アクセスカウンタ
< 2018年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年11月30日

北海道から、[G.O.S.R.SU-の一言]

北海道から、[G.O.S.R.SU-の一言]

むかしはグアムと千歳まで直行便があって、北海道からのお客さんやお馴染みさんが多かった。今じゃ羽田空港から成田に行ってグアムだから、、北海道はほんとうに遠くなった。
でも私の勘なんだけど、来年辺り羽田空港からグアムにLCC(格安航空)が飛ぶ。間違いないね。
羽田空港グアム往復2万5千円ぐらいで飛ぶんだよ。
そしたら日本から日本人観光客がわんさか来て、韓国人観光客を蹴散らすんじゃないだろうか?
今のように韓国人観光客はそれまでだな。だからもう少しの辛抱だ!
お嬢さん二人ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年11月29日

名古屋から、[G.O.S.R.SU-の一言]

名古屋から、[G.O.S.R.SU-の一言]

若い二人があの祝砲コースを、、射撃したあと奥さんがいう。クレー射撃二枚撃ち落としたし、9ミリも私の方がうまかったね、、旦那(黙)「射撃はどっちかっていうと女性が上手いのは昔から分かっていたんだよ.女性は冷静だし滅多に動じないからね」
しかし子を産む女性を戦争には使えないのは昔からのしきたりで代々申し送りみたいなものだった。だから戦争は昔から男がしていた。面子を潰されたとか潰したとか、生意気だ、ほんとに些細な事で争ってたんだね。その点女性は平和の象徴だった。自由の女神に代表されるようにね。
しかし今は最前線にも女性が進出してるらしいから世の中変った。
女性兵士は特にスナイパーなんかに向いているとかいう。何事も沈着冷静だし慌てないらしいのだ。戦争で女性が戦うなんて怖い話し、やだやだ!
写真の奥さんほんとに可愛い!
旦那、幸せにね!
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年11月28日

名古屋からの、[G.O.S.R.SU-の一言]

名古屋からの、[G.O.S.R.SU-の一言]

常連さんだ!
兵隊さんが首から架けるネイムタッグ
をたくさんダンボールに貼り付けて、持ち込みターゲットとしてピストルで盛んに撃っていた。かなりのタッグに穴が空いたから本人はご満悦だ。名古屋ではハーレーダビッドソンに乗ってるオシャレなお兄さん。
バイクも好きだしピストルも好き!
二つの趣味の為に働いているようなもんですよ。趣味がたくさん有った方が人生は楽しいからね。
私はゴルフだけ、ピストルじゃないんだよね。もし私が射撃趣味だったら、どうなってたろうねGOSRはさ?!
「今頃は無いんじゃないの、、」
だよね~、、
名古屋のお兄さん!又ね。
ありがとうございました。

  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年11月27日

埼玉から、[G.O.S.R.SU-の一言]

埼玉から、[G.O.S.R.SU-の一言]

埼玉県はずいぶん住みやすいと私は思う。一時草加に住んだ事があった。
草加辺りは東京に近いから東京に住んでるのと変わらないが、埼玉も北に行けば群馬あたり隣接していてずいぶんと田舎も有る。適度に田舎だし適度に街だ。イオンモールはどの街にも必ず有って何不自由なく暮らせるから日本は素晴らしい国だ。グアムも小さな島だから車で30分も走れば、街がありスーパーもあり映画館もある。
私は21年住んでいるが、狭いと感じたことは一度もない。
埼玉に会社があり、社員旅行で全員でグアムに来てくれた。
それはありがとうございます!
知事に成り代わりまして厚くお礼を申し上げます。(中間選挙で忙しいから、、)
去年秋に北のロケットがグアムに撃ち込まれると大騒ぎした、主に日本の馬鹿マスコミのおかげで今はグアムに日本人観光客がまばらである。
コンビニ大阪のマスターが言うには、こうも韓国人観光客が多いとその内日本人観光客がグアムに来なくなると心配してる。何故なら、大多数の日本人はあの国の人が嫌いだから、あの国の人が多くなったグアムまでを嫌うと、
そんな心配をしているのだ。
でも最近は日本人観光客は回復傾向にあって、マスター共々安堵している。
ありがとうございました。
グアムをチョイスしてくれた写真の君たちの社長さんに、ありがとうと言いたいな!  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年11月26日

