アクセスカウンタ
< 2015年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月31日

福岡市から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

福岡市から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

生まれは福島ですが今は福岡市に住んでます。そうですか、福岡は住みやすいでしょう。
なんせ海産物が良いから、、フグ、ブリ、イカ、どれも最高に旨い。
剣先イカの活き造りは、この世の究極の旨さだよね、、
ま、子どもの頃からあんまり旨いものを食べてないから、何だって旨いけど(笑)ただ、真冬は寒いからね。
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2015年10月31日

ヨークシャーから、、[G.O.S.R. SU-の一言]

ヨークシャーから、、[G.O.S.R. SU-の一言]

私たちはイングランドからだって言う。ああイギリスねって言ったら、違うイングランドのヨークシャー州から来たんだよと言う。
なかなか地元意識が強い人だな。地元ではバブパイプにタータンチェックのスカートを履くのだろう。
インドからシンガポールへ、更にマニラからグアムにきてホテルでインターネットをチェックしてこの射撃場を見つけてレンタカーで来てくれたとか。
あと2日したら東京に行く。ところで貴方は日本人か?イエスと応えると嬉しそうな顔して、今回の旅の最大の楽しみは日本でね、特に東京はワンダフルだと私の仲間はみんな言ってる。
最後はバレットを旦那が一人で8発も撃った!では良い旅を!
にっこり、ご機嫌で帰って行った。  
Posted by G.O.S.R. at 19:00Comments(0)

2015年10月31日

家族で射撃。[G.O.S.R. SU-の一言]

家族で射撃。[G.O.S.R. SU-の一言]

可愛い二人の娘さんとお母さんが撃った!やっぱり大和撫子だけある。
もう何回となく私は言っているが、日本の将来は、彼女たち大和撫子が仕切るから安心だって。将来の日本の舵取りは大和撫子に任せたら良い!
男たち主夫となって家庭に入り、お三度んしたらいい。
私の知り合いにはすでにそうした主夫が数人いる。いずれの家庭は円満だ。
それにしても日本のラグビーは凄いぜ!サッカーももう少し根性を入れてやらんと、このままだったら間違いなくサッカー人気が落ちるよ。
お父さんは、可愛い大和撫子なちに囲まれて幸せですね。
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 17:00Comments(0)

2015年10月31日

栃木から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

栃木から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

川が氾濫してやっぱり水害にあっちゃいました。。なんだかかなり明るく言うから、、実はそうとう大変だったと思うな。いつまでも落ちこんでいるわけにはいかないから、これを乗り切って頑張るしかないんだからね。
是非!頑張ってください。
苦労は必ず報われるからね。勉強も頑張るんだよ。
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2015年10月31日

日本に住んで長いです。[G.O.S.R. SU-の一言]

日本に住んで長いです。[G.O.S.R. SU-の一言]

モスクワから奥さんの日本に住んでもう20年近い。
日本語をそれだけ上手く話せると、不自由しないね。
でもはじめは大変だった。。
解るよ解る!、、う~ん、、ましてロシアでは日本語はまるきっしマイナーだもんね。でも英語が話せたからよかった。奥さんとも最初は英語だったから、、そうか(涙目のオイラ)
ま、日本が住み安いからね。
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 09:00Comments(0)

2015年10月30日

撃ったぜ![G.O.S.R. SU-の一言]

撃ったぜ![G.O.S.R. SU-の一言]

ナンバープレートが可愛いそうだ。
部屋に飾っていつまでもココでの射撃を思いだしてね。
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2015年10月30日

撃ちました![G.O.S.R. SU-の一言]

撃ちました![G.O.S.R. SU-の一言]

ナンバープレートを穴だらけに、、
最初は上手く当たらないけどだんだん当たるようになります。だッ嫌いな人を思い浮かべて撃つと当たります(笑)そうなのですよ実は。だから射撃は集中力を付けるのには良いんだ!
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 19:00Comments(0)

2015年10月30日

シルバーウイークだ![G.O.S.R. SU-の一言]

シルバーウイークだ![G.O.S.R. SU-の一言]

5日連続の休みだった。
ゴールデンウィーク、正月休み、お盆休み、それに今年はこのシルバーウイークと大型連休が多くて、良いな。
連日ご覧のようなお客さんたちだ!
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 17:00Comments(0)

2015年10月30日

ニーハオ、、[G.O.S.R. SU-の一言]

ニーハオ、、[G.O.S.R. SU-の一言]

北京からのお客さんたち、、
なにッ!北京からダイレクトでグアムに飛んでくるとな?この島は本土まで遠いとは言え、アメリカだよ、、ふ~ん、、昔では考えられないことだな!日本の亡き田中首相が当時(45年前)アメリカ政府の了解なしに勝手に?かは、わからんけど、、アメリカより先に中国と友好条約を締結したんだ。しかし、しばらくしてロッキード疑惑が噴出、あげく収賄罪で日本国総理大臣として現職のまま逮捕された。コンピュータ付きブルドウザーと国民からは絶大な支持を得ていたんだよ。農民から天下人となった豊臣秀吉にならって、今太閤と呼ばれた絶頂期から、アッと言う間に失脚して行った。
当時のアメリカと西側諸国は、ソ連と中国の両共産党国家を極端に警戒していた冷戦状態の厳しい時代であったから、西側の経済的にも大きな一員である日本のリーダーの田中首相が、独断的パフォーマンスを時のアメリカ政府は危険な人物と観たかは知らない。ロッキードとの癒着をマスコミにリークして金権総理を国民に暴露することで葬り去ったと言う人もいる。ただ今回の安保法案を多数の国民の声を無視するかのように、安倍総理と自民党政府が強行裁決し、法制化した訳ではないと私は考える。日本国の後ろ盾であるアメリカ政府からの「神の声」即ち、アメリカ政府の長年の意向なのである。やはり日本という国は、敗戦後70年も経った現在に於いてさえ、アメリカ政府には逆らえない諸々の内なる事情がある事ぐらい、、日本国民として少しぐらいは理解したらと思うのは私だけではないと思う。しかし北京からダイレクトでなんて、、隔世の感だ。再見!北京の人たちよ。
  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2015年10月30日

