アクセスカウンタ
< 2016年07>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE

2016年07月29日

新婚さんだ![G.O.S.R. SU-の一言]

新婚さんだ![G.O.S.R. SU-の一言]

6月は毎日新婚さんが来てくれる。
流石にジューンブライドだ、6月の花嫁は幸せが約束されているて言う。
水前寺清子が大昔に唄った「365歩のマーチ」の歌詞に「幸せは歩いては来ない、、だから歩いて行くんだよ」
当時、世の中を斜めに観ていた私だけど、あの歌詞だけは納得していた。
やるべき時にはやるんだ!!前進だけが明日につながる、、な~んてね。
お二人もそう思うよね。
祝砲コースのように、ドンドンと勢いよく進んでほしい。
ありがとうございました!  
Posted by G.O.S.R. at 22:13Comments(0)

2016年07月28日

細菌の、、じゃない![G.O.S.R. SU-の一言]

細菌の、、じゃない![G.O.S.R. SU-の一言]

最近の傾向として、GOSRにはこんな感じの女性が多いような気がするなカルロス!、、気がするじゃなしに実際だからサ、、ルンルン、、
確かに射場が華やかでイイな!
真剣で怖い顔したオヤジが撃ってる横で、キャーキャーすごい凄いって黄色い声で楽しんでいるお嬢が居てもイイ。射撃は皆んなのモノだからね!
それに射撃は美容にイイのは確かだしさ、、そうだね!
ありがとうございましたお嬢さんたち。  
Posted by G.O.S.R. at 23:00Comments(0)

2016年07月28日

新婚さんだ![G.O.S.R. SU-の一言]

新婚さんだ![G.O.S.R. SU-の一言]

6月は毎日新婚さんが来てくれる。
流石にジューンブライドだ、6月の花嫁は幸せが約束されているて言う。
水前寺清子が大昔に唄った「365歩のマーチ」の歌詞に「幸せは歩いては来ない、、だから歩いて行くんだよ」
当時、世の中を斜めに観ていた私だけど、あの歌詞だけは納得していた。
やるべき時にはやるんだ!!前進だけが明日につながる、、な~んてね。
お二人もそう思うよね。
祝砲コースのように、ドンドンと勢いよく進んでほしい。
ありがとうございました!  
Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2016年07月28日

台湾からと、、日本から[G.O.S.R. SU-の一言]

台湾からと、、日本から[G.O.S.R. SU-の一言]

真ん中のカップルは台湾から、左右の美人は日本から、、特に手前の美人は台湾生まれで日本の赤坂インターコンチネンタルホテルで働いている才女だ。キャリアウーマンだね。
彼女を見れはインターコンチネンタルホテルがどんなホテルかは想像できる。泊まりに行きたい!
高いですよ、、一泊3~4万ぐらいだから、、う~ん、、やっぱいつもの東横インでイイか!
また来てね!  
Posted by G.O.S.R. at 19:00Comments(0)

2016年07月27日

兄弟です。[G.O.S.R. SU-の一言]

兄弟です。[G.O.S.R. SU-の一言]

弟は(手前)バッグパッカーで、主に東南アジアを廻ってるからタイとかカンボジアでも銃を撃ってるという。
話しは違うけど、、日本は恵まれ過ぎてるとホント思いますね。
だろう!私もそうは思ってるんだが、でもあんなに豊かそうで、実は凄い貧しい暮らしの人たちが居るのも事実なんだよ。街にはホームレスが特に私が好きな東京上野辺りは多い。
イイ歳した大人が(一見どこも身体が悪く見えない感じ)なんであそこまで落ちるのか考えられないがね。
グアムはホームレスはいなかったが最近アメリカから渡って来るホームレスが多い。金髪白人の小さな子ども連れた夫婦が、排気ガスにまみれて炎天下で毎日交差点で寄附を募っている姿は痛々しい。島民は優しいから結構なお金が集まるのか止めようとしない。本国なら多過ぎて見向きもされない彼らはこの島では珍しい。
いまのアメリカは何故か貧しい白人が多く、トランプは彼らの星で相当期待されているようだけど、、ハッキリ言って金儲けと政治はまるで違うのが分からない今の大多数のアメリカ人は(白人)非常に気の毒な気がする。
1930年代にドイツに現れたナチスに喝采して国を任せてしまったドイツ国民がその後長く苦しんだ事実はまだ70年やそこいらだよ。
最近の歴史はそんなに早く繰り返すのかな、、兄弟?
頑張れよ!
  
