アクセスカウンタ
< 2019年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年04月30日

学生だ![G.O.S.R.SU-の一言]

学生だ![G.O.S.R.SU-の一言]

まだ現役で、期末テストの苦手な科目の答案用子を穴だらけにするべく、GOSRにヤって来ました。と言うのもだけど、夢にまで見た実銃射撃をすべくアルバイトに精を出して金貯めてやっと来れました。しかも2日連続で撃ったから小遣いはほぼゼロ。
帰ったらまたアルバイトに精をだします。それはそれはありがとうございました。今度は卒業旅行で来てくれる。
お待ちしております。
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年04月29日

大阪から、[G.O.S.R.SU-の一言]

大阪から、[G.O.S.R.SU-の一言]

阪神にいた新井選手に似た良い男と、その可愛い彼女が射撃しに来てくれた。バレットライフルを軽々と持ってチェーン付きの50BMGを首に巻いて、なんだか凄い写真だが良い写真だ。射撃ありがとう!
仲良くお暮らし下さい。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年04月28日

お父さんは、、[G.O.S.R.SU-の一言]

お父さんは、、[G.O.S.R.SU-の一言]

三年前にGOSRに来て撃ったのが、そのあとの大阪でクレー射撃のライセンスを取得して、今は大阪でクレーに夢中です。たまには宇治の笠取射撃場にも行きますよ。そうか~笠取さんとはGOSRは親戚関係だからね。
あのあとに日本でクレー射撃をね、いや結構いるんだよそんなお客さんが、、GOSRで射撃を覚えて日本で始める。多いよな~、、だから日本クレー射撃協会からGOSRは表彰されても良いと思うよ。
沢山の会員を増やすのに貢献してるから、、
川崎の父子も、あれ程GOSRに通っていたのに、栃木のクレー射撃オヤジに日本でのクレーの手ほどき受けて、それっきりだもん。
ピタッとご無沙汰だ!
栃木のあのオジさんもピタッと来ないからね。まイイや、こっちも結構忙しいからさ!
今日はありがとうございました。
またお越しください。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年04月27日

結構撃っている、[G.O.S.R.SU-の一言]

結構撃っている、[G.O.S.R.SU-の一言]

「ハワイとかアメリカ本土とか、フィリピンでも撃った。でも全部室内射撃場だったから今回野外は初めてです。娘にも撃ってもらいたいからさ、、」
そうですかありがとうございます。
「やっぱり違うな~、、室内射撃とは別物だな~」
でしょう!射撃は野外に限るんですよ!二人ともご機嫌だね。
ありがとうございました!  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年04月26日

よく似てる、[G.O.S.R.SU-の一言]

よく似てる、[G.O.S.R.SU-の一言]

瓜二つのお父さんと息子。
どっちも射撃が好き。お父さんは54歳というが、若く見えるから兄弟にも見える。「それを最初に言ってくれたらもっと撃ってた」
いやいや充分撃ってもらいましたから充分です。
息子さんが去年末にきてくれて、今回はお父さんを連れてきてくれたんだね。二人とも大満足だったようだからこっちも嬉しい。
ありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年04月25日

獣医さんだ![G.O.S.R.SU-の一言]

獣医さんだ![G.O.S.R.SU-の一言]

キングがお客さんと一緒に写ってる。
キングはただいま夢の中真っ最中です。
何しろGOSRのスタッフが午後5時に帰ればレンジは誰も居ない。
そこでキングたちワン公の出番が始まるのだ。大事な物がいっぱい有るGOSRの事務所と野外レンジを、キングたちが寝ずの番をする訳だ。
GOSRにはキングと体がキングの二倍あるベートーベンとキングの息子たちゴーとサーの四匹が朝まで番犬だ。
また公園にも6匹の親子犬が居るから合計10匹がいる。
誰も夜の公園には近ずけない。
お陰で我々は夜は枕を高くして寝むれる。その代わり昼間は彼らは事務所の中でトイレで、思い思いの場所で昼寝だ。獣医さんもお前たちを誉めてたぞ!ほんとに素晴らしい犬たちだってね。先日は岐阜大学獣医学部の卒業生の女の子たちが来ていました。
三人とも仲良くEコースを撃った。
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年04月24日

三兄弟、[G.O.S.R.SU-の一言]

三兄弟、[G.O.S.R.SU-の一言]

