。

  
Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2017年01月31日

弾込め中、、[G.O.S.R.SU-の一言]

弾込め中、、[G.O.S.R.SU-の一言]

カルロスも丁寧に弾込めを教える。
  
Posted by G.O.S.R. at 03:40Comments(0)

2017年01月31日

弾込めをする。[G.O.S.R.SU-の一言]

弾込めをする。[G.O.S.R.SU-の一言]

さて、射撃の前の重要な一仕事はそれぞれの銃のマガジンに弾を込める事で、もちろん、射撃が始めての人が多わけだから我々スタッフは丁寧に教える。多少のお手伝いはするが基本全てお客さんが弾込めしてもらうのがGOSRのポリシーだ。
コレが出来ないとせっかくの楽しい射撃が出来ないわけだからしっかりヤっていただく。
最近はきれいな付け爪の若い女性が多いからスタッフが手伝いが、基本はご自分で、、、でないと射撃の醍醐味と体験射撃の意味がない。

  
Posted by G.O.S.R. at 03:35Comments(0)

2017年01月31日

長男が巣立つから、、[G.O.S.R.SU-の一言]

長男が巣立つから、、[G.O.S.R.SU-の一言]

四月から消防士になる長男とこれから先そんなには一緒には家族旅行は出来ないと思って、今回は気合いを入れて初めてグアムに来ました。
最後には男の定番のあのバレットを、お母さんも一緒に家族全員でぶっ放した肝っ玉母さんだ!
良い思い出が出来た、と喜んでくれました。まさに肝っ玉母さんだ!
ありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 03:30Comments(0)

2017年01月30日

徳島市から[G.O.S.R.SU-の一言]

徳島市から[G.O.S.R.SU-の一言]

消防団の集まりでのグアム旅行だという。男女5人合計10人が夜中にグアムに着いて、今朝から全員で射撃して、とりあえず射撃がメインだったから、、あとは食べて寝て海に入ってノンビリ過ごす。本物射撃が想像以上に凄いのにはビックリした!
他お客さんが撃ったあのバレットの物凄さは桁外れだから、、いい土産ばなしになるね。
消防団の集まりか~、、東北大震災の時も各地の消防団員が自分の身を挺して活躍したんだ。そのために殉職した団員も多いと聞いています。
しかしどんな時でも自分の身が先ず第一だから、その辺りを忘れないで人助けをお願いします。
ありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 14:25Comments(0)

2017年01月28日

大雨だけど、、[G.O.S.R.SU-の一言]

大雨だけど、、[G.O.S.R.SU-の一言]

今日から旧正月だ!、、が、この写真の中には中国人は一人もいない。
ぜーんぶ日本人だ!
自分が撃つ銃の弾は自分で銃セットするのがGOSRの基本だから、、きっと将来は役に立つと思うのは、、私だけ。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:15Comments(0)

2017年01月27日

卒業しました。[G.O.S.R.SU-の一言]

卒業しました。[G.O.S.R.SU-の一言]

写真のうちの一人は、この春から福岡県久留米市にある陸上自衛隊幹部候補生学校に入る将来の陸上自衛隊幹部だ。
トランプ新大統領のアメリカは、日本に対してはより強い姿勢で強力な同盟関係を求めてくるのは必至だと思う。
経済大国世界第三位であり人口も1億2千万以上の大国である日本が、その国防を他国に任せッキリでいる事の異常さは勿論、国防は一国の最大の根管であることを日本人は戦後70年以上も忘れている異常さはなんだろう。
戦争をするとかしないとか以前の、国防こそが基本的な問題であるはずが、何だかそこだけ忘れてるっていうか考えないようにしているんだ日本人は。
むつかしい問題をいつも後回しでやり過ごしてしまう国民性はぼちぼち返上しないといけない。でないと将来の日本はいったいどうなる。
今後あのトランプさんに、一方的に振り回わされる日本政府をあまり見たくないのは私だけではない。
将来の自衛隊幹部の一人として、国民第一ではなく、国防を第一とした人生を歩んでほしいと私は思う。
頑張って下さい。
卒業おめでとうございます。
ご両親を大切に!
  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2017年01月27日

卒業して、、[G.O.S.R.SU-の一言]

卒業して、、[G.O.S.R.SU-の一言]

毎年今頃から3月の半ば過ぎまでのグアムは卒業旅行の若者が多い。
「安近短のグアム!」
これほどグアムにピッタリのネーミングは他にない!
やがて大人の、社会という大空にこれから巣立つ若鳥の初飛行にはグアムは最適だ。アメリカ領だし英語を使う。そのうえ国際的だし、安全で安心な島だからきっと親御さんもグアムなら安心するだろう。
若者よ、社会へのデビュー前のつかの間を大いに楽しんでほしい。
射撃ありがとうございました!

