アクセスカウンタ
< 2017年05>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月31日

三姉妹、、[G.O.S.R.SU-の一言]

三姉妹、、[G.O.S.R.SU-の一言]

じゃない、、手前がお母さんですよ。
お父さんは写真に入らないし射撃もしない。ただ娘たちと奥さんに本物射撃を体験させたくてGOSRに案内してくれた、、、私は長い間この射撃場でいろいろなお父さんをお観かけするが、奥さん娘さんにお父さんが自らあ~だこ~だと熱心に射撃を勧めておいて「私は射撃しません観てるだけ、、」
何だか、、変わったお父さんだ。
それともお父さんは、自らの職業上豊富な射撃の経験が有って、是非いつかは自分の家族に、本物射撃をさせたいと思っていたのだろうか、、だから写真に入らない、いや入れない職業上の制約がお有りだったんだろうか?
GOSRには実に様々なお客様がお見えですが、、しかし我々は一切お客様のプライバシーを詮索しないのであります。ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年05月30日

スズキさん、、[G.O.S.R.SU-の一言]

スズキさん、、[G.O.S.R.SU-の一言]

日本で二番目に多い名字が鈴木で、全国に65万世帯あるのだそうだ。
浜松でも、子どもの頃から1クラスで5、6人はいた。
鈴木という姓は、大陸からまだ日本に仏教が伝来以前だから随分古いが、和歌山の熊野あたりに、日本古来の神道を学ぶお宮というか修行堂を卒業した者に授けた、皆伝の証で鈴木という性を名のると聞いた事がある。だから今でも神社の神主に鈴木性が多い。写真のお父さんはその由来はご存知でした。今回はサバゲーのユニフォームを、真っ先に送って頂き誠にありがとうございました。いったい何人のお客さまがそのユニフォームをお借りして射撃記念を楽しむかは分かりませんが、大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年05月29日

母娘で大陸から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

母娘で大陸から、、[G.O.S.R.SU-の一言]


GOSRでの射撃だけの為に、わざわざお母さんを連れて(お母さんは一発も撃たない)大陸の真ん中あたりの街から、、香港まで飛行機で2時間飛んで香港から5時間かけて、、しかもレンタカーをぶっ飛ばして(?)来てくれた!
そしてイキナリ、あの怪物ライフルを撃ちたいという。GOSRにはあの怪物は3丁のモデルが有るがと聞くと、すかさずM82A1を指定して、しかも5発撃つという。「射撃は生まれて初めて、だから肩慣らしにショットガンを先に撃ってからあのバレットを撃ちたい」、、う~ん、、、何だかコッチまでワクワクしてくる、、、GOSRは確かに女性客は多い。大和撫子コースが登場して以来ひっきりなしだ。しかしである、妙齢の女性があの怪物ライフルだけを撃ちたいとは初めてだ。
彼女の目的はズバリ、M82A-1を撃つことだった。その為に背中が大きくV字に割れた赤いドレスを着て撃ちたいという?
西に遠くヨーロッパまで続くユーラシア大陸の東に暮す中国人の、底知れない懐の深さと謎を垣間見る思いがした。英語が堪能で美しく聡明な中国美人だ。謝謝!  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年05月28日

台湾から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

台湾から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

左側のお二人はカルロスがホテルからピックアップしたが、帰りは友達のレンタカーでお帰りだ。
だから送迎費は半額になる。GOSRはその辺りはとてもシッカリしている。何というかアバウトなのが嫌なのです。やはり実弾射撃場という非常にシリアスな商売だからいいかげんなのは生理的に駄目だ。
だからお客さんには一人一人にレンジマスターがマンツーマンでサポートする。GOSRにはレンジマスターが常に5人いて、それでも間に合わない時にはそんな資格を持った警察官とか元軍の助っ人も何人かいる。
実弾射撃初心者数人を、たった一人が後ろから号令掛けて射撃させる射撃場なんて考えられない。万一の停弾(弾がバレル内にストックした状態)を考えないのだろうか、恐ろしい射撃場もあるもんだ。
安全に射撃を楽しむ!GOSRのモットーです。
安全性が何よりも最大にして最重要なのは、あたり前田のクラッカーだい!
GOSRは台湾と中国からのお客さんが連日です。
大謝謝!
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年05月27日

