アクセスカウンタ
< 2019年11>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年11月30日

七年ぶりだと、、[G.O.S.R.SU-の一言]

七年ぶりだと、、[G.O.S.R.SU-の一言]

お父さんが言う。
家族できたのは初めてらしい。
実は私はお父さんを覚えていた。
7年まえに一回来ただけのお父さんを覚えていたのもなんだか不思議だが
よく覚えていたのだ。
確かに今よりは若かったし、今より少しだけ痩せていたような感じかな〜、、
あの時にはまだジョーが居たね。
狭いグアムでも顔を見ないからジョーはいったいどうなったのかな?元気であればいい、とお父さんと話しをした。月日の経つは速いね。
ありがとうございました
来年はオリンピックです。
良い年をお迎えください!  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年11月29日

相当な、、[G.O.S.R.SU-の一言]

相当な、、[G.O.S.R.SU-の一言]

射撃マニアですね。若い頃はアメリカ西海岸に行っては撃っていたと言う。
こんな近いグアムにこんな立派な(穴があったら入りたい、、)射撃場があるなんて知らなかった。
あの頃はアメリカまで行ってね〜、、久しぶりの射撃に随分懐かしそうだ。
久しぶりに良い汗をかいた!
ありがとうございます。
今日を機会に是非お越しください。
明日はセスナ機操縦して、、明後日ぐらいに来るかな?
思案中です。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年11月28日

撃ちたガールズ[G.O.S.R.SU-の一言]

撃ちたガールズ[G.O.S.R.SU-の一言]

レンタカーでぶらり来てくれた。
室内ならやりました!
室内ね、、アレは射撃じゃなくて射的だ。ここの野外射撃場のはまるで別世界だから射撃が好きと言うか興味ある人なら最高なはずだ。
弾はメーカー品だし銃も手入れされてるからピカピカだ。
射撃場が広くて着弾地点まで80メーターあり最長は150メーターもあるんだ。冷房ガンガンの綺麗な事務所とトイレ付きで言うことない、、、
何だ、ネットで予め調べてきたのね?
そりゃありがとうございます
「やっぱり凄かった!」
写真は射撃直後の撃ちたガールズだ!
射撃は女性を綺麗にする!あれは本当だった!
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年11月27日

ホテルは違うけど、、[G.O.S.R.SU-の一言]

ホテルは違うけど、、[G.O.S.R.SU-の一言]

多分あのお客さんたちも同じ会社だ!居合わせたたくさんのお客さんを見て写真の彼らが言う。
広島に本社がある世界的な会社だ。
あの人たちは高知県からで我々は岡山県からだと言った。
そうだね各県にディラーがあるからね。GOSRだっと過去の車は三台ともあの会社のだったんだよ。
一台はレンジに置いて的になってる。毎日皆んなが撃ってるから文字通り穴だらけだ。ありがとうございました
仕事頑張ってください!
仕事有っての人生だからね。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年11月26日

僕は、[G.O.S.R.SU-の一言]

僕は、[G.O.S.R.SU-の一言]

インストラクター、クリスの息子でまだ11才だが銃と射撃は大好きだ。
流石にお父さんの息子だけある。時々二人でGOSRに来てお父さんから特訓を受けている将来は必ず軍隊に行くと言う。訓練に背中を向けて自分専用のM4ライフルを磨いてる。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:05Comments(0)

2019年11月26日

ローカル、[G.O.S.R.SU-の一言]

ローカル、[G.O.S.R.SU-の一言]

分かり難いが、写真左端のGOSRのトニー君にも負けない体格の人がクリスといって先生だ。
学校の先生じゃらないよ。
射撃の先生です。
勿論仕事は島の政府の職員で、水道局の部長そんだ。
NRA、全米ライフル協会の公認インストラクターである。
半分はボランティアであるらしいが受講料は幾ばくかは取っている。
月に二回、日曜日に開催している。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年11月25日

オーストラリア海軍[G.O.S.R.SU-の一言]

オーストラリア海軍[G.O.S.R.SU-の一言]

シンガポールを親善訪問しての帰りなのだそうだ。海軍は乗員個人はあまり銃を撃たない。艦そのものが一つの攻撃兵器なのだから乗員が銃を持って練習もないらしい。
ただ船尾にクレー射撃の設備がある。
あくまで乗員のリクリエーションの為だという。二人は結局三回お代わりしてそこそこ射撃して帰っていった。
時々日本の海上自衛官も、グアムの近海での訓練を終えて日本に帰る時三四日の自由時間にGOSRに来て撃って行く。グアム駐留のアメリカ海軍と空軍のメンバーは毎日曜日に来ている。
日曜日の第三レンジはローカルと軍関係者で忙しい。
オーストラリアはまだ行った事がないがいつかは行きたい。
グアムとオーストラリアは時差がない。すなわちグアムの真南がオーストラリアで、その又真南が南極だ。
南極が昼12時ならグアムも昼の12時なのです。5500キロも離れているけどね!
お二人さんありがとうございました  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年11月24日

新婚さんは、奇跡だ![G.O.S.R.SU-の一言]

新婚さんは、奇跡だ![G.O.S.R.SU-の一言]