  
Posted by G.O.S.R. at 11:03Comments(0)

2017年01月24日

レンタカーで、、[G.O.S.R.SU-の一言]

レンタカーで、、[G.O.S.R.SU-の一言]

ブラーっと遊びに来てくれた。
2年前に来て楽しんだから又遊びに来ました。社員旅行がこの時期は以外と多い。ま、盆暮れも休みなく働く仕事だってあるはずだから、今時分の社員旅行だって有ってもおかしくない。
よっぽど忙しかったんだろうか、どの顔もホッとしている顔付きだしね。
どうぞ常夏の島でノンビリしていって疲れをとって下さい。
ありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 20:45Comments(0)

2017年01月24日

台湾から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

台湾から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

何だか凄い美人の奥さんに可愛い娘さんだ。「撃つのは私だけです」日本語ではっきり言う。
「私は5.56弾で遠くのフアィアーボールを撃ちたいからスカーを借ります」「弾は二箱40発をください」
結果は当たったけど、ガス缶が弾に飛ばされてシューシューと白いガスが漏れていただけだった。残念でしたね。
「大満足でした、ありがとうございました。」此方こそありがとうございました。謹賀新年!
  
Posted by G.O.S.R. at 20:40Comments(0)

2017年01月24日

バレットを、、[G.O.S.R.SU-の一言]

バレットを、、[G.O.S.R.SU-の一言]

一通り普通射撃が終わり、、さていよいよ始まるのだよバレットタイムが!
カルロスおじさんが今から説明しますが、チョット待ってね。
カルロスもだんだんと歳を重ねておりますから、チョット座らせて下さい。
ハイ、5分間休憩でちゅ、、
  
Posted by G.O.S.R. at 20:36Comments(0)

2017年01月24日

いよいよだ![G.O.S.R.SU-の一言]

いよいよだ![G.O.S.R.SU-の一言]

今週末から中国の春節がいよいよ始まる。何しろ億単位での民族大移動だから凄いらしい。グアムへの臨時便も毎年恒例で、北京、上海、大連、香港、
南京、などの大都市から臨時便がぞくぞくとしかも満席で飛んで来る。
来週のグアムはチャイナ一色に染まる。飛ぶ鳥を落とすいきおいで今増えている韓国人観光客もその時ばかりはチャイナに埋没する。写真の皆さんは上海と青島からの観光客で私とカルロスが送迎した。青島の人はいまは日本で暮らしていると言うし、上海の家族は上海の日本企業で働いているから皆んな日本語はかなり上手い。
日本が大大~好きな中国人たちだからコッチまで嬉しくなった。
日本人はほんとうに優しい。街は奇麗でどのレストランでも料理は美味しいしサービスが良い。何より安全で安心だし清潔だから、、、
確かに私も私の女房もほんとにそう思ってる。電車の時間バスの時間、まったく正確だし乗ってて安心だ。
ほんとうに日本は素晴らしい国だ。

本日はGOSRでの射撃をありがとうございました。
大謝謝!皆さんお元気で!
  
Posted by G.O.S.R. at 20:30Comments(0)

2017年01月24日

和歌山マリーナシティ[G.O.S.R.SU-の一言]

和歌山マリーナシティ[G.O.S.R.SU-の一言]

和歌市内で超有名な、ホテル、ヨット倶楽部、温泉、海釣り公園、海鮮市場までヤってる総合レジャー産業の和歌山マリーナシティ。そこで働く若いピチピチさん全員が、何と男のCコースを撃ったぞ!、、う~ん、、いわゆる撃ちガールズだね。私たち夜中にグアム着いてホテルに入ったのは4時過ぎで、、朝9時の射撃のお迎えだからあまり寝てないんです。だけど早く撃ちたくて、、旅行目的のほぼ半分はココでの射撃だったから、、、もう終わったようなもの、、あとはホテルに帰ってゆっくり寝ようと思います(笑)
和歌山は美人の産地だって昔から言われてるから、私は今日強くそう思いました!ありがとうございました。
それにしても可愛いな!
  
Posted by G.O.S.R. at 18:55Comments(0)

2017年01月24日

台湾から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

台湾から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

でも今はグアムで暮らし20年になる。じゃ私とほぼ同じだ。
時々一家で射撃しに来てくれる。
息子さんが中心で(だいたい何処もそう、、)キット将来はアメリカの軍隊に入るのだろうが、日本の自衛隊に入るのとは訳が違うのだから、、優しそうなお父さんとお母さんはの心配は尽きない。
ありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 11:55Comments(0)

2017年01月23日

新婚さんだ![G.O.S.R.SU-の一言]

新婚さんだ![G.O.S.R.SU-の一言]

浅草に実家があって今は仕事で立川に住んでます、って可愛いお嫁さんが言う。ほんとうに可愛いお嫁さんだ!
二人で祝砲コースを、、最後はあのバレットを撃ったから大したもんだ。
生まれ故郷の台東区が大好きで、将来はキット戻って来ます。
そうだよね、私も大好きでよく行きますよ。上野浅草下谷千束、、いい街だ。御幸せに!射撃ありがとうございました。

  
Posted by G.O.S.R. at 12:08Comments(0)

2017年01月23日

友達が紹介してくれた。[G.O.S.R.SU-の一言]

友達が紹介してくれた。[G.O.S.R.SU-の一言]

以前にココへ来た友だちが、絶対に行けって言ってた。やっぱり最高でした。あ~あ良かった。友だちに聞いてなかったら室内に行ったかもしれない。グアムでは本物はココしかないのは今は誰でも知ってるからね。
15台の監視カメラと6名のインストラクターが皆さんに付きっきりで射撃指導してますから安全性は抜群です。
ありがとうございました。
友だちによろしくお伝え下さい。
  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)