アクセスカウンタ
< 2019年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年02月26日

奈良から、[G.O.S.R.SU-の一言]

奈良から、[G.O.S.R.SU-の一言]

新婚じゃないけど結婚してそんなに時間が経ってないようだ。
だったら新婚と変わらない。
奈良は住み易いと言うね。古い友人が住んでてそんな話しをする。
古代シルクロードの東の終着点が奈良の平城京だ。自然災害が無い!というより少ないところらしい。奈良も京都も盆地である。古代人はどうも盆地が好きだっとみえ、長いこと日本の政治の中心だった。古代の日本人はあの辺りが台風(当時の大風)の通り道から外れた地政学的にも安全な地域であることは分かっていたんだと思う。
京都も盆地だ。冬は底冷えが凄い。夏は蒸し暑くてヤってられない。特に昔は疫病が蔓延した時期が多くあって、八坂神社の祭礼、あの祇園祭は疫病退散を祈願して行われたのが始まりで1100年も続いてる。奈良には春日大社がある。どちらも京の護り神だ。
奈良は私の青春時代の貴重な思い出がある。いつか機会があれば話してみよう思う。美人の奥さんで幸せいっぱいの旦那、いつまでも仲良くお暮らし下さいね!射撃ありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)