兄弟だ![G.O.S.R.SU-の一言]

兄弟だ![G.O.S.R.SU-の一言]

体格がそっくりだね!いったい毎日何を食べていたらそんなお腹になるの?
達磨さんが4人ならんだような写真だね!でもグアムとかアメリカはそんな体格は珍しくなくまったく普通だ。
体重が100キロから130キロは普通で、けっしてデブとは言われない。
そもそもデブという言い方は無く、デブという観念すらない。
人を募集する際も、募集するべき人種、男女、年齢を入れる事も出来ない。何という大らかさではないか。
射撃、ありがとうございました兄弟!
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年11月25日

卒業だ![G.O.S.R.SU-の一言]

卒業だ![G.O.S.R.SU-の一言]

卒業旅行にしては早いね。
例年2月から3月は、卒業旅行シーズンでたくさんの若者が来てくれる。
もう15年もそんな忙しさが例年続く。ココで射撃した卒業生の早い人はすでに40歳前になっているんだ。
月日の流れはじつに速いな。
毎年毎年卒業旅行でのココでの射撃体験は、この先もづ~と続いていくのだろうな。若者よ、、頑張ってね!
ありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年11月24日

ロシアから、[G.O.S.R.SU-の一言]

ロシアから、[G.O.S.R.SU-の一言]

Eコースを皆でシェアーして撃った。
ロシアだって中国並みに銃の取り締まりは厳しい。その点日本は緩い方だ。
散弾なら直ぐに取れる(無論一通りの手続きは必要だが)そのあたりロシアも中国もはるかに厳しい。
そうだろうなあの国々は、言ってみれば一党独裁国家だし国民にこれっぽっちも武装はさせないわけだ。
だからか概して彼らロシア人も中国人も、射撃は好きと言うより興味は人一倍有る。
GOSRには日本人に次いで中国人ロシア人だからね。韓国人は滅多に来ないなべつにイイけどね。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年11月23日

お馴染みさん、、[G.O.S.R.SU-の一言]

お馴染みさん、、[G.O.S.R.SU-の一言]

昨日突然電話があり、明日射撃に行くから迎えを頼むからと。聞けば10日も居て毎日海に潜っていると言う。
一人は東京で一人は金沢から、、イイよなあ~と羨ましい限りだ。
旧知のカルロスと今晩は一杯だね。
それも楽しみだ!
死んだら終りだから、生きてる内に人生楽しむんだよって言う。
今年もあと2ヶ月だけ、、早いな~。
今年も射撃をありがとさん!  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年11月22日

横浜の、、[]G.O.S.R.SU-の一言

横浜の、、[]G.O.S.R.SU-の一言

バイク屋さんご一行だ!
ヤマハの代理店で、バイクの修理と販売に日夜頑張っていてたまに皆で社員旅行してる。大したもんだよ今時分にバイク屋さんが社員旅行なんて、、
今の日本は法律の改正でバイクも車並みに税金が掛かるし、バイクを持って維持してくのさえたいへんだっていう。おまけにバイクに乗る人が減ってる時代だもんね。
私の明治生まれのとっくに死んだ親父は元々はバイク屋だった。
浜松市(バイクの聖地)で戦後バイク製造業を始めた一人だったんだ。
スミタ号というバイクを製造販売していたんだが、戦後浜松市だけで50社ぐらいの手造りバイク屋があったらしい。今のヤマハもスズキもホンダもカワサキも、皆んた浜松市で戦後に産声を上げたんだ。どうして浜松市が戦後バイクの聖地になったかは、浜松市には戦前に大きな海軍工廠があって沢山の技術者が働いていたんだね。
親父もその中の一人だった。話は違うが東映の鶴田浩二は特攻隊くずれで、戦後一時期浜松市でやくざの真似ごとをしていたらしいんだ。特攻で逝くという大きな目的を失くして、きっと刹那的に生きていたんだろうな。同じような境遇の死んだ親父とはあの当時親交があったという話しは聞いたことがある。そのバイク屋も戦後時間とともに淘汰されて残ったのは今の大手となったわけだ。ホンダはその後車屋になり、スズキも同じような道をたどり、ヤマハは楽器屋を兼ね、カワサキ
は2サイクル4サイクルエンジンの雄となった。あれから76年が過ぎる。
私もとうとう古希を迎えた。
写真の皆さんは若いな!
人生はこれからだね。頑張って下さい。射撃をありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年11月21日

