アクセスカウンタ
< 2014年12>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE

2014年12月31日

12月31日2014年です。


たくさんのお客さんでレンヂがあふれてます。年越し射撃です!



アッタカイ島でのこうした射撃は、、また、良いもんです、、、



射撃して、ぱあっとイヤな事忘れて新年を迎えるぞ!


  

Posted by G.O.S.R. at 21:46Comments(0)

2014年12月31日

岐阜市内から来ました。 12月31日


お兄ちゃんと僕だけで撃ちました!
お父さんお母さんは怖いからって撃ちませんでした。
本物の銃の、、凄い迫力に驚いています。そうか、、いい経験したね。
ありがとうございました。
元気でいい年を迎えてください。  

Posted by G.O.S.R. at 18:00Comments(0)

2014年12月31日

楽しかったです! 12月31日


学生に見えるけど、社会人です。
一度は経験しといた方がいいと思っていたから今日は大満足です!
そうだ、やっぱし男なら経験しといた方がイイ!平和ボケは困るんだよ。
この先戦争はありませんなんて無責任に日本共産党あたりが言ってるけど、あれは嘘だよ。中国共産党がやってる事を見れはわかるじゃないか、奴らは左手に飴をもって、右手は懐でいつも銃を握っている。嫌なのはそれをちらつかせながら脅すんだよ。ヤクザよりタチが悪い。次々と平気で政敵をあるいは反対派を粛清してきた歴史があるから脅された方はやっぱりビビる。昨日までニコニコして甘い言葉をかけていた優しいおじさんが、今朝から突然電気ノコを振り回すキチガイ野郎に大変身するのが奴らなんだからね。信じられるかい。だからあいつらを絶対信用しちゃ、、ダメよ~ダメダメ!(笑)
笑い話ならいいけど、、現実、実際は違うと思っていい、、勿論戦争なんか二度と起こしちゃダメだけど、、相手から仕掛けられた場合のことを常に頭に叩き込んでおかないと困る。原発事故みたいに(あれも相当深刻だけど、、)いやぁ~想定外だったもんで、ではすまされないよこの場合。相手が一方的に攻撃してきも、負けた方は国の主権は失うし、その国に今まで平和に暮らしていた国民はいったいどうなるんだ?、、そんなの70年前の世界大戦時まで時間を戻さなくたって、今すぐ飛行機に乗って10時間も飛べばアフガニスタンとかイラクとかシリアなど、あのあたりではそれが今でも現実だよ。国があんなゆうふうになってしまったら最後、、誰も止められないんだよ実際は、、それを毎日10時間余り離れて我々はリアルタイムで観てるわけさ。国連なんかなんの助けになっている?せいぜい明日を生きる食糧援助ぐらいで、それだって一週間後は解らん、、それが現実なんじゃないの?、、違う?
だから、国家国民を守る国防はどの国だって最重要で、他国に護ってもらおうなんて考えの国は、、もはや主権国家に非ず。と俺は思う。
銃が扱えるのが嗜みだったら、嗜んどいたほうがイイな!と俺は思ってる。
ありがとうございました。
若いとはそれだけで財産だから、後は一心不乱に何事も頑張れ!
  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2014年12月31日

インターネットを、、 12月31日


僕と息子がインターネットでGOSRを知ってて、今回たまたまレンタカーだったから公園観ながら女房を説得して来ました。
ファミリーコースを3人で分け合って撃ちましたが、、やっぱり凄いです。
銃の迫力は半端じゃなかった!
また必ず来ますよ!
ありがとうございました。  

Posted by G.O.S.R. at 08:00Comments(0)

2014年12月30日

二人ともサバイバルゲームが、、 12月30日


好きで好きで、エクササイズを兼ねて南房総の野山を駆け回ってます。今回、実銃はまったく初めてで少し心配だから昨夜はホテルの近くで予行射撃をしましたよ(笑)
そうでしたかそれはソレは、、ようこそGOSRへ!最近は女性のお客さんが多くレンジが華やか、もはや射撃は男だけの「たしなみ」だけではなしに女性も銃をたしなむ世の中になった訳ですね。見てください射撃あとのこのこぼれる笑顔を、、、
ありがとうございました。  

