アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

2016年04月04日

ベイジンから、、[G.O.S.R. SU-の一言]

ベイジンから、、[G.O.S.R. SU-の一言]
ベイジンから、、[G.O.S.R. SU-の一言]
北京を彼らはベイジンと発音する。東京はトゥンジンと彼らは発音するのか、、私にはそう聞こえる。
天安門があって紫禁城があって最後の清王朝まで歴代5朝の帝都だった。しかしいまの共産党政府も後の歴史から観れば一つの王朝と変わりがないわけで北京は6代目の中央集権国家の帝都だった事になるのだろう。中国5000年の歴史の凄さは、昔観た台湾の故宮博物院で圧倒されてさんざん見せ付けられた。日本人はやっぱり中国人には遠い昔から畏敬の眼差しというか、、コンプレックスみたいなものを持っていたと思う。あの国の歴史はほんとうに大したモンだから、、今は共産党国家だと表面上謳ってはいるが、な~に中身は日本以上の帝国型資本主義ともいうような巨大国家だ。
むかし、団子三兄弟という人気マンガがあったが、あのような兄弟仲がイイ、中国、韓国、日本になればイイな!今日は旧正月の元旦だから朝からほとんどが中国人たちで忙しい。
大謝謝!



「グアム野外射撃場G.O.S.R.」のご予約・お問合わせは下記までお気軽にどうぞ!

G.O.S.R.日本予約センター
【ウェブサイト】 http://www.gosrjapan.com
【Eメール】 j-reserve@gosrjapan.com



icon01最新情報は下記からもご覧いただけます♪icon01
Posted by G.O.S.R. at 13:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。