新婚さんだ![G.O.S.R.SU-の一言]

新婚さんだ![G.O.S.R.SU-の一言]

大阪の隣り泉市からの新婚さん。
4月に式を挙げて、やっと二人の休みが重なったから海外初旅行だそうだ。
その初海外旅行にグアムを選らんでくれてどうもありがとう。グアムの知事になり代わりまして厚くお礼を申し上げます。知事は今選挙でたいへんだからね。11月6日がアメリカの中間選挙でいまは国全体が選挙一色だから、、優しそうな旦那は、ピザハットの店長さん。普段は15名以上のスタッフを束ねて、宅配専門のピザハットだから朝は11時から夜は11時までの12時間営業で頑張ってる。仕事なんてどれも楽なのは無いわけだから、与えられた仕事を頑張るしかない。若い時はがむしゃらに仕事して当たり前だからね。しかもこんなに可愛い奥さんが嫁に来てくれたんだから幸せだと思うな。ますます頑張るしかない。
射撃ありがとうございました!
あのバレットまで撃ったんだね。
奥さん、よく撃った!  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年11月20日

インターナショナルスクール[G.O.S.R.SU-の一言]

インターナショナルスクール[G.O.S.R.SU-の一言]

麻布にあるインターナショナルスクールに通うデキヤーだ(デキヤーとはカルロスの沖縄で言う、秀才の事)
去年はお父さんも一緒だったけど今日はお母さんだけ、お父さんには急の仕事が入ったんだとか、、残念だね。
お母さんは香港の人で、日本語も英語もペラペラだし、広東語だって母国語だから三ヶ国語が話せる。
僕も英語日本語中国語を話す秀才だ。
その秀才が何より射撃が好きだからオジさんは嬉しいのだよ。
射撃好きな秀才はたくさん見てる。
灘高から東大医学部に入った秀才も、中学高校とGOSRに通ってた。
防衛大学へ行った子は三人もいる。
射撃は美人も創るけど秀才も創る。
射撃屋のオジさんの自論だ!
僕、お母さん、ありがとうございました。お父さんによろしく!  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年11月19日

川越から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

川越から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

、、っても埼玉の川越に非ず。
三重の四日市の隣り川越町から一人で射撃に来てくれた。
23歳にして早くも精密機械の歯車を削り出している。1000分の1ミリの誤差許されない高度な加工技術で日本の物造りの最前線で活躍している。
好青年で、将来は実家の鉄工所の後を継ぐのだそうだ。
存分に射撃したのか、満足感が漂う。
ありがとうございました。
頑張れよ!
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年11月18日

秋田から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

秋田から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

秋田の女性は色が白いし背が高い。
そして可愛いから、流石に秋田美人といわれるだけあるな。
二人は度胸も万点で、大和撫子なんて言わず、野郎が撃つ普通のCコースをペロッと選んだ。射撃直後の写真でも満足そうな感じが滲んでる。
ありがとうございました!  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年11月17日

相撲部屋かと、、[G.O.S.R.SU-の一言]

相撲部屋かと、、[G.O.S.R.SU-の一言]

最近、、っても2年ぐらい前に、現役のお相撲さんたちが射撃に来てくれた。トリガーに人差し指が入らないかと心配したが、お相撲さんたちは以外と指が細くて長いのには驚いた。
ただ手は大きく、普通のピストルが両手にすっぽり入ってしまう。丁度私が38式拳銃のエアーウェイトを持ったようだった。写真の三人は、真ん中の人を除いて元力士かと、デカい!
真ん中の人は行司心得と見えなくもない。因みに真ん中の人が私と同じぐらいだから、、二人はデカいや!
ありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年11月16日

