アクセスカウンタ
< 2016年12>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月22日

あの、長崎から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

あの、長崎から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

昔、大村市に古い友人がいた。何回か友人の車を飛ばして長崎市内に遊びに行った。私は長崎って聞くとどうしてもあの名曲「長崎は今日も雨だった」につながる(だれもが長崎というと原爆が第一だと思うけど、、すみません)
その大村の友人は実は(クールファイブ)のリーダーだった内山田洋の従兄弟で彼も一時バンドのメンバーだった。
友人は長崎時代は市内のキャバレーでアルバイトでベースを弾いていたが後にバンドを辞めて設計士になった。前川清がボーカルで加わりその後に大ヒットした歌が「長崎は今日も雨だった」、、一度だけ内山田さんとは大阪市内で大村の友人とご一緒した事があった。当時は随分な人気者だったが、ご本人は至って大人しくもの静かな紳士だった。私と友人が調子に乗って「長崎は今日も雨だった」を唄うと、上手いって褒めてくれたのを懐かしく思い出す。私は長崎と聞くと、カステラじゃなしに原爆じゃなしに、あの名曲しか浮かばない。

写真のお二人は二日間射撃を楽しんでいただいた。お父さんは西部劇が大好きだからコルトピースメーカーだ!
お父さん思いの優しい息子さんも、父親の影響か射撃がかなり好きだ。
長崎からグアムは遠いけど、本当にありがとうございました。
お父さん、チャー頑丈(ガンジゅう)ヤイビイシガー!
沖縄方言でいつまでも元気で暮らして下さい。

  
Posted by G.O.S.R. at 12:09Comments(0)