Posted by G.O.S.R. at 20:00Comments(0)

2014年12月30日

北京から、、 12月30日


娘さんが、7年間もニューヨークの高校大学に留学していた自慢の娘だね。
東京の話しをしたら、私は東京に留学すればよかったって、、今はすごく後悔していますだって?
ニューヨークは遠過ぎるし、中国自体もいろいろな面でまだまだアメリカとは遠い。その点で日本は本当に近いし私自身は大学の時に東京に遊びに行っていっぺんに日本と日本人が好きになりました。
今と違いあの時代は、民間レベルではまだまだ日本は遠かったからですね。
今は両親とも日本の大ファンです。
う~ん、、、俺だって中国は大好きさ、、もっと近くて、訳の解らん事を平気で言う日本に対してコンプレックスの塊のような国よりよっぽど好きだ。大謝謝!
  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2014年12月30日

今は東京で暮らしています。 12月30日


出身が沖縄ですから、何れ帰ります。う~ん、、沖縄は海が素晴らしいし、人情が熱い島だからその気持ちはよ~く解る。家内も沖縄出身だから何かにつけて、病院も沖縄に行くから、、君は看護師だから沖縄での仕事にはまったく困らないなぁ~、、
そうすると、、彼はどうなる?
どうするか?、、勿論付いて行きますよ。そうだな~一緒に行った方がイイな、俺も20年住んだから沖縄の良さはよ~く解る。
幸せにね!
お二人さん、今日はありがとうございました。  

Posted by G.O.S.R. at 08:00Comments(0)

2014年12月29日

毎年の恒例射撃だ、、 12月29日


札幌からの常連家族。
事務所のクーラーが壊れてしまいドアーは開けっ放しですから、、「逆光でどうもすみません!」三平師匠風に謝ります。水曜日には新しいのを付けますからね。。
兎に角グアムが大好きで毎年来てます。最初は大阪屋さんの紹介でしたね。それまでは室内だったけどGOSRを知ってからは他では出来ない!
ありがとうございます!
来年も良い年でありますように祈念してます。また来年もお互い元気でお会いしましょう。  

Posted by G.O.S.R. at 22:00Comments(0)

2014年12月29日

あ~あ、さっぱりした! 12月29日


やっぱしイイな射撃は、、終わると何だか?達成感っ~か、成し遂げた?
それは同じだがや、、(三河弁)
満足感かな~、、兎に角、イイね。
また来ます!ありがとうございました。また会いしょうね。
  

Posted by G.O.S.R. at 18:00Comments(0)

2014年12月29日

誰かに似てるね、、 12月29日


民主党の元首相の、、またまた比例で救われた誰かに似てるかな?
あんた!首相までやったんだからもういい加減に辞めたら、、一国のしかも日本国の首相まで演ったんだからね。
理研の野依理事長もだけど、、あんた達の生き方ってみっともないよ。
首相だノーベル賞なんだからさ、それ以上は何があるの?
四国のお遍路さんは隠退してからやってほしいな。二人とも、国民の税金で暮らしていることを忘れては困るよ。
さて、お二人とも射撃は如何でしたか?いい笑顔ですよ。
ありがとうございました。
似てるなんて、、失礼しました。  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2014年12月29日

TOKIOから、、 12月29日


沢田健二みたいにイイ男だな、、
前にもいらっしゃいましたか?
いえ、初めてです。う~ん、、そうかなぁー、、、女性から持てそうだな。
東京は寒いから気を付けて下さい。
ありがとうございました。
  

Posted by G.O.S.R. at 08:00Comments(0)

2014年12月28日

グアムのクリスマス 12月28日


ミクロネシアモールショッピングセンターの中にある広場はこの時期になると巨大なクリスマスツリーを囲んでミニ電車が走る。今のこの時期の館内はクリスマスプレゼント(この島に暮らす島民の80%は熱心なカソリック教徒)を買う人、人で溢れる。銀行はこの時期だけのクリスマスローンもあって結構借りる人も多い。お金を借りてまでプレゼントする習慣は昔かららしい。。う~ん、、、
毎年この時期、12月の消費効果は普段の5倍だというから凄い。
その反動で、年明け1~3月の四半期は誰も何も買わない。日本で消費税が上がった後みたいになる。う~ん、、
弾には、、?じゃないタマニハ、、ホワイトクリスマスを味わいたいな。



