アクセスカウンタ
< 2020年01>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年01月11日

工藤さんご一家、[G.O.S.R.SU-の一言]

工藤さんご一家、[G.O.S.R.SU-の一言]

もう何年もゴールデンウィークと正月休みに必ず来てくれたご一家だ。
子供たちはまだ皆んな学生だった。
いつもならこの写真の中に必ずお父さんが居たのに今回はいない。
5月に突然に58才の若さで亡くなったのだ。入院してわずか一週間であっと言う間もなく旅立たれたお父さん。
でも家族の皆さんには例え僅かな時間でも、別れの時間があった訳だから幸せと思わないといけない。
アフガンで暴徒に襲われて亡くなった中村医師のように、家族に会う間もなく旅だたれた人もいる。合掌
写真のご家族のご健勝を心より願っています。GOSR一同、鈴木拝
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2020年01月10日

台湾から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

台湾から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

去年も来てくれて今年もだ。
綺麗なほんとに綺麗な奥さんを連れてきてくれる。
今のグアムでは中国人といったら台湾人をいう。米中貿易戦争以来中国人はアメリカに来なくなった。
台湾人に貴方は中国から来たのというと顔が引きつる。
台湾人は中国人をひどく嫌う。
南北朝鮮のように同じ民族でありながらお互いを嫌うのはそれぞれの国での教育なのであるが、、。
中国も台湾も同じだと思うのは間違いであり認識が足らない。
中共は相容れない歴史があり対日本軍では共闘したが、日本軍が居なくなるとお互い中国人同士が内戦状態となり
共産党が勝利し、国民党軍は台湾島に逃れたのだ。私が2年ほど住んだ45年前の台湾は反共の砦だった。夜11時半には街の彼方此方でサイレンがけたたましく鳴る。人びと一斉に自宅に帰るのだ。そして午前零時を境に街は無人となる。車一台列車一本走ってはいない。ときどき走るのは軍のパトロールカーのみ、静まり返る街中をタイヤの音を響かせて走る。もしも街中に人がいれば問答無用で即座に射殺される厳しい時間なのだ。
戒厳令下の台湾を知っている昔の人は少ない。写真の二人に聞いてみたが当然知らない。あんなのは爺さん婆さんの時代だとにべもない。(笑)
明日も来るからと、サッと帰っていった。また明日待ってるね!
ありがとう  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2020年01月09日

京都からのご一家だ。[G.O.S.R.SU-の一言]

京都からのご一家だ。[G.O.S.R.SU-の一言]

宇治にある笠取国際射撃場とはGOSRの親戚にあたるも同然の間柄だ。GOSRにクレー射撃場を造る時に大変お世話になった。特に世話になったのは皿を飛ばす機械の設置だった。わざわざ京都から射撃場の場長さんと常務さんが二人して来てくれて、設置と機械のメンテナンスを3日間も指導してくれた。お陰でグアムの多くの人たちに、飛んで行くクレーを撃ち落とす競技があることを知ってもらった。日本ではこれからクレー射撃を始めたい人(日本では銃のライセンスを所持していないとクレー射撃が出来ない)その為に自分が果たしてクレー射撃に適性かを確かめる為には実際にクレー射撃を体験する必要がある。
GOSRのクレー射撃はそんな人たちに感謝されている。
写真のお嬢さんが射撃ゲームに夢中で、実際の銃を撃ちたいと言ったからわざわざグアムに来てくれたという。
家族の皆さん全員が大変喜んでくれたようで安心しました。
ありがとうございまました  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2020年01月08日

久留米市から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

久留米市から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

三家族が、仲の良さが皆さんの顔に出てる。みんな久留米市から出ないでずっと暮らしてきたのだろうな。
久留米と言えば孫正義さんだ。今では日本を代表する実業家でソフトバンクの総帥だ。私より若いのに大したもんだよ(笑)比べてすいません!
人生は仲の良い友人が何人いるかで決まる!ありがとうございます  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2020年01月07日

今日も大家族![G.O.S.R.SU-の一言]

今日も大家族![G.O.S.R.SU-の一言]

婆ちゃんとお母さんと孫たちでの家族射撃大会みたいなもんだね。
本場のアメリカだってそうはいない。
より多くの日本人の皆さんに、本物の射撃を味わっていただきたくて野外射撃場を始めて早15年だ経ちます。
おかげさまで、遂にヤット大家族であるいは家族三代で射撃に来て頂けるようになりました。一分の射撃が趣味の人たちだけの閉ざされた射撃場ではない、皆さまに広く解放されたスポーツシューティング場として去年今年あたりから徐々に広まっています。
ありがとうございました
、、嬉しいな!  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2020年01月06日