日本兵か?[G.O.S.R.SU-の一言]

日本兵か?[G.O.S.R.SU-の一言]

、、、然に非ず!新婚旅行で来てくれた兵庫県からのホヤホヤのカップルです。生業は電車の運転手だとか、、それがほんとうなら、こんなホンワカした感じの運転手なら嘸かし安全だろうな。たった2分の遅れを取り戻すために、急なカーブに突っ込み大惨事を招いた運転手が昔居た。あれから何年が経つのだろう。あんな悲惨な事故が有った事を忘れないのが我々今を生きている者の勤めでしょう。
最近アメリカでも同じような大惨事が有ったばっかりだ!
写真のお二人のようなアッタカイ感じが良いんです。
射撃ありがとうございました!
お幸せに!
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年11月16日

射撃した、[G.O.S.R.SU-の一言]

射撃した、[G.O.S.R.SU-の一言]

どうしたわけかこの顔は射撃後の顔じゃない!初めて実弾射撃する前の緊張感いっぱいの顔だ!
しかし確かに射撃した後の写真なんだけどな~、、どうしたんだろう?
山形県から来てくれた三人さん。
結構弾数も撃って射撃を楽しんでくれた。社員旅行で来てグアムから電話で予約して、当初は5人のはずが3人になったんだが、、あッそうだ!皆さんと同じ山形出身で、グアムで高級日本料理店「一心」を経営している私の友人の話しをしていたんだっけ、、その店の鉄板焼きが旨くてね。30周年記念に特別にGOSRのお客さんに限り一晩限定で10食分を破格で食べれる話しをしてた最中に写真を取ったんだったな、そうだそうだ。私のその話しを真剣に聞いていた最中に写真を撮ったわけだったね。。
ありがとうございました!

  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年11月15日

撃ったね![G.O.S.R.SU-の一言]

撃ったね![G.O.S.R.SU-の一言]

12名全員がCコース撃った!
会社の旅行でグアムに来て、これから成田に帰るその日に本物射撃だ!
(はっきり言ってGOSR以外の射撃場は全てニセモノだしモグリだよ)
最後は全員参加のクレー射撃大会をした。上位二人にGOSRからバレット50BMG弾を一発づつプレゼントだ!
バレットの大迫力に、皆さん目が点になった!「射撃万歳!」
ありがとうございました?
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年11月14日

地元の人たち、[G.O.S.R.SU-の一言]

地元の人たち、[G.O.S.R.SU-の一言]


地元の人たちがみんなで射撃練習をしてる。写真左側の白髪のキャップかぶった人が教官のベンだ。
彼は元軍人で元警察官で、今は奥さんと一緒に射撃教室を主催している。
今日の生徒さんは12名。
今日と明日の2日間コースを教えてる。(イイよな~グアムは!こんな教室を受けてみたいや)
ベンはNRA(全米ライフル協会)公認インストラクターでもありGOSR同様NRAメンバーだ。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年11月13日

秋田からの、[G.O.S.R.SU-の一言]

秋田からの、[G.O.S.R.SU-の一言]

新婚さんだ!
式を挙げて、その流れで万歳三唱で見送られて、最寄り駅から列車に乗って新婚旅行でグアムに来たの?
イエイエ違います!
結婚式の翌日に、秋田空港から羽田に出て更に成田に行きグアムに来ました。ふ~んたいへんだったね!ご苦労様でした!
でもココでの射撃が最大の目的だったんですよ!え、それはそれはありがとうございました!で大満足して頂いた様子に我々も安どしています。
お幸せに!射撃ありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年11月12日

大阪からの、、[G.O.S.R.SU-の一言]

大阪からの、、[G.O.S.R.SU-の一言]

撃ちたガールズたち!
だけど射撃日を再三変更してました。
近くを通過した台風騒ぎもあり、まだ一度も海に入ってないだとか、、
それはそれで可哀想だ!
グアムに来て海に入らないということは、温泉地に行って温泉に入らないのと同じ、ストレスがたまる。
だが射撃は十分に楽しんだご様子にこっちも安どした!
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)