アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

2017年09月07日

四人兄弟が、、[G.O.S.R.SU-の一言]

四人兄弟が、、[G.O.S.R.SU-の一言]
四人兄弟が、、[G.O.S.R.SU-の一言]
ご両親と4人兄弟が射撃に来てくれた。将来が楽しみですネ!
今の日本で四人の子どもを持つはそんなに多くないが、グアムでは4人の子どもは当たり前で5人6人は珍しくない。
日本も昔は7人8人は当たり前な時代が長かった。今は子どもの数はほんとうに少ない。先進国はどこの国も同じなようだ。それに引き替え途上国は相変わらず子沢山だ。
先進国がなぜ少子化で途上国がなぜ子沢山なのか?、、誰かその理由を知ってたら教えてほしい。
おっ、カルロスが、、サッと✋を上げた。
「それはさ、、先進国は娯楽とかスポーツとか仕事とかとにかくヤル事が多いわけさ時間に追われてる。だから子育てに多くの時間を割いていられない。だから自然と子どもは少ないの。その点途上国は時間に追われるほど仕事だって娯楽だって少ない。スポーツをやる余裕も無いわけさ、、フンフン成る程ね。だから夫婦が一緒に過ごす時間はたっぷりあるわけだから、、分かるよね?!
時間の流れはゆっくりだし娯楽が少ない分、、アレに励むわけさ判るね」⁈
今でも家にテレビが無い国が圧倒的に多く、朝昼晩と三度の食事が出来る人たちは全体の一割も居ないのが世界の現実で、平均寿命が50歳以下の国は全体の7割以上もあるのが現実だ。
その点日本はほんとうに恵まれているのに少子化はどうもオジさんには合点が行かないね、どうカルロス?
「ほんとうだね国が何とか具体的な手を、グアムのように三人の子ども以上なら全員に育児手当と教育手当食料手当を出すようにしたらいいのにね
子どもは将来のその国の宝だからさ!」
そうなんだ、子どもは宝だをハッキリと日本は認識しないといけないんだけどね。
写真のご家族の皆さん!
射撃ありがとうございました。



「グアム野外射撃場G.O.S.R.」のご予約・お問合わせは下記までお気軽にどうぞ!

G.O.S.R.日本予約センター
【ウェブサイト】 http://www.gosrjapan.com
【Eメール】 j-reserve@gosrjapan.com



icon01最新情報は下記からもご覧いただけます♪icon01
Posted by G.O.S.R. at 10:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。