アクセスカウンタ
< 2016年02>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年02月19日

お陰さまで、、[G.O.S.R. SU-の一言]

お陰さまで、、[G.O.S.R. SU-の一言]

例年今時分はいつもこんな感じです。
今年は特に中国の(台湾は例年わりといますが)大陸からのお客さんが多い。  
Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2016年02月16日

ジョン・C・ステニス - World Weapons[G.O.S.R. SU-の一言]

ジョン・C・ステニス - World Weapons[G.O.S.R. SU-の一言]
http://world-weapons.net/john-c-stennis/


今、グアムで休暇をとる空母ステネスと空母を守る重巡洋艦一艘に駆逐艦二艘、原潜と補給艦合わせた全乗組員7000名が暫し休暇をとっている。


母港はシアトルだから緯度は札幌と同じだね。
今の常夏のグアムでたくさん見る乗員の思い思いの姿だ。

アメリカ海軍は現状これらの超大型原子力空母(ニミッツ級型、10万トン)10叟を保有しているが、空母一艘に対して必ず、護衛の重巡洋艦X1駆逐艦X1原潜X1に補給艦X1のセットで何れも全乗組員が7000名である。北のかの国の一連の行動には敏感に反応している。ステネスの母港はシアトルだ。
昨日、今日と休暇の乗員たちがGOSRで射撃を楽しんでいる。
写真は後ほど!  
Posted by G.O.S.R. at 13:06Comments(0)

2016年02月15日

記念写真を撮ります、、[G.O.S.R. SU-の一言]

記念写真を撮ります、、[G.O.S.R. SU-の一言]

今から孫娘の誕生記念射撃をしますから記念に一枚、、ってもおじいちゃんはルガーPO8と旧日本軍の南部十四式に夢中です。
東京から三世代で射撃に来てくれました。おばあちゃんが写真に入ってなくて、、ゴメンね。
ありがとうございました!
おじいちゃんおばあちゃん、いつまでも元気でお暮らし下さい。来年もまた来て下さい。  
Posted by G.O.S.R. at 12:07Comments(0)

2016年02月10日

3回目、、[G.O.S.R. SU-の一言]

3回目、、[G.O.S.R. SU-の一言]

ぶらり、、と来てくれました。
レンタカーで島をブラブラしてます。
寒い日本を逃げ出して、、この島は天国ですね、、イイな~好きです。
射撃も大好き、、、では、又!
ありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2016年02月10日

確かに、、[G.O.S.R. SU-の一言]

確かに、、[G.O.S.R. SU-の一言]

本物の銃を持つなんて、ましてピストルだけじゃなしにいろいろな銃がGOSRにはある。こうして写真を撮るだけでも貴重だ。
ありがとうございました。
良い記念ですね。  
Posted by G.O.S.R. at 17:00Comments(0)

2016年02月10日

又来たよ![G.O.S.R. SU-の一言]

又来たよ![G.O.S.R. SU-の一言]

グアムに来るんじゃなしに、ココへ来るのが目的だからグアムに来たんだよ(笑)、、ありがとうございます!
北島康介に似て、なかなか良い男だな。。  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2016年02月09日

新婚さん、、[G.O.S.R. SU-の一言]

新婚さん、、[G.O.S.R. SU-の一言]

横浜で暮らしています。
新婚旅行なのです。
仕事でドンナに遅くなっても必ず女房の顔を見に帰る。
女房も働いてて、正直二人で働いてやっとだから、、そうだね一人じゃ暮らせないけど二人ならなんとか成るって昔から言う。
私もそうだった、、付き合ってるうちに妊娠したからバタバタで、、あの時ほど男一匹腹を括った事は無い。アレからもう35年が過ぎた。随分山有り坂ありの人生だった。
ただ女房が居たから何とかヤってこれたのは事実だね。
なるべくなら苦労したく無いのが本音だと思うけど、人生には必ず苦しい時が有るのはあたりまえなんで、凍てつく寒い冬を過ごしたから春が回って来るように、、人生もそんなもの。
社会的にも経済的成功した人が、実は女房からうとまれている人は何人も居る。縁有って結婚した奥さんに「私はこの人と一緒に暮らせて幸せだった」って言われたら、君の人生は大成功だ!頑張ってほしい。
縁があったらまた射撃しに来てください。お幸せに!  
Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2016年02月09日