社員旅行、、[G.O.S.R.SU-の一言]

社員旅行、、[G.O.S.R.SU-の一言]

ま、そんなようなもんです。
全員がEコースにライセンスプレートをつけた。アメリカのライセンスプレートは各州の特長をよくデザインしているから見ても飽きない。
春のキャンペーンでは、このライセンスプレートを日本で予約すると、何と9mmパラが10発サービスで付く。
GOSRの使う弾は火薬パンパンの工場生産品だから撃ち応えが段違いだ!
穴だらけにして、皆さん満足そうだ。
部屋に飾って、GOSRでの射撃をいつまでもお忘れなく。
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年05月26日

香港から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

香港から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

新婚さん。大学の同級生だとか、二人ともすごいハイエジュケーションでコンピュータ関連の仕事をしている。いわゆる香港の若手エリートだね。不思議なのは、彼らのような超エリートたちの多くがGOSR射撃場に足を運んでくれることだ。香港から、上海から北京からのお客さんの多くが、いわゆるエリート集団に属しているんだよ。中国のエリート集団とは半端じゃないらしいね。人口が日本の13倍、国土は20倍もあるあの国のトップにいる人たちの意識の高さは日本の類じゃないのだそうだ。ベトナム戦末期にニクソン政権の特使として中国を訪問したキッシンジャーは、北ベトナム政府の後ろ盾の中国に少し脅しを掛けたそうだ、、受けた毛沢東は平然と「我が国は例え3.4千万人の人民軍を失ってもまだまだ戦える豊富な軍がある、貴国がその気ならいつでも受けて立ちましょう」
流石のキッシンジャーも兜を脱いだとか、、底しれない巨大な赤い龍は、この先いったいどこまで突き進むのか?、、お二人さんありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年05月25日

結婚式で、、[G.O.S.R.SU-の一言]

結婚式で、、[G.O.S.R.SU-の一言]

三世代で射撃に来てくれた。
グアムで結婚式を挙げて、なぜかその流れで射撃に来てくれる日本人のお客さんは多い。祝砲コースは今や、女性客専用の大和撫子コースにも劣らない大変な人気だ。
どうですこの笑顔、、式を挙げたときにも負けない良い笑顔でしょう。
満足感たっぷりの笑顔に接する毎日に、幸せを感じております。
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:30Comments(0)

2017年05月25日

久しぶりで[G.O.S.R.SU-の一言]

久しぶりで[G.O.S.R.SU-の一言]

水曜日夜のチャモロナイトにお馴染みさんたちと行きましたが、相変わらずの人出でした。
ジャマイカングリルでの食事も久しぶり、相変わらず美味いな!
皆さんもグアムにお越しの節は是非行って下さい。  
Posted by G.O.S.R. at 10:10Comments(0)

2017年05月24日

グアムでは珍しい[G.O.S.R.SU-の一言]

グアムでは珍しい[G.O.S.R.SU-の一言]

滅多に無い火事騒ぎです。歯医者、、⁈、、じゃない、廃車置き場から火が出て空港に隣接しているから最初は飛行機が墜落したかと、びっくりポンだったんだけど廃車置き場でほんと良かったな~、、普段暇な消防士が張り切って久しぶりの仕事をしたようで間もなく鎮火となりました。ヤレヤレ
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年05月23日

ロシアから[G.O.S.R.SU-の一言]

ロシアから[G.O.S.R.SU-の一言]

ウラジオストク。今はロシア太平洋艦隊の本拠地だ。あの辺りはむかしは中国の領土だったが、アヘン戦争のドサクサで当時のロシア帝国が清から半ば強奪同然にもぎ取った港だ。極東に不凍港を求めた帝政ロシアの欲求を満たす良港である。今は60万人以上が暮す極東最大の大都会となっている。
わずか5時間余りでグアムに週2便が飛んで来る。時どき空港で見るフライトアテンダントは、彼女のような美人ばっかりだ。GOSRのお客さんは今や国際的で、中国本土、台湾からは毎日射撃にいらっしゃる。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年05月22日