全員がライセンスプレートを買って銃で撃って穴を開け部屋に飾る。
これが今の流行りなのです!
え~、、コレが今の流行りなの?とカルロスが鬼の首でも取ったように聞いてくる(うるさい奴だ)そう今の流行りなのだよ!だから皆さんライセンスプレートを買うんじゃないか。
カルロス「そんなの初めて聞いた、、」
イイから黙って仕事しろ!
三人兄弟か~、、将来が楽しみだ。
射撃ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年04月23日

野田市の、、[G.O.S.R.SU-の一言]

野田市の、、[G.O.S.R.SU-の一言]

お父さんは歯医者さんで、もう12回GOSRに来てる常連さん!
息子は3回目だけどお父さんに似て実銃射撃を大いに楽しんでるね。
今は春休みだからのんびりだ。
「歯の具合はどう?」と聞かれたけどすでに3本無い、だから今は25本ある。80/20が健康な年寄りの条件だそうだから(80歳で自分の歯を20本残す)あと10年で果たして何本残っているか?
とにかく歯は大切にしないといけないは十二分に分かっております。
長生きしたかったら歯を大切に!
皆さんもぜひ歯を大切にね!
お父さん射撃ありがとうございました。「今年はあと一回来ます」
お待ちしております。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年04月22日

こちらは、一姫三太郎だ。[G.O.S.R.SU-の一言]

こちらは、一姫三太郎だ。[G.O.S.R.SU-の一言]

今は子ども4人は珍しいね!
昔は5人7人は珍しくもなく9人の兄弟もいた。昔住んでた沖縄県の浦添市の私の家の近所に、12人の子どもがいる家族がいた。何でも当時は子だくさん日本一だとかでよくマスコミが取材しに来ていた。一度息子の誕生日に子どもたち全員を招待したことがある。一番下はまだ赤ちゃんで、上の子は定時制高校で昼間は働いて、お父さんお母さんを助けていた。
4歳から高校生まで10人が我が家の誕生パーティーに集まったが壮観だったね。やっぱり兄弟だから顔がよく似ていて全員が稀に無い美男美女の美形だからとても華やかだった。
あれから25年が過ぎる。あの一家はどうしているだろうか、、、一番下の赤ちゃんだって27歳ぐらいにはなっているはずだ。定時制行ってお父さんお母さんを助けていたあの親孝行の長男はもう45歳ぐらいだろう。一度息子を迎えに行ったとき、その家は米から味噌醤油から野菜まで、全国からたくさんの無償の贈り物でいっぱいだったのを覚えてる。たぶん沢山の善意で子どもたちは育ったんだろう。
あの頃までは日本もそんな良い国だったような気がする。
その国に暮らす国民が幸せを感じる幸福度ランキングで今年日本は58位だったという。お隣の韓国が54位らしい。お互い似たような順位だが、何もかも満ち足りた日本が58位とは信じられないね。中国の48位はいいとして日本がその下の58位とはね!
ま、価値観は一人一人違うから何とも言えないが、人間が生きていく上で一番大切なものは、足りるを知る。
これが一番じゃないの。不平不満を言ったらきりが無い。
射撃ありがとうございました。
埼玉県春日部からの良い感じのご一家だ。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年04月21日

大分から、[G.O.S.R.SU-の一言]

大分から、[G.O.S.R.SU-の一言]

国東半島の付根にある豊後高田からのご一家です。別府温泉にも近い。冬場は雪も降るし夏はかなり暑いのだそうだ。
今の日本の夏場はどこもかしこも猛烈に暑い異常気象か、、東京が40度を越すのは時間の問題だそうですね。
年中真夏のグアム島も年々暑さが増していると私のゴルフ仲間が言う。
この島に50年住んでいる彼にはよく分かるのだろう。昔はこんなに暑くなかったし冷房が無くても暮らせたと言う。ところで、送迎の車中ではフグ料理の話しで盛り上がった。今から50年近く前に、人間国宝でもあった当時有名な歌舞伎役者が、若いころ国東半島で食した河豚料理の少しピリピリとした舌ざわり、内臓をよく洗うが内臓自体にも猛烈な神経毒が凝って、料理したフグにも少しの毒がのって舌にピリピリとする感じにその役者がハマって、ある日京都のフグ料理屋で板前にそのあたりで頼むと言った。その辺りと言われてもサジ加減が非常に難しいが、有名役者の立っての頼みに板前は大いに腕をふるったのだが、残念ながら毒が多過ぎてその役者は死んでしまうという事件があった。何せ人間国宝を死なせた訳だから料理屋も板前も大変だったらしい。昔の京都にはフグを出す料亭は少なからずあった。ただ内陸の京都でフグ料理は馴染めない。
フグと言えばやっぱり博多だし博多で食べるフグが一番だと私は思う。
大分県国東半島もフグ料理は名物らしいから是非一度おじゃましたい。
お父さんと長男が兄弟のように似て、お母さんと次男が姉妹のように似ている。射撃ありがとうございました!
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年04月20日