何万人、いや何千万もいる男と女が、ある日ほんの狭い空間で出会って、縁を結びお互いを意識して恋愛し交際する。だが、それで結婚に至るわけではない。途中感情の行き違いなどで別れだってある。そんなのを二つや三つは乗り越えて、最終的に巡り会った人と結婚する。
私から言わせればそれを奇跡だと言わずに、何と言うのか?
だから結婚は奇跡から生まれるのだ。
写真の二人も奇跡的にして生まれたのである。ほんとうにおめでとう㊗️
射撃をありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年11月23日

兵庫県から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

兵庫県から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

写真右のお三方と左側の男性は、たまたま迎えの車が同じだったわけです。
だが全員は兵庫県人だった。
最近のGOSRは結構関西人が多い。
グアムに飛んで来る飛行機便の中に韓国のLCCが定期的に飛んでいる。
日本を代表する大手旅行代理店二社が、ユナイテッドが減った穴を韓国のLCCでカバーしているのだ。
日本とアメリカ間での航空協定に縛られない言わばその間隙を突いた苦肉の索なのだ。
韓国という国は世界の航空協定に参加してない数少ない国なのである。
驚いた事に、あのナッツリターンの大韓航空もアシアナ航空も参加してないのだ。無論参加してない原因は知らないがね!
だが苦肉の策が果たしていつまで続くかは分からない。あのアメリカが増してあのトランプ大統領がいつまでも黙っているのか、それともあのアメリカ大統領はそんな小さい事などに構っていられないぐらい来年の大統領選挙で頭がいっぱいなのかもしれない。
どっちにしてもグアムにとっては良い事なんだけどね。
兵庫県人の皆さま射撃ありがとうございました  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年11月22日

沼津と埼玉のお客さん、[G.O.S.R.SU-の一言]

沼津と埼玉のお客さん、[G.O.S.R.SU-の一言]

台風19号の影響で日本に帰れません。空港が大丈夫でも、一日半空港が
使えなこったことで、溜まってたお客さんを緊急に発着させる必要があり、航空各社は大変だ。
したがってグアムから日本に帰れないのです。グアムにも溜まっていて臨時便をだそうにも飛行機が無いのだ。
したがって今夜は皆んなでジャマイカングリルで夕食になった訳です。
美味しいいただきました。
ビールがうめ〜のなんの堪らん。
こんなこと、命を取られる事を思えばな〜てことないのだ。
乾杯!  
Posted by G.O.S.R. at 10:10Comments(0)

2019年11月22日

神奈川からだ![G.O.S.R.SU-の一言]

神奈川からだ![G.O.S.R.SU-の一言]

台風で日本に帰れないから今日は射撃しに、破れかぶれです!
明日は帰れると思いますが、、まそんな状況にも皆さん明るいからいいね。
人生はそうこなくっちゃいけない。
帰れないからとイラッとしたり人にあたるのはよくない。
♪ケセラセラ〜なるようになる〜ケセラセラ〜、そうです人生はそんな調子で上手く行くのですよ。
ありがとうございました
明日は帰れますように、オジさんは心より願っております。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年11月21日

高知県から、[G.O.S.R.SU-の一言]

高知県から、[G.O.S.R.SU-の一言]

広島に本社がある世界的企業ったら
分かるでしょう。
高知県下から優秀な人材がグアムに社員旅行だ。総勢150人での旅行だからホテルはほぼ貸し切り、、じゃないけど、すごい人数が来てくれたんだ。
グアムを代表してお礼を申し上げます。写真の皆さま以外にも大勢さまが来てくれました。
因みにGOSRでは過去3台の車が皆さんの会社のでした。
ありがとうございました
お仕事頑張って下さい。
良い年を迎えて下さい。  
Posted by G.O.S.R. at 10:10Comments(0)

2019年11月21日

今日も、、[G.O.S.R.SU-の一言]

今日も、、[G.O.S.R.SU-の一言]

大勢のお客さんで今日も賑わうGOSRです❗️  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年11月20日

大勢様だ、、[G.O.S.R.SU-の一言]

大勢様だ、、[G.O.S.R.SU-の一言]

午前9時のお迎えだけで35名ですから、ドライバーもだけど6名のレンジマスターたちも大変だ。
特にドライバーとレンジマスターを掛け持ちするカルロスも大変だ。
朝からホテルにお客さんを迎えて片道35キロを50分で走って、レンジではお客さんに銃の説明をしてからレンジマスターに早変わりする。
カルロスは今日も大車輪で働いている!頑張れカルロス❗️
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年11月19日

撃つぞ![G.O.S.R.SU-の一言]

撃つぞ![G.O.S.R.SU-の一言]

みんなが固唾呑む場面だ。
今まさにバレットを撃つ瞬間だ!撃ちかたを射手に教えてた赤いキャップのジュニアが、耳を押さえてかがみ込んでる。ドッキャ〜ン、、ドッカ〜ンか?あのとんでもない銃声をなんと形容したらいいのだろうか?
ま、とにかく凄い銃だ!
みなさんもぜひぜひ挑戦して下さい。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年11月18日

