アクセスカウンタ
< 2019年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年02月25日

卒業だ、[G.O.S.R.SU-の一言]

卒業だ、[G.O.S.R.SU-の一言]

この春卒業して4月からは社会人になる。ご両親もさぞお喜びだろう。ヤっと社会人に、、生まれてから今日までどんな思いで君たちを育て上げか知ってるか?哺乳類の中で一番手がかかるのが我々人間なんだ。生まれてチョッと目を離せば簡単に死んでしまう。他の哺乳類の中には生まれて直ぐに歩くものもいる。人間に近いチンパンジーとボノボも子供は2年もすれば親の手から離れる。
その点人間は生まれてから親が付きっきりで世話をしないと育たない。
24時間世話を掛けっぱなしが10年以上も続くんだ。
さらにその子に教育をつけ大人になるまで育てるのは人間の親だけだ。
親不孝なんて地獄の沙汰のそのまた拉致外だと思うな。
「親孝行、したい時には親はなし」
情けないけど、それに近いのが現実なのかな~と思う。
だけどそんなのはいけないね!
親孝行をするのは子供として当たり前だ!お二人もこれからだね。
頑張って下さい!
ありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)