アクセスカウンタ
< 2017年03>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年03月17日

大学院、、[G.O.S.R.SU-の一言]

大学院、、[G.O.S.R.SU-の一言]

理系の大学院で猛烈に勉強してときどき射撃。3日連続だ!
GOSRにはそんなお馴染みさんが多い。朝から晩まで難解な数学問題をあぶら汗タラして解いている数学者が、年一回必ず射撃に来る。
弾には、、?、、じゃない!偶には思い切り射撃して頭を真っ白にすることで脳をリセットするのだそうだ。
射撃は美容に良いのは知っていたが、脳を活性化させリフレッシュさせるんだから凄いと思う。
帰ったらまた猛勉強だ!
ど~ぞ、日本の将来のために頑張って下さい。ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 19:30Comments(0)

2017年03月17日

グアムの、、[G.O.S.R.SU-の一言]

グアムの、、[G.O.S.R.SU-の一言]


私も大好きなマイクロネシアモールの中央広場では、毎週のようにダンス教室とかの催し物が行なわれている。
常夏のグアムだからやっぱり外は暑い。だからこの大きいショッピングモールは島民の憩いの場所だ。たくさんの専門店が、フードコート、レストラン、映画館、大型スーパーマーケット、大駐車場、、要は人が集まる仕掛けがしてあるのだ。さしたる目的も無い人も自然に集まる。広大だから年寄りのウォーキング場所にもなってる。
昨夜はその広場で、ご覧のオーケストラと合唱団が、アメリカ民謡からモーツァルトまで、日本の有名な指揮者もタクトを振ってた。聞けは毎年の恒例だそうた。ふだん生で聴くことがほとんどない私とか地元民には、たいへんありがたい催しだとつくずく思った。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)