夕食は、一心[G.O.S.R. SU-の一言]

夕食は、一心[G.O.S.R. SU-の一言]


ウイスティンホテルの4階にある和食の一心は地元では超有名店。
店の奥は鉄板焼きがあり、落ち着いた雰囲気の中での食事は地元でも人気で、予約しないと中々席が取れない。
カルロスはお客さんに連れて行ってもらってご機嫌だ!
「えい!あの活きロブスターは、ムル旨かったやっさー」、、興奮すると今でも沖縄の方言が飛び出す、、、  
Posted by G.O.S.R. at 17:00Comments(0)

2016年02月09日

お一人様、、[G.O.S.R. SU-の一言]

お一人様、、[G.O.S.R. SU-の一言]

仕事は、パンを焼いてます。
以前、信楽焼で修行中の若者が撃ちに来ていたけど、、??、、オジさん、パンと焼き物の陶器はだいぶ違う、、
カルロスとサニーに挟まれて、、ご機嫌だね。
ありがとうございました!  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2016年02月08日

シルエットだけ、、[G.O.S.R. SU-の一言]

シルエットだけ、、[G.O.S.R. SU-の一言]

彼女は一人で、、実銃初めてにしてはヘビーに撃つな~、、Dコースをヤってアメリカ軍コースだから、、ガーランドまで顔色一つ変えない。あれは並の男でも痺れる。
北大に通う文武両道の大和撫子だ!  
Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2016年02月08日

サバイバルゲーマーが、、[G.O.S.R. SU-の一言]

サバイバルゲーマーが、、[G.O.S.R. SU-の一言]

団体で来てくれました!
普段は電動ガンだけど、やっぱり実銃を年に一回は撃たないと、ストレスって言うかなんだかモヤモヤするからね。
今日は弁当持参で楽しむんだ!
ありがとうね!
  
Posted by G.O.S.R. at 17:00Comments(0)

2016年02月08日

ホテルから予約して、、[G.O.S.R. SU-の一言]

ホテルから予約して、、[G.O.S.R. SU-の一言]

レンタカーで来てくれました。
左ハンドルだけど30分も運転すると右側通行は慣れます。
日本の運転免許証で乗れるから簡単だ。島一周3時間ぐらい、車は多くないから快適です。
栃木から来てくれました!
キッズコースを子どもたち、Aコースをお父さんお母さんで、、
ありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2016年02月07日

町田の御大、、[G.O.S.R. SU-の一言]

町田の御大、、[G.O.S.R. SU-の一言]

ずーっと年に2回、多いときは3回も来てくれる町田の御大です。
元は然る大手自動車メーカーのテストドライバーだった人。
市場に出す前の車を凡ゆるパターンで走行させ、耐久性、安全性、経済性、市場に出す前の次の新車のテストを自分の身を呈して成してきた御大。
今は悠々自適に好きな射撃と、、自動車ならぬ自転車を走らせている。
私と同じ団塊の世代だ。
いつもありがとうございます御大。  
Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2016年02月07日

香港の隣り、、深圳から[G.O.S.R. SU-の一言]

香港の隣り、、深圳から[G.O.S.R. SU-の一言]

新婚旅行にグアムを選んだのは、射撃ができてSKYダイブができ、セスナの操縦ができてスクーバダイブが出来る場所というと、グアムしかないのです。、、ふ~ん、、で射撃以外は全部やったの?、、ぜ~んぶやりました!
凄いね。成る程ね、言われてみればグアムは凄い島なんだ。
明日は帰ります。私たちは香港で輸出入の小さな会社をやってます。
まだまだこれから頑張らないといけないんだ。そんだけの情熱があって忍耐強く商売を続ければ間違いなく成功するよ。おじさんが保証する!
大謝謝!二人とも英語が上手いし何だか頼もしく感じた。
最近の日本の若者にはないタイプだ。  
Posted by G.O.S.R. at 17:00Comments(0)