Posted by G.O.S.R. at 23:00Comments(0)

2016年07月27日

撃ちました![G.O.S.R. SU-の一言]

撃ちました![G.O.S.R. SU-の一言]

写真は、新婚さん、ご夫婦、社員旅行、4年振りの、さまざまのお客さんたちです。一様に射撃後の達成感が滲むご機嫌な笑顔。
この後はカルロスが皆さんをホテルまで送ります。カルロスの軽妙な喋りは行き帰りの送迎車の中での楽しいひと時でもありますね。
「みなさ~んここで問題で~す。椰子の木が沿道にいっぱい生えてますが、このヤシの木の平均寿命は一体何年ぐらいかわかりますか?、、日本人の女性の平均寿命は世界一ですが、果たしてヤシの平均寿命は?、、??、、どうぞ!お答えください。。まてよ、カルロスは沖縄生まれのロスアンゼルス育ちだから日本の敬語なんか使えない。たぶん「どうあのヤシだけどサ、あの木の平均寿命だけどサ、何年ぐらいだと思うね、、」接続詞が無い単語を並べただけの独特な、、たぶんこんな言い方だと思う、、ま、楽しいから良いか。で、その答えは(ヤシの木の平均寿命)正解は84年です。
ううう、、だからヤシは八四だって昔から言うじゃん、、、
写真の皆さんの笑顔は射撃した後だからで、変な駄洒落での笑顔じやないですよ。
射撃ありがとうございました!  
Posted by G.O.S.R. at 20:04Comments(0)

2016年07月27日

台湾から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

台湾から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

台湾の台中から来てくれた。
旦那のお姉さんと嫁さんと、お姉さんの家族は海で遊んでる。
ココに来るのが夢だったんです!
旦那は大満足だ!  
Posted by G.O.S.R. at 09:00Comments(0)

2016年07月10日

兄弟です。[G.O.S.R. SU-の一言]

兄弟です。[G.O.S.R. SU-の一言]

弟は(手前)バッグパッカーで、主に東南アジアを廻ってるからタイとかカンボジアでも銃を撃ってるという。
話しは違うけど、、日本は恵まれ過ぎてるとホント思いますね。
だろう!私もそうは思ってるんだが、でもあんなに豊かそうで、実は凄い貧しい暮らしの人たちが居るのも事実なんだよ。街にはホームレスが特に私が好きな東京上野辺りは多い。
イイ歳した大人が(一見どこも身体が悪く見えない感じ)なんであそこまで落ちるのか考えられないがね。
グアムはホームレスはいなかったが最近アメリカから渡って来るホームレスが多い。金髪白人の小さな子ども連れた夫婦が、排気ガスにまみれて炎天下で毎日交差点で寄附を募っている姿は痛々しい。島民は優しいから結構なお金が集まるのか止めようとしない。本国なら多過ぎて見向きもされない彼らはこの島では珍しい。
  
Posted by G.O.S.R. at 23:00Comments(0)

2016年07月10日

兄弟です。[G.O.S.R. SU-の一言]

兄弟です。[G.O.S.R. SU-の一言]

弟は(手前)バッグパッカーで、主に東南アジアを廻ってるからタイとかカンボジアでも銃を撃ってるという。
話しは違うけど、、日本は恵まれ過ぎてるとホント思いますね。
だろう!私もそうは思ってるんだが、でもあんなに豊かそうで、実は凄い貧しい暮らしの人たちが居るのも事実なんだよ。街にはホームレスが特に私が好きな東京上野辺りは多い。
イイ歳した大人が(一見どこも身体が悪く見えない感じ)なんであそこまで落ちるのか考えられないがね。
グアムはホームレスはいなかったが最近アメリカから渡って来るホームレスが多い。金髪白人の小さな子ども連れた夫婦が、排気ガスにまみれて炎天下で毎日交差点で寄附を募っている姿は痛々しい。島民は優しいから結構なお金が集まるのか止めようとしない。本国なら多過ぎて見向きもされない彼らはこの島では珍しい。
  
Posted by G.O.S.R. at 22:11Comments(0)

2016年07月09日

射撃訓練[G.O.S.R. SU-の一言]

射撃訓練[G.O.S.R. SU-の一言]

GOSRでの射撃訓練はNRA(全米ライフル協会)公認の高度な資格を有した教官が行う。
広々とした射撃場で安全性を重視した基本的な訓練だから地元の見学者も多いし、土日は地元の人たちも射撃訓練を受ける。
狭い射撃場で無資格者が教えている保険未加入の射撃場もあるが、、あれは危ないぜ。  
Posted by G.O.S.R. at 23:00Comments(0)

2016年07月09日

台湾から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

台湾から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

台湾の台中から来てくれた。
旦那のお姉さんと嫁さんと、お姉さんの家族は海で遊んでる。
ココに来るのが夢だったんです!
旦那は大満足