16歳になった。[G.O.S.R.SU-の一言]

16歳になった。[G.O.S.R.SU-の一言]

6年前にお父さんと来て以来再び来てくれた。6年という歳月は10歳のあのあどけない少年をこんなに大きくかっこ良いイケメンにするんだ。
私の6年前は、、まだまだゴルフの飛距離だって、飲み食いだって、若い者には負けない自信があった。ステーキは二人前は雄にいけた、、それが今はどうだ、まるで情けない状態じゃないか。僕とはまるでサンライズとサンセットの違いと同じだよ、、、70年前、天皇より偉かった占領軍総司令官ダグラスマッカーサーも、トルーマン大統領から解任され「老兵はただ消え去るのみ」の一言を残して日本を去った。これからの日本は僕たちが背負って立って国を動かして行くんだよ。
でも、親孝行を忘れちゃ駄目だからね。お父さんお母さんを大切に。
ありがとうございました。また6年後に会いたな。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年05月21日

新婚、、前だけど、、[G.O.S.R.SU-の一言]

新婚、、前だけど、、[G.O.S.R.SU-の一言]

新婚さん祝砲コースを撃った。旦那、⁇、、じゃなしに彼は、棚に飾ってあるクリスベクターを目ざとくを見つけてあッと驚く!「中々の銃マニアと見える。このクリスベクターはたった3日前に入荷して、まだほかほかと湯気が立っているライフル銃だ」
撃ちて~な~、、と、結果は撃って「すげえな~良いな~」の連発でした。
お嫁さん?、、じゃなしに彼女は台湾から日本に住んで一年足らずだそうだが、言われなければ分からないほどの日本語がペラペラだ。その上に英語の方が日本語よりまだ得意だと言う。
中日英の三カ国語が自由に話せる才女は度胸も満点で、あの大型ライフル、バレットを、バウ~ンと撃ってさらにご機嫌だ!
結婚したら新婚旅行は絶対グアムにして、必ずまたGOSRに遊びに来ると言約束してくれた。  
Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2017年05月14日

新婚さん。[G.O.S.R.SU-の一言]

新婚さん。[G.O.S.R.SU-の一言]

福岡市からの新婚さんだ。若いな!
良いな!式を挙げて直ぐに新婚旅行に出る。むかしはその町の最寄の駅まで披露宴の流れそのままに赤い顔した見送りの友人知人が万歳三唱する中を、停車中の列車の入口付近に立った二人は、花嫁は少し恥ずかしいそうに終始うつ向きかげんで、花婿は無事式が終った安堵感と、これからは二人が晴れて世間に認められた夫婦になる決意と責任感の重さとその場の緊張感で少しだけ青ざめた顔にも見える。今から新婚旅行に旅立つ喜びをなるべくおさえつつ幸せそうな二人。
やがて発車のベルが鳴ると、やっとその場の華やかでも気恥ずかしい雰囲気から解放され、ホッとしたようにパッと顔が輝く二人は、いそいそと列車に乗り込む。指定席の前で、二人はたったまま列車が動き出しても座ることなく何度も何度も見送りの人たちに頭を下げるのだ、、、むかしむかしの新婚旅行の旅立ちの一コマだ。
写真のお二人は、果たしてどんな旅立ちの姿だったんだろうか。
射撃をありがとうございました。
旦那さんは撃ちたい銃をたのしそうにあれこれセレクトしていた。可愛い奥さんはやっぱり大和撫子コースだ。
お幸せに!!
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年05月13日

バイカー大集合[G.O.S.R.SU-の一言]

バイカー大集合[G.O.S.R.SU-の一言]