客が買った品物を、プレゼントにするため彼女たちがカラフルな包装紙で包んでくれるサービス(チップ程度の有料)は、いつも今時分の恒例だ。高校生の倶楽部活動費捻出のアルバイトが多いが、恵まれない人たちへのボランティアで参加する子どもたちも多い。  
タグ :グアム

Posted by G.O.S.R. at 22:00Comments(0)

2014年12月28日

北海道の冬の寒さは、、、 12月28日


もう慣れっ子でそんなには感じませんよ、、う~ん、、、そんなもんかい?、、いつだったか、、旭川から2月に来た団体さんが「一昨日旭川を出る時はマイナス20度、、飛行機4時間ちょいでグアムに着いたら、何と!プラス30度だっていう。いきなり50度の急激な気温差に身体が慣れなくてボォ~としてます」って笑ってた。それで明日帰ったらどうなるの?東京辺りでいったん慣らし方がイイね?
むしろ寒い方が、、我々は寒さには強いですから大丈夫なのです。
それよりいきなり暑いのが大変なんですよ。ま、それだってグアムは4日だけですから、、
毎日暑いと大変でしょう?って逆に聞かれる、、、慣れたら平気。着るモノも少なくて済むし、、何より凍死しないから(冬がある地域への憧れの裏返しで、、)最初は汗疹にもなるけど、、それだって慣れるといつの間に出なくなるから不思議だ。
人間だって動物だし、本来持ってる環境に適応していく身体の仕組みがそうさせるのだろう。だから我々の遠いご先祖は、今から10万年以上も前にアフリカ東部の大地溝帯から出発して今では地球の隅々に暮らせる動物の中でも稀な生きものになったんだから。
寒いのも何だし、、暑いのもなんだね、、う~ん、、、
人間はどっかで生きていくわけだから、何処だって生きてりゃ~イイ!  

Posted by G.O.S.R. at 20:40Comments(0)

2014年12月26日

二月に来て、、 12月26日


今年は二回目です。二月の時は何しろ実銃射撃が初めてだったから気持ちが入り過ぎて、、あっと言う間に終っちゃった感じだったから、、あれからずう~っとリベンジと思っていました。
そうですか、ありがとうございます。
で、どうでした?
、、、だいぶ落ち着いて撃てましたが難しいもんですね。
ま、あんまし射撃に上手くなってもなんだし、、ね。
私がいつも言うように、男の嗜み程度でイイんじゃないでしようか。
楽しんで、、ストレス発散する。
そんなんがいちばんです。
ありがとうございました。
また、お会いしましょう!  

Posted by G.O.S.R. at 20:00Comments(0)

2014年12月25日

北海道からで〜す。 12月25日


何だか、、凄い寒さと台風並みの低気圧で大変だね。
ま、慣れてますから、、生まれも育ちもず~と札幌だから平気ですよ。
さすが北の広大な大地で育っただけに身体もデカイし大らかだなや!
北海道って言うと、、今度の選挙で民主党に乗って比例で当選した鈴木O子の親父は、、、同じ性だし中川さんの秘書時代から知ってて同じ歳だから親近感もあって応援してたんだが、、やっぱりお前もかって思う、、、残念だけど。
石原さんもそうだが、、政治を身内の商売にすんな!って言いたい。またそれを許す小さい地域の有権者たちよ、もう少し自分の主観をもって議員を選んでほしいな。あんた達だって税金払っているんだから。俺も最近は、、どうも愚痴る。  

Posted by G.O.S.R. at 20:00Comments(0)

2014年12月24日

メリークリスマス! 12月24日


今年もあと7日で終わりです。
そんなグアムは今がいちばん華やかな時期で、島中の人は全員がウキウキ顏です。
昨夜GOSRは恒例の忘年会&ボーリング大会でした。私はいちばん奥に小さく写ってますがGOSRのスタッフ全員とその家族です。
いっぱい食べていっぱい飲んで楽しかったです。  