ペンキで化粧した![G.O.S.R. SU-の一言]

ペンキで化粧した![G.O.S.R. SU-の一言]

もう10年も塗り替えしてないから、だいぶくたびれた色の外観だったが、やっと塗り替えました!
キレイでしょう。
来年そうそうには新しく事務所も建てます。射撃した後はゆっくり珈琲でも如何でしょうか。では、、、  
Posted by G.O.S.R. at 09:00Comments(0)

2015年10月29日

射撃した![G.O.S.R. SU-の一言]

射撃した![G.O.S.R. SU-の一言]

夫婦で射撃したんだ!
良い顔しているな!射撃した後はみなさんみんなこんな笑顔になる。
こっちまで嬉しくなるんだから射撃屋商売も満更でもない。
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2015年10月29日

栃木から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

栃木から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

もう一人の予定の友人は、残念ながら先週の水害で被害を受けたから止むなくキャンセルでした。
そうでしたか、それは残念だったね。
家の復旧が第一だから、、ま、いつでも来れる近いグアムだから次にしたら良いね。来年以降はもっと素晴らしい野外射撃場になっているから、一段落したら是非来てください。
ありがとうございました。頑張ってね!  
Posted by G.O.S.R. at 19:00Comments(0)

2015年10月29日

レンタカーで、ぶらりと、、[G.O.S.R. SU-の一言]

レンタカーで、ぶらりと、、[G.O.S.R. SU-の一言]

いや~凄った!やっぱり野外射撃場は本物だけに迫力が半端じゃない。
室内のあれってなんですかね。
絶対また来ます!
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 17:00Comments(0)

2015年10月29日

焼津から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

焼津から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

焼津水産高校は、確か大むかし甲子園に出場しているね!って聞いたら、、、う~ん、、自分たちはその焼津水産高校だったけど、、う~ん、、体育館にそんなような記念品が飾ってあったかな??確かでないけど。
そんなに昔なんだな。射撃は面白いかい?って聞いたら、大きく頷いてくれた。静岡県人らしい好青年たちだ!
ありがとうございました。元気でね!  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2015年10月29日

埼玉の(株)アリス ホームの面々。[G.O.S.R. SU-の一言]

埼玉の(株)アリス ホームの面々。[G.O.S.R. SU-の一言]

埼玉の内装関係では大手です。みんな体格が良いから相撲部とはいかないまでも柔道部の集まりには見える。
あの鉄人横綱白鵬が遂に休場した。三人の横綱、一人の大関がモンゴルだから日本人の優勝はなかなか厳しい。だが今場所はチャンスだから是非頑張ってほしいな。
別に外国人だからどうのなんて、この島グアムで暮らせばそんなことはチッせい話しでね。あくまでその人の資質が良ければ国籍なんて関係無いんだ。相撲の世界はその点はいい、努力して力が付けば番付けが上がりそれに見合って収入も上がる。野球もゴルフも、プロスポーツは全てそうだから観ていて気持ちが良いんだ。ハッキリしているから良い。ところで、こうしてみんなでグアム旅行だから商売の業績は良いんですね。
頑張っている感じがこっちに伝わってるからね。
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 09:00Comments(0)

2015年10月28日

お父さんと息子。[G.O.S.R. SU-の一言]

お父さんと息子。[G.O.S.R. SU-の一言]

ここは一つ、男同士での射撃だから、女、子どもの出る幕は無いと、二人でグアムに来ました。
そうですか、良いな!私にも息子が二人居るけど、、射撃にあんまし興味が無いからオヤジとしては寂しい。
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2015年10月28日

三回目ですよ。[G.O.S.R. SU-の一言]

三回目ですよ。[G.O.S.R. SU-の一言]

ありがとうございます。GOSRは皆さんのお陰で何とか10年が過ぎます。
来年は又新たな10年の入口ですが、確実なのは、また新たな銃が何十丁と増えます。又来年もよろしくお願いします。ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 19:00Comments(0)

2015年10月28日

ありがとうね![G.O.S.R. SU-の一言]

ありがとうね![G.O.S.R. SU-の一言]

楽しそうだね。沢山撃って満足だ!
日本では逆立ちしたって、仮に今直ぐ自衛隊に入ったって、警察に入ったってムリだから、、だからわずか3時間で別世界なのよ、解る?
たまにはこんな経験もして良い。
だからか三人とも、良い顔してるよ!
さて、日本へ帰って仕事を頑張るか!
その意気だ。。
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 17:00Comments(0)

2015年10月28日

上海からです。[G.O.S.R. SU-の一言]

上海からです。[G.O.S.R. SU-の一言]

みんなCコースをやった!
射撃後に皆んな上気した顔で、ワイワイ騒いでいた。余程興奮したんだろう。ありがとうございました!
又いつか来てくださ。再見!  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2015年10月28日

オレゴン州から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

オレゴン州から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

海軍だ。グアムにステーションしたばっかりで今日は休みだから奥さんと島を散策していたら射撃場があったから来たと言う。
グアムには2年いるが、次は横須賀を希望しているとか、日本は素晴らしいよって私が言うと、そうだねと首を深く頷く。ドラグノフを二人で40発撃って帰った。
又来るからね!ありがとう!  
Posted by G.O.S.R. at 09:00Comments(0)