島中のバイカーがホテル街のど真ん中に大集合した。3日前に亡くなったグアムのバイカーの大親分の追悼式が昼間のサンドキャッスルを借り切って行われる。ハーレーダビッドソンからカワサキ、スズキ、BMW、ヤマハからとにかくものすごい数のバイク。  
Posted by G.O.S.R. at 18:00Comments(0)

2017年05月12日

兄弟で[G.O.S.R.SU-の一言]

兄弟で[G.O.S.R.SU-の一言]

無論ご両親も一緒だが写真は可愛い兄弟だけでハイポーズ。
二人ともレーザー銃のライフル部門とピストル部門では日本でも屈指の選手だ。本物は射撃の瞬間の衝撃は凄い。レーザー銃はまったくリコイルはないから撃った気がしないと思うけど、10m先の1cmの的に何発打ち込めるかが勝負だから、ソレはそれで緊張感はすごいという。実銃は「動」の世界で、レーザー銃は「静」の世界だという。今はまだオリンピック種目ではないが何れ、、オジさんもそうなるように願っています。
ありがとうございました。
レーザー銃、頑張ってね!  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年05月11日

秋葉原41PX[G.O.S.R.SU-の一言]

秋葉原41PX[G.O.S.R.SU-の一言]

都下でもかなり有名なトイGUNショップ秋葉原41PXの面々が、社員旅行でグアムのGOSRに2日間来てくれた。
ショーケースに陳列してあるリアルGUNも秋葉原のトイGUNも一見して区別はつかない。手に持っても分からないかもしれない。だが本物の質感はやはり違うようだ。逆にグアムの私たちは日本のトイGUNの精巧さに驚くのだ。
何年か前に映像会社が私宛てに日本からグロック17のトイGUNを送った。郵便局に受け取りに行ったところ局のいちばん奥の部屋に案内されて、所長と警察官立会いの元で荷物を解いた。中から出てきたのがグロック17だった。彼らはこの荷物の中身は赤外線で、銃であることは知ってるようだったが受け取り人が、何しろ野外射撃場のオーナーだからまさかと思いながらも念の為に私を呼んで、私の目の前で荷物を解いたのだ。警察官が手袋をした人差し指でトリガーガードを持ち上げ、怒ったように「What is this !!」、、私の冷や汗が背中をつつ~と降りていく。
「こ、これはトイである」と、、、話しは長くなるから省くが、、要するにこのオモチャ銃を局外に持ち出すにはマズルの先に赤いプラスチックのワッカをハメないとダメだと毅然と言う。こっちはそんな赤いワッカなんて持ってない。さ~てどうする?
結局はそのオモチャの銃は破棄してくれとサインして無事無罪放免となったが、その間約2時間私は所長室では針のムシロ、、というより質問責めだ。
コレはいったい幾らで売っているのか?何でこんなオモチャを買うのか?
コレはどの様な目的で使うのかね?
職員が噂を聞きつけて代わる代わる所長室に顔をだしてはこの偽物のグロックを見にくるんだ。
確かにコレをそのまま外に持ち出せばタクシー強盗だって銀行強盗だって何だって出来る。アメリカではオモチャも本物も区別がないから怖いんだ。オモチャの銃は有るにはあるが見るからにオモチャオモチャしている。マズルの先には赤いワッカが必ずついている。しかし日本のソレは本物に寸分違わずちかいし近すぎるから怖い。ある韓国人が言った。世界中でアレだけ売れるルイビトンは韓国ではまるで売れない。何故ならあの偽物は韓国国内で氾濫していて例え本物を持ってもどうせ偽物と見られるからだとか、、何か例えが変かな?では、、味噌も糞も一緒?の例えも何か変だね。
アメリカでは銃は、オモチャも本物も一緒に思われるのです。人はオモチャでも本物と見るから怖いのです。
オモチャだけしかない国の方かよっぽど暮し安いのは事実です。
秋葉原41PX、、GUNの専門店だ。
元気な店の元気な若者たちだ。
ありがとうございました。弾には、、じゃない!、、たまには本物も良いでしょう。  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2017年05月11日