Posted by G.O.S.R. at 20:00Comments(0)

2014年12月24日

オーストラリアから、、 12月24日


私たちはオーストラリアで暮らしています。旦那はベトナムからの移民の二世で私が留学中に知りあいました。
私の実家は群馬だからクリスマス休暇で毎年この時期一家で真夏から真冬の日本で過ごすのが恒例です。
三人目がお腹の中だからますます頑張らなくちゃ!
良いお母さんやってるな!
旦那がベトナム人だから、さぞかし頑張り屋だろうね。「うん」!
グアムに暮らすベトナム人は頑張り屋ばっかりだからみんな成功している。
オーストラリアもそう、旦那の親も含めて凄いですよ彼らは。
だから私も彼らからいろんな面で教わってます。う~ん、、、
その調子で可愛い子供たちの為にも頑張れ!また機会が有れば来て下さい。
ありがとうございました。  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2014年12月23日

ボーリング大会、、 12月23日


全員参加で、賞金付きですから真剣になろうとしてもすでに食事会で相当飲んで(飲み放題だからがんがん飲むんだこれが)しっかり酔っ払ってます。今年は男性はカルロス144点で優勝。女性もカルロスの奥さんが優勝。夫婦で賞金を独占しました。サスガ新婚さんは息が合う。
因みに私は98点で準優勝、、??
笑っちゃうスコアーでしょう。
それはこの島のボーリング事情がやっぱし反映している。先ずボーリング場が二カ所しか無いこととボーリング自体はまったくマイナースポーツだということ。三年前にこのボーリング大会を始めたのだって、レオパレスリゾートホテルの中にボーリング場があって、隣接しているレストランでディナーすると、ボーリングがワンゲームだけタダで出来るからで、、初めは投げ方をカルロスがみんなに教えてからだった。カルロス以外誰も100点に届かないのだよ(笑)でもみんな、実に楽しそうだ。  
タグ :グアム

Posted by G.O.S.R. at 20:00Comments(0)

2014年12月23日

千葉からのお馴染みさん、、 12月23日


やっぱりGOSRで撃たないと年越せないから、、
ありがとうございます!
実は私、先月から千葉県人になりましたからよろしくお願いします。
千葉はサバイバルゲームのメッカらしくGOSRのお馴染みさんが多くて、、いずれは皆さんには、大阪屋自慢のグアム島で一番安いGODIVAチョコレートをお土産に、、ご挨拶に伺うと思っています。その時は、ジビキ大佐、、お仲間さん!GOSR友の会の千葉会をやりましょうね!
千葉の皆さん!どうぞ良い年をお迎え下さい。  

Posted by G.O.S.R. at 16:00Comments(0)

2014年12月23日

卒業記念に、、 12月23日


初めての海外旅行はグアムの見聞と、GOSRでの射撃が目的でした。
それはどうも、ありがとう。
三人とも高校を卒業だって?、、随分としっかりしてるなぁ~!俺のあの時代はまだまだガキだったけどね。
17才とか18才は、人生でイチバンの花の青春時代だから毎日が楽しいと思うな。しかし、少年から大人に一皮剥ける脱皮の時の大切な時期でもある。間違えば大人社会の刺激に過剰に反応しやすい年齢でもあるから、、その点は十分心しててうまく大人の仲間入りをしてほしい。
人生は楽しいから時間はあっと言う間に過ぎて行く。時には厳し時期だってある。
徳川家康は「人生とは、重き荷を背負いて遠き道を歩むが如し」だと言った。
私は「人生とは、そんなに長くはない下り坂があったり、また、登り坂があったりの繰り返しである」と思う。
いつまでも上り坂ばかりではないし、いつまでも下り坂ばかりでもないと言う事だね。良い時代と厳しい時代の繰り返しが人生なのだと思う。
頑張れよ!
立派な大人になってまた来て下さい。
親孝行だけは忘れちゃダメだよ。  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)