今日もたくさん、、[G.O.S.R.SU-の一言]

今日もたくさん、、[G.O.S.R.SU-の一言]

今日もたくさんで来てくれたね。
息子の嫁さん入れて6人だ。
いくら近いグアムだって、流石に正月は目が飛び出るほど高っか〜いのだろうな。一人30万は軽くするよ!
ムーちゃんよ、、すごく日本人もいるもんだな。その上に射撃だ空飛びだ潜りだで、すごくもんだ!
写真の皆さんの楽しいそうな顔がオイらには眩しい!
明けましたおめでとうございます
今年も早々にありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2020年01月05日

大家族です。[G.O.S.R.SU-の一言]

大家族です。[G.O.S.R.SU-の一言]

今年も三代で来てくれた。
去年も一昨年も来てくれたのに、孫たちはまだチビちゃんで射撃はまだ早かったからね。
今年は二人の可愛い孫たちが撃って射撃デビューを果たしました。
おめでとう㊗️
又来て下さい!  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2020年01月04日

東京から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

東京から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

御一家。ずいぶんと撃った!
普通の家族射撃にしては撃った方だ。
きっと歳頃の僕と娘さんがいるからなんだね。
今はゲームでの射撃がブームらしい。おじさんは全く知らないが子供たちの間では空前のブームだとか。
それでやっぱり本物を撃ちたくなるということかな。
だけど本物に勝るもの無し!だから毎年来てくれる僕もいるということだ。
最近は家族連が特に多いからね。
でも本物射撃は真髄は深い。その深みにハマるとなかなか抜け出せないらしいから、、(笑)
あるお客さんは、定年退職した後の今は射撃に夢中だ。毎月のようにGOSRに通ってる、、、ま、いいか!人生は一回しかないのは皆な分かってる。過ぎた日は戻りはしない。
人生という片道電車にみんな一緒に乗って、次の駅で降りる人もいるし、なかなか降りない人もいる。
人はそれぞれに生きているわけだからその人だって、今は射撃に夢中だけど楽しんでいるわけだから良いのだよ。
写真の東京の皆さんも人生を楽しんでくださいよ。ありがとうございました  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2020年01月03日

大阪から、[G.O.S.R.SU-の一言]

大阪から、[G.O.S.R.SU-の一言]

御一家で射撃だ!
こんな射撃がしかも本物の実弾を野外で撃てるのはGOSRだけだ。
ちびっ子が、私も撃ちたいとGOSRのレンジマスターにはっきり言えば、レンジマスターはその子をしっかりと見て、OKであれば年齢は関係ない。
すごいな流石にアメリカだね!
だから家族全員で撃てるのです。
こんなに素晴らしいことは日本じゃ無理だ。逆立ちしても無理だ。笑
ありがとうございました
今年も良い年でありますように!
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2020年01月02日

初撃ち~~[G.O.S.R.SU-の一言]

初撃ち~~[G.O.S.R.SU-の一言]

来てくれました。無論ご両親も一緒だ。射撃に理解あるご両親で僕は幸せだ!なかなか毎年は来れないよ。
三人なら最低でも30万は要るだろうからね。誰かが言ってたがハワイよりグアム旅行が高いのだそうだ(信じられない)ハワイは飛行機で8時間も掛かるんだぜ、グアムはたったの3時間だよ。どんなマジックなんだかね。
だから日本人観光客が減ったのかね?
GOSRは毎日たくさんのお客さんがお見えだからそんなことは気が付かない。まあ、ケセラセラですよ。
毎年もありがとうございます
両親さま、ありがとうございました。
今年も良い年でありますように・・・  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2020年01月01日

あけましておめでとうございます。[G.O.S.R.SU-の一言]

あけましておめでとうございます。[G.O.S.R.SU-の一言]


皆さま、新年明けましておめでとうございます。
この一年大変お世話になりました。お陰さまで事故もなく今年も終われそうです。これも一重にお客様お一人お一人がGOSRのポリシーとレンジマスターの指導に従って頂いた賜物です。
改めて厚くお礼申し上げます。
事故の無い射撃場は当たり前なのですが、大変危険な「銃」を扱う者としての一層の自覚を持って来年を迎えたいと思います。

来年も宜しくお願いに申し上げます。

GOSR一同

あれ~~???カルロスを忘れた~~。
カルロスは、健在です!!     
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)