父と息子[G.O.S.R.SU-の一言]

父と息子[G.O.S.R.SU-の一言]

お兄ちゃんと歳の離れた弟にも見える。若いお父さんだ。
私は36歳の時に長男を授かった。次男は41歳だった。
息子たちとの距離(年齢差)があったのか一緒に家族旅行とかはなく、私自身仕事が忙しいのにかまけて、子育ての一切は妻任せだった。
GOSRにはたくさんの父と息子が仲良く一緒に射撃に来てくれる。
そんな父子を見ていると、、何だか羨ましい。まして一緒に射撃だなんて、男同士の絆を一層深めるような気がする。ま、中にはお母さんと娘が仲良く射撃する姿も最近のGOSRの特長だけど、、実際大和撫子は強いのは事実で、特にロシアの女性は体格があんなにデカいわりに恐がりかなのか、滅多に射撃はしない。
しかし、男は万国共通で射撃は好きだ。ありがとうございました。
良い感じの父と息子さんだ。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年05月10日

榛名山の麓から[G.O.S.R.SU-の一言]

榛名山の麓から[G.O.S.R.SU-の一言]

群馬県高崎市中室田町って知ってる。梅林が多くて梅の出荷は全国有数だそうだ。「知ってるどころか我々の地元でこの子は安中榛名駅のすぐ側です」
え~、じゃ石曽根さんていう梅農家で、ログハウスを造ったり料理教室を開いたりミニコンサートを開催したり、あの辺りではわりかし有名人だけど、、知らない?
ま、射撃の前後にそんな超ローカルな話しで大いに盛り上がりました。
良いご夫婦だから、、私の大切な友人だし、私も何れあの辺りに引っ越すかもしれないから、、よろしくお願いします。
良い若者たちだ。明るくて良い。
群馬県高崎市中室田町、、、上野から新幹線で1時間。良い処です。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2017年05月09日

撃ちたガールの、、[G.O.S.R.SU-の一言]

撃ちたガールの、、[G.O.S.R.SU-の一言]

本家のような大和撫子だ!射撃は全く生まれて初めてにして44マグナム6発付いてるDコースを撃って、シェアリング出来るから同行の男子に混じってあのお化けバレットライフル50BMGを最後に一発撃って(並みの男子でもビビるけど、、)あ~あ楽しかった!と来たもんだ!
明日もダイビングの後にまた来たいとおっしゃる、、凄いぜ!
ところでトランプ新大統領は、彼個人のメンツの問題だけで公約を実行しようと無理をしている危ない感じがする。地球温暖化は我々人類の喫緊の重要な課題にも関わらず、交渉離脱しても平気な感覚が非常に危うい。未来の人類の為に少しでも良い環境を残そうとする旗振り役が、超大国アメリカ大統領の役目であるはずだが何だか情けないな。そこいらの土建屋のわがまま短気な糞オヤジと変わらない。アメリカ国民も国民だよと思う。もっとも半分以上は反トランプだけどね。
まえにも言ったが、一国のリーダーは女性が良い。野郎は駄目、メンツがどうの意地がどうたら、その点女性は人類の母だから女性のリーダーが良いに来まってる。た~が自分のお腹を痛めた子どもに、殺しあいの戦争なんかさせるね。(ちょっとカルロス風な言い方)それにしても凄いお嬢さんだ!  
Posted by G.O.S.R. at 16:00Comments(0)

2017年05月09日

仲が良い、、[G.O.S.R.SU-の一言]

仲が良い、、[G.O.S.R.SU-の一言]

絵に描いたような優しい旦那だ。
そしてかなり射撃が好きなようすだし
良い男の部類に入るね。
GOSRのホームページはよくご覧になっててくれるとかで、嬉しいね。
GOSRのお客さんの典型的なお馴染みさんタイプだからきっとまた近い撃ちに、、?、じゃない!内に撃ちに来てくれると思います。
奥さんも大和撫子コースを旦那に勧められるままに撃ちましたが、満更でもないご様子だ。
ありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)