2016年02月07日

新婚さん、、[G.O.S.R. SU-の一言]

新婚さん、、[G.O.S.R. SU-の一言]

埼玉からの、まだ湯気が立ち昇るような産まれたばかりの新婚さんです。
射撃したくて新婚旅行はグアムにしました。サバイバルゲームもやってみたいなと思ってます。
イイな~、、アレはストレス発散と相当な運動量だから美容に良いし、終った後の爽快感は格別らしいから、是非ヤったらイイね!

これからの長い人生をお互いが支えあって、この人と結婚して本当に幸せだと感じられるようになれば、君たちの人生は成功だからね。そして忍耐強く生きれば必ず素晴らしい人生をおくれる。頑張るんだよ。
射撃をありがとうございました。
お幸せに!  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2016年02月06日

若い![G.O.S.R. SU-の一言]

若い![G.O.S.R. SU-の一言]

磐田市、見附の天神さまから来てくれた来年は卒寿とはとても思えない私より一回り先輩にあたるお父さんだ。
、、う~ん、、大したもんだ!
凛とした佇まいと江戸言葉で、、大昔のオペラ歌手、田谷力三にも似た若々しい80歳(来年)だし、何より好奇心が旺盛なのが良い。それと、どうだいこの髪の多さは、、俺、、負けちゃってる!「何でも食べるし、虫歯は一本も無い、今でも全部俺の歯、、ハハハ、、」、、う~ん、、恐れ入りました!見附の天神さんのご加護だね。
来年も逢おうぜ!ってお帰りでした。
是非お会いしましょう!  
Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2016年02月06日

だんだんと若い人たちが、、[G.O.S.R. SU-の一言]

だんだんと若い人たちが、、[G.O.S.R. SU-の一言]

毎年今頃から3月半ばぐらいまでグアムは、GOSRも若い人たちが多い。卒業して4月から社会人になる前のつかの間の自由な、大多数の若者はは二度と無い人生の春休みだ。グアムは近いからその点は、安心、安全、近い、おまけにほとんど日本語で過ごせるから言葉のストレスが無い。3.4日の手軽な旅行先として益々旅行者は増えるだろう。
  
Posted by G.O.S.R. at 17:00Comments(0)

2016年02月06日

鹿児島から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

鹿児島から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

写真だと三人兄弟に見えるけど、、実はお父さんお母さんに、可愛い娘さんなんだ。最近は可愛い娘(大和撫子)が多いからねGOSRはさ!
サバイバルゲームは日本で、実射はGOSRでのパターンが多い。
それと、室内射撃も野外射撃も保険に入ってないのが(考えられないが、、)多いからね気を付けよう。
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2016年02月05日

お馴染みさん、、[G.O.S.R. SU-の一言]

お馴染みさん、、[G.O.S.R. SU-の一言]

立川市の寿司勝さんのご家族だ。
今回はお父さんはゴルフで他に行ったから私たちだけでグアムで射撃しに、っても撃つのは長男だけで、私と下の子は観るだけ。
でもグアムは近いし暖かいから好き。
今回もありがとうございました。
また、来年に、、お元気で!  
Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2016年02月05日

北朝鮮に近いところ、、[G.O.S.R. SU-の一言]

北朝鮮に近いところ、、[G.O.S.R. SU-の一言]

漢字で書いてくれたが、最近の中国は略字が激しいから解らん。とにかく北朝鮮に近いという。韓国の仁川からLCCで来たそうだ。大謝謝!
最後にバレットを撃って、凄い凄いの連発だった。  
Posted by G.O.S.R. at 19:05Comments(0)