アクセスカウンタ
< 2017年06>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月30日

昨夜電話で、、[G.O.S.R.SU-の一言]

昨夜電話で、、[G.O.S.R.SU-の一言]

コンビニ大阪さんで野外射撃場GOSRの評判を聞いて、今朝から7人で来てくれた。それぞれCコースDコースを撃ってから、例の怪物ライフル銃バレットを一発ずつ撃った!
魂消ました!と口々に言う。
丁度新婚さん二組が祝砲コースを撃ってたから今日は朝から、あのキングギドラの咆哮にも似た猛烈な銃声が轟き渡っている。「ガギュ~ン」とも「グァギュ~ン」とも聞こえるあの銃声を皆様も是非一度聞いて下さい。
日本では、ま~ず聞くことは無いのですからね。
東京と神奈川からの社員旅行の皆さん!ありがとうございました。
コンビニ大阪さん、オオキニ!  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2017年06月30日

撃ちたガール、、[G.O.S.R.SU-の一言]

撃ちたガール、、[G.O.S.R.SU-の一言]


戦闘服に袖を通して皆んなご満悦だ。日本でもサバイバルゲームに熱中する女性が多い。
四月に来てくれて、今日また来てくれた。本物の射撃にハマった彼女たちを見るのは珍しくもない時代なのだ。
やっぱり大和撫子は頼もしく美しいく、世界一だ!
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年06月29日

射撃だ![G.O.S.R.SU-の一言]

射撃だ![G.O.S.R.SU-の一言]

なんだか写真だとゴッツイけど、実際は口数が少なく優しいお父さんたちだ。「バレット3点撃ちを、、俺もそれ」え、それだけで?べつに商売っ気出して聞いた訳じゃなくて、バレット3点撃ちだけだとは非常に珍しく思ったわけだから、、そしたら「Cコースも、俺も」だって仰る。
ま、男は、、カルロスみたいに喋る男も居るが、口数が少ないのも男。
亡くなった高倉健さんは、映画の中はあんな無口な役で通してたけど、実際は口数は多かったそうだからね。
お父さんがた、射撃をありがとうございました!
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年06月28日

台湾からだ![G.O.S.R.SU-の一言]

台湾からだ![G.O.S.R.SU-の一言]

旦那さんにつられてチョットおふざけ顔だが、、凄い美人だ!
170センチだという。高い、綺麗でチャーミングで度胸満点(バレットを涼しくぶっ放す)、、う~ん、、
台湾の人は概ね日本が大好きで、ほとんどは簡単な日本語は話してくれる。
謝謝!  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年06月27日

結婚式で、、[G.O.S.R.SU-の一言]

結婚式で、、[G.O.S.R.SU-の一言]

グアムで娘が結婚式を挙げるから家族皆んなでグアム旅行。
お陰で射撃まで出来たから大満足だ!
お幸せに!
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年06月26日

珍しく、、[G.O.S.R.SU-の一言]

珍しく、、[G.O.S.R.SU-の一言]

一見しチャイニーズだとおもって、ニーハオと挨拶したらアンニョンハセヨと返ってきた。珍しい。。
今年になって何人だろうか?、、
それ程韓国からのお客さんは少ない。
前にも書いたがあの国は徴兵制がある。男子18才にして二年間の軍隊生活をおくることはあの国の男子の義務であることは私は個人的には徴兵制には賛成だ。その国の根幹を成す国防を担う男子が軍隊生活を送ること自体は愛国心を育む意味でも賛成だし、自分が生まれた国は自分たちで護るのは当たり前なのです。
体格が良い写真の彼も二年間軍隊にいた。あの軍隊生活が懐かしいのと奥さんに是非射撃を体験させたくてわざわざ来てくれた。
最初は怖がっていた奥さんも最後はご覧のようにご機嫌だ!
ありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 13:00Comments(0)

2017年06月25日

ボーイスカウトたちの、、[G.O.S.R.SU-の一言]

ボーイスカウトたちの、、[G.O.S.R.SU-の一言]


