アクセスカウンタ
< 2018年09>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年09月29日

上海から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

上海から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

日本語をかなり話す。独学で学んだようだ。テキストと日本語放送でコツコツ勉強したと言う。
う~ん、、感心だな!
大阪と京都奈良に遊びに行ったとか、食事がすばらしいから忘れられないらしい。
確かに日本の食事は良いな。
だけどグアムの食事も良いねと言う。
実は私もそう思う。
最近特にそう思うようになった。
グアムにはいろいろな国から、何かの事情で後戻り出来な状態でココで暮らし生活するには生半可では暮らせない。料理が得意ならそれこそ背水の陣でレストランを出す。確かレストランビジネスは、美味しければ客は来る。
島の単調な生活に潤いを与えてくれるのは食事だし、ストレス発散も食事だ。だからレストランの数は島の人口割りには多い。
その代わり不味いとなればあっと言う間に誰も来ないのも島の特徴だ!厳しい競争原理はこのアッタカイ南の島でも厳然とあるのだよ。
上海だって同じだろうよ。
射撃ありがとうございました!  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)