やがては、名医だ![G.O.S.R.SU-の一言]

やがては、名医だ![G.O.S.R.SU-の一言]

鹿児島からの5人は全員が医学部で、内何人かは博士課程に進むのだと言う。私の知り合いの医師は「医者は命が短くてね、とても平均寿命までは生きられまい」と他人ごとのように言う。自分の命を削ってまでの仕事があるんだな~とつくづく思った。
医師は大変な仕事だ!
医者の撫養上とはいうが、写真の皆んなは絶対にそうならないでほしい。
今日は射撃をありがとう!
機会かあればまた来てほしい。だがなんせ忙しい仕事だから無理だろう。
ココでの射撃を良い思い出として激務を乗り切って下さい。
いつまでもお元気で!ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年04月19日

大阪から、[G.O.S.R.SU-の一言]

大阪から、[G.O.S.R.SU-の一言]

理想の一姫二太郎家族です。
写真にはお母さんが赤ちゃんを抱っこしているが、この子は送迎で一緒だったまだ若い夫婦の赤ちゃんです。
20年前にグアムに来て、以来だそうでいろいろ懐かしいご様子。
その時は射撃も室内で「ホンマにしょうもない射撃でしたわ」とお父さんはいう。「インターネットでココを見つけた時には、思わずコレだ~と思いましたワ」とお父さん!
「女房はイイとしても子どもたちには絶対に本物を撃たせたいでしょう」
「せやからココにしましたんです」
そうでしたか、ありがとうございます。ホンマもんに勝るものなしですからね。今日はありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年04月18日

最後は、[G.O.S.R.SU-の一言]

最後は、[G.O.S.R.SU-の一言]

あのお化けライフルを撃ちました。
先に来ていたお客さんが撃ったバレットの、強烈な野獣の咆哮にも似た銃声に、自分たちも急に撃ってみたくなったみたいだ。撃って帰り支度して店を出てまた戻ってあのバレットを撃ったんだ。そうだよまた何時来れるかわからないからね。せっかくだから思い残すこと無く撃ったら良い。
家族で射撃をたのしんだんだね。
ありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年04月17日

お父さんと息子[G.O.S.R.SU-の一言]

お父さんと息子[G.O.S.R.SU-の一言]

こんなに似ている父子もある!
射撃自体は断然息子が勝ってるしかしずいぶん撃ったね。
支払いは息子さんがしたからきっと親孝行したんだろう。
しかし今日は埼玉県からのお客さんがヤケに多い日だな~、写真のお二人も埼玉からだし、、
今日は半分は埼玉じゃないのカルロス?僕は埼玉は毎年行って呑んでるから、それでかな~?!、、う~む
グアムは島民がホンワカしてフレンドリーで良いね。
日本は忙し過ぎるからギスギスしていてぜんぜん余裕が無い感じだよね。
いや~また来たいな~とお父さんが言えば息子もうんうんと頷く。
三時間と少しでこんなに素晴らしい島があるとはな~(そんなに褒められると射撃屋のオヤジは穴があったら入りたい)
グアムをそんなに気に入ってくれて感謝しますよ。新しい知事(女知事にして BANK OF GUAM の頭取でもある)
によ~く伝えておきます。
知事も喜ぶだろうな!GOSRの顧問弁護士は今度の新しい知事とは親戚にあたる。その弁護士の奥さんは日本人で
私もよく知ってる人だ。
又是非来て下さい。成田からわずか3時間で、天国に一番近い島に来れますよ。射撃ありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年04月16日

お父さんの、、[G.O.S.R.SU-の一言]

お父さんの、、[G.O.S.R.SU-の一言]