新婚さんだ![G.O.S.R.SU-の一言]

新婚さんだ![G.O.S.R.SU-の一言]

伊勢市から来てくれた。
20年に一度の奥の院が立て替えられるその時に奉仕する立場の旦那さんのようだ。あれは一生で参加出来る回数はだいたい3回までで4回となるとよっぽど足腰を鍛えた人でないと無理だという。だったその人がジャスト20歳に立て替えがあったとして、次は40才の時が2回目の奉仕で、その次が60才だよ。その20年後は本人は80才だからね、、すごくもんだね。
20歳以上になった大人が奉仕をするが、天皇も総理大臣も決して見ることがない奥の院の、その又奥が見えるから凄いんでね。これだけは自慢出来ます!ふ〜ん、、凄いもんだ。
良い場所に生まれたことに感謝だね。
式はやっぱり伊勢神宮で?
いや僕たは教会で、べつにキリスト教徒じゃないけどねと屈託なく言う。
もちろん新婚祝砲コースを撃ってもらいました。ありがとうございました
いつまでもお伊勢さんと一緒にお幸せにね!  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年11月17日

いい感じだね![G.O.S.R.SU-の一言]

いい感じだね![G.O.S.R.SU-の一言]

夫婦は仲良くが一番で、二、三は無い。カルロス夫婦みたいに始終喧嘩ばかりしていても、別れもしないで一緒に暮らしている不思議な夫婦もある。
夫婦のスタイルは決して一緒じゃなく十人十色だ。
写真のお二人は決して喧嘩なんかしない仲が大変良い夫婦だと思う。
なんだかお二人のたたずまいを見てそう判断しました。
奥さんもおとなのCコースを撃つぐらいだから、そんな人は世の中の仕組みをちゃんとわかっている人だ。
ありがとうございました
ぜひまた機会が有ればお越し下さい。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年11月16日

地元の人たち、[G.O.S.R.SU-の一言]

地元の人たち、[G.O.S.R.SU-の一言]

地元の人たちはGOSRで定期的に射撃場スクールを開いている。
射撃術は意外と奥が深くて、ハマる人はけっこうハマる。
無論彼らはマイガンを持参して、基本的な射撃訓練から教える先生から教わる。この基本的訓練をするしないではのちの射撃姿勢が全然違う。射撃の醍醐味を味わうにはまずは基本的訓練を受講しないといつまでも射撃自体の面白さがわからない。
私はゴルフが好きだが、初期に然るべき人からコーチを受けた人はやっぱり上手いのだ。
私のように自己流はまったく途中から伸びなくなってしまいいつまでもスコアーが悪いから嫌になる。
それは銃も同じだ。
何事も基本をしっかりやって初めて面白さがわかる。
土日は彼らで第三レンジは賑やかだ。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:10Comments(0)

2019年11月16日

女の子だけど、、[G.O.S.R.SU-の一言]

女の子だけど、、[G.O.S.R.SU-の一言]

おとなのCコースを撃って大満足のご様子にこっちまで嬉しくなるね。
GOSRは大和撫子コースがある。
むろん女性客専用で、22口径から始まり410という子供でも撃てるショットガンを撃って頂くが、はっきり言って折角の広くて綺麗いで美しいGOSRのような野外射撃場ではもったない気がします。あれは室内で撃ってちょうどいいのです。
おとなのコースならやはりこれだけの広い射撃場に合うのですよ。
アメリカの警察官が使う本物の弾も、軍が使う本物の弾もGOSRでは提供しているから、どうせならおとなのコースを女子であってもトライして見て下さい。まるて世界が違います。
写真のお嬢さん方はどうもそれが分かったいたようでした。
ありがとうございました
貴女たちを本当の大和撫子というのですよ!  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年11月15日

家族で射撃、[G.O.S.R.SU-の一言]

家族で射撃、[G.O.S.R.SU-の一言]

娘さんは東京に嫁に行ってて名古屋の両親と、旦那を置いて久しぶり水入らずのグアム旅行だ。しかも野外射撃だから話しが分かる家族だね。
射撃の一つも銃の扱いも一回は経験しとけば何が有っても怖くない。
北がどれほどミサイルを撃っても騒がない!日本は少し過敏過ぎる。マスコミなんか騒いでなんぼのものだから、アレに振り回されたら大変だよ。
北がグアムにミサイル撃ち込むなんて日本のマスコミが騒ぎに騒いだからどうだ、日本人がキャンセルしたからあの時に潮目が変わって、今じゃどうグアムは韓国人に取られた感じになってる。中には韓国人なんか見たくもない日本人もいるから、正直グアムはヤバイよ日本人が減ってる。
韓国人観光客がいくら増えたってグアムはそれ程潤ってない。
グアムで有名な韓国料理、世宗のマスターだって言ってる。
「韓国人観光客が増えたってダメですよ、グアムはやっぱり日本人観光客でないとね」
GOSRも同じで、徴兵がある国の人は銃は撃たないというかさんざん撃たされて銃なんか見たくもないらしい。
写真のご家族は久しぶりの水入らずのグアムを満喫しておりました。
ありがとうございました  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)