毎年夏休みと(いつも夏だけど、、)12月のクリスマス休み(、、も夏だけど)年に二回の射撃訓練がGOSRで行われる。15才以下の少年たちは、将来一人前の男になったとき当然銃を所持するのがアメリカの男なのだから、今の内に銃の安全な扱いと実際に射撃を体感させておくのがボーイスカウトの役目の一つである(無論、任意で参加であるが)来週も、再来週も続くのである。そしてだんだんと男になって行くんだね。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年06月24日

レンタル衣装[G.O.S.R.SU-の一言]

レンタル衣装[G.O.S.R.SU-の一言]


第一号のお客さん!
まだ貸し衣装は始まってないと言うけど、どうしてもコレを着て撃ちたいからと香港のお客さん、、じゃ着ますか、、ご満悦だ!  
Posted by G.O.S.R. at 16:00Comments(0)

2017年06月23日

ありがとう![G.O.S.R.SU-の一言]

ありがとう![G.O.S.R.SU-の一言]

去年に次いでまた来て頂きました。
いつもお仲間同士でぶらっと、、
わずか3時間でもうアメリカ、しかも常夏の島。日本にはない開放感はたまらない。そして必ずGOSRで射撃を楽しんでお帰りだ。 年一回ココも含めて楽しむ!それが我々の活力源です。
ありがとうございました。

  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年06月22日

ナンバープレートを、、[G.O.S.R.SU-の一言]

ナンバープレートを、、[G.O.S.R.SU-の一言]

二人で仲良くナンバープレートを撃ちました!部屋に飾っていつまでもGOSRでの射撃を思い出に、仲良くお幸せにお暮らし下さい。
ありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2017年06月22日

大和撫子たち、、[G.O.S.R.SU-の一言]

大和撫子たち、、[G.O.S.R.SU-の一言]

写真の四人の女性の中の一人が、ある日突然無性に実銃射撃がしたくなったのだそうだ。その思いを仲間たちに相談したところ、「あんたがソンだけ言うなら私たちも付き合うわ」ということで全員がGOSRに来る事になったわけ、、う~ん、、ま、GOSRを選んだのは正解だったね。グアムは常夏の観光地だしその他のオプションも沢山あり楽しい島なのは間違いないからそれはそれで良かったね!
それにしても突然射撃を、、ね。
満足してくれましたか?
お仲間にも感謝だね。
ありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年06月21日

函館からのお二人。[G.O.S.R.SU-の一言]

函館からのお二人。[G.O.S.R.SU-の一言]

「私はWAだから、往復送迎費とレンジ使用料兼保険負担を込み込みで50ドルね」「僕はCコースだから110ドルに送迎、レンジ使用兼保険負担で合計130ドルだね」と別々に支払う。
、、職場旅行で同僚同士がたまたま一緒に射撃に来たんだと思った。ところがどっこいご夫婦だった。
アメリカは旦那が財布の紐を握る。電気水道代から子どもの月謝から奥さんの化粧品代まで旦那が管理する。
どこの家庭でも大蔵省は(財務省)旦那だ。共働きなら奥さんは自分の給料を旦那に渡す。日本人の旦那はその点楽だと思う。月のコズカイもらって脳天気に⁈、、失礼!仕事に撃ち込め、、失礼!打ち込める。しかし家庭だって会社だって地方自治体だって国だって、いちばん大変な部署は財務に決まってる。金の管理ほど大変ことは無いのだから。
アメリカの旦那は、、アメリカに限らず大多数の国がそうである。
写真のご夫婦はたぶん共働きで、自分の給料から二人が暮らす必要経費をその都度折半するライフスタイルだと見た。最近の日本はそんなスタイルが多い。実はアメリカも従来型から二人で折半するスタイルがだんだんと増えているのだそうだ。大変な事は分かち合うのが良いのは、、当たり前田のクラッカーだい、、そうでしょう!
函館は五稜郭がある。
追い詰められた徳川の幕臣たちが最後まで新政府軍に抵抗した要塞を私はまだ見ていない。徳川家康がまだ浜松を治めていた若いころ、自分の領地をかすめて京に登る武田の大軍団に領主の面子を掛けて挑んで大敗北した三方ヶ原の戦いに幾多の戦死者を出したと言われる我が家の先祖たち、、、五稜郭は徳川家終焉の地である。
ありがとうございました。
いつまでと仲良くお幸せに!
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2017年06月21日