影響で、私も銃はまんざら嫌いではなくハワイとかに行くと一緒に撃ってます。でもココ(GOSR)のは弾の質が良いようで、結構来ますね!
日本のお巡りさんが使う銃からバレットまでお父さんに負けてない。
お母さんと三人でのグアム旅行ですがお母さんは海で遊んでる。
話が分かる良いお父さんだ!
ありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年04月15日

三代で射撃です。[G.O.S.R.SU-の一言]

三代で射撃です。[G.O.S.R.SU-の一言]

おじいさんはCクレーを(よく撃ってねショットガンを20発も、、聴いたら昔はクレー射撃をしていた)どおりでね、普通は20発も撃てない。頬骨が人に殴られたように痛くなる。
お父さんと僕はAコースを、おばあちゃんとお母さんは射撃嫌だから公園に行った。GOSRのある場所はグアムでもわりかし有名なタロホホ滝公園の中にある。47年前に元日本兵横井庄一さんが暮らしていた場所でもある。
グアム島と素となった海底火山の噴火口がある場所で、台地に落差があるから大きな滝がある。その滝を見学しに毎日観光バスが回って来る。
射撃しない付き添いはそんな時に公園で時間をつぶすことが出来る。
GOSRはそんな場所にあるのです。
滝が昔から有名であるが、今は銃声が有名になってる。銃声なんて日本でもどこの国でも滅多に聴くことは出来ないわけだから、、
三代で射撃したね。
おじいさんも幸だ!昔ヤったクレー射撃している姿を孫に見せることが出来たからね。
皆さん、ありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年04月14日

外資系か、[G.O.S.R.SU-の一言]

外資系か、[G.O.S.R.SU-の一言]

国産だけど社員はインターナショナルか?いずれにしても皆さん英語が上手いや。前の社員の同僚たちです。
ありがとうございました。
田中さんにもよろしくお伝え下さい。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年04月13日

国際的だね、[G.O.S.R.SU-の一言]

国際的だね、[G.O.S.R.SU-の一言]

写真の皆さんは日本国内のある企業で働く同僚たちだ。英語と日本語がちゃんぽんで飛び出す。
ひどいフランス訛りの英語を話す人も居てかなり国際的だ。
実は次の写真の四人の女性たちの同僚でもある(四人は翌日に射撃しに来てくれている)楽天という会社の社内語は英語だそうだ(実態は知らないけどね、、)でも有ることはある。
外資系ならそれも有るだろうな。
日本人もこのままの少子化が進めば300年後はたったの200人だという。じゃどんな人がこの日本列島に住んでるのかね?
そんなの中国人に決まってる。300年という歳月は、三世紀違う、すなわち西暦2320年という事だよ。
その頃は北朝鮮も韓国も日本も、全部中国に呑み込まれている訳だ。
射撃をありがとうございました。
田中さんありがとうね。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年04月12日

外資系か、、[G.O.S.R.SU-の一言]

外資系か、、[G.O.S.R.SU-の一言]

国産だけど社員はインターナショナルか?いずれにしても皆さん英語が上手いや。前の社員の同僚たちです。
ありがとうございました。
田中さんにもよろしくお伝え下さい。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年04月11日

三代で射撃です、、[G.O.S.R.SU-の一言]

三代で射撃です、、[G.O.S.R.SU-の一言]

おじいさんはCクレーを(よく撃ってねショットガンを20発も、、聴いたら昔はクレー射撃をしていた)どおりでね、普通は20発も撃てない。頬骨が人に殴られたように痛くなる。
お父さんと僕はAコースを、おばあちゃんとお母さんは射撃嫌だから公園に行った。GOSRのある場所はグアムでもわりかし有名なタロホホ滝公園の中にある。47年前に元日本兵横井庄一さんが暮らしていた場所でもある。
グアム島と素となった海底火山の噴火口がある場所で、台地に落差があるから大きな滝がある。その滝を見学しに毎日観光バスが回って来る。
射撃しない付き添いはそんな時に公園で時間をつぶすことが出来る。
GOSRはそんな場所にあるのです。
滝が昔から有名であるが、今は銃声が有名になってる。銃声なんて日本でもどこの国でも滅多に聴くことは出来ないわけだから、、
三代で射撃したね。
おじいさんも幸だ!昔ヤったクレー射撃している姿を孫に見せることが出来たからね。
皆さん、ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)