社員旅行です[G.O.S.R.SU-の一言]

社員旅行です[G.O.S.R.SU-の一言]

ホテルから電話で、迎えに来てほしいからデキマスカ、、最初は英語であとから日本語だ。何となく日本語が外人ぽい、てっきりホテルのフロントからだと思って、お客さんが日本人なら直に話すから代わってほしいと言うとワタシがお客さんですという、、、
写真のパキスタン人のお客さんがその人だった。仲間を代表して予約の電話をしてくれたんだね。グアムはアメリカだからたぶん英語の方が分かりか早いからと思ってだとおもう。
ところがどっこい、GOSRの電話は二台とも最初から「もしもしGOSRです」だから、、私だってもう一台のカルロスも最初から日本語だ!
まるっきし日本にある射撃場と変わらない(笑)
ありがとうございました。
ところでホテルのお迎えは確か5人だったはずが、写真には6人写ってます。そうです同じ会社の同僚が偶然先に撃っていて帰りしなに一緒になったから、もう少し撃つといって先の同僚たちを帰してパキちゃんたちとまた一緒に撃ったわけ、、写真いちばん奥がそのお客さんです。
本当にありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年06月20日

リピーターさん、、[G.O.S.R.SU-の一言]

リピーターさん、、[G.O.S.R.SU-の一言]

GOSRにはもう何回かな~、やっぱりココには通うよなあ~、、日本へ帰ってしばらくすると無性にGOSRが恋しくなるから、、、う~ん嬉しいな!
私も東京という大都会が大好きで、年に2回は行く。行ったら必ず通う店、食べ物屋だったり本屋だったりゴルフショップであったりが有る。
そんな場所に居るだけで実に気が休まる。普段の生活圏以外にそんな場所がある人は幸せだと思う。写真のお二人のそんな場所がGOSRだったとしたら嬉しいし、射撃屋冥利に尽きる。
今年もありがとうございました!

  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2017年06月20日

香港からまた来てくれた[G.O.S.R.SU-の一言]

香港からまた来てくれた[G.O.S.R.SU-の一言]

そう、新婚旅行ですと嬉しそうにうなずく。この世の春、人生の春、結婚は墓場の入口だなんて、いったいタレが言ったかバカたれが!結婚とは人生最大にして人類学上も最も崇高な行ないである。男と女が出会い、お互いを意識し合いやがて愛が生まれ、一つ屋根の下で暮らし、子を生み育み育て上げるのは人類学上でもなくてはならない行為だ。式なんて単なるセレモニーにすぎない。私も式は挙げてない、その前に子が先だった(笑)
いずれにしても子を生み育てる行為こそ人間という種の継続には欠かせない。だから独身なんて言わないで写真の二人みたいに結婚しょうよ!
ありがとうございました。
お幸せに!
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年06月19日

香港から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

香港から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

今はメルボルンに住んでいるけど、以前8年間東京に住んでいました。。日本人以上の発音で日本語を話すから信じられないと私はオヤジ顏だ。
中国人独特のアクセントを無くすために凄い勉強をしました。へぇ~そこまで完璧に母国語以外の言葉を習得出来るなんて素晴らしいよ。またまた感心するオヤジ。(なんせオヤジは、頑張る人が大好きだから)すると今はオーストラリアだから英語だね。日、中、英を自在に話すなんてその美貌といいマタハリ(第一大戦中ドイツフランスで暗躍したイギリスの二重スパイ)だね。あの重たいバレットをごらんのように軽々持ち上げる。
なかなか凄いお姉さんだ。
大謝謝!
  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2017年06月19日

南部14年式を[G.O.S.R.SU-の一言]

南部14年式を[G.O.S.R.SU-の一言]

射撃終ったけれど、、最後に南部14年式を見たいという。弾が無いからと言うまえに、すでにそんなのはホームページで確認していて銃だけでも見せてほしいと、、、り了解!
全員が固唾を呑んて見守るなかの御開帳と相成りました。うぉ~と、ため息というか感嘆の唸り声に一緒辺りが包まれる。これがあの名銃、南部14年式前期だ!さぁ~次から次へと写真撮影がはじまるのであります。
やっぱり知ってる人は知ってるんだね、、あの日アメリカには負けたけど、この銃が悪いんじゃないって知っている人は知ってるから、、
弾には、、じゃない!たまにはこうして外に出してやらないと可哀想だ。
お陰でありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年06月18日

千葉市からの人、、[G.O.S.R.SU-の一言]

千葉市からの人、、[G.O.S.R.SU-の一言]

去年あのバレットを撃って、猛烈に感激して、絶対にまた撃ちに来るってずーっと思い続けていたす!
今日再び来れた事に仲間に感謝です。
そうか、、仲間が居て君が居るんだな。おじさんの若いころも、、丁度そんな歌が大ヒットしていた。船木一夫ってたぶん知らないね。「君たちが居て僕がいる」って歌の題名、、まてよ、、「君がいて僕がいる」だったかな?!う~ん、、「僕たちがいて君が居る」う~ん、、ところであの唄の船木一夫って歌手は元気なんだろうか?
50年以上前だって、要するに人は一人では生きられない。お互いさまの気持ちで支える合うのが大切だよって唄ってた。
仲間が居て君が居る。確かにそうだ。
良い仲間が居て君は幸せだね。
写真の仲間たち皆さん、ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2017年06月17日

こっちでも射撃訓練[G.O.S.R.SU-の一言]

こっちでも射撃訓練[G.O.S.R.SU-の一言]

第三レンジで本格的な射撃訓練しているから第二レンジの端では地元女性たちがピストル射撃をしている。それぞれの腰のホルスターには使い慣れたピストル。この訓練はGOSR非常勤のジーナが主催している。アメリカはピストルで開拓してきた歴史があり、ピストルの所持は当然認められ、自分を守る者は自分であるとの考え方が浸透している。得体の知れない隣人が自宅に土足で踏み込んできても「まぁまぁ話し合いで平和的に。」なんて言っている国の人間は、目の前で妻が殺され、年頃の娘が犯されても「平和的に。」と言い続けることが出来るのだろうか。
そもそもピストルは、ライフルと違って自分や愛するべき人を守る目的で作られた。男が出かけているとき、家庭は女性が守るとの強い意志の表れが、この訓練である。  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2017年06月17日

茨城から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

茨城から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

最近は茨城からのお客さんが多い。茨城と言えは、水戸!、、水戸黄門、征夷大将軍十五代徳川慶喜の生家、井伊大老暗殺の黒幕、、筑波大学、、そのぐらいしか浮かばないな~、でも水戸納豆は大好きだから、あの藁に包まれた水戸納豆には思い出がある。
浜松の広澤町(閑静な住宅街、浜松の山の手)その端に育った小学校の頃、子供会で夏休みに入るとなぜか水戸納豆を町内で売り歩く行事があった。
主に小学一年二年の低学年に、上級生が付き添いで朝早く「納豆~、みと納豆~」と大きな声で練り歩くのだ。
町内の住人もそんな子供たちを待っててくれるからよく売れた。
それでも売れ残すと最後は母親が全部買ってくれたから、我が家の夏の朝ご飯は決まって納豆掛けご飯だった。
納豆に生卵を混ぜた納豆ご飯は今でも大好物だ。最初は慣れないし恥ずかしいから、水戸納豆~って大声が出せない。すると付き添いの上級生が、いいかこうだよって見本をみせてくれる。
浜松は商業の町だからか、若い時の徳川家康が治めた将軍家のお膝元の町だからかは分からないが、昔はそんな行事があった。
茨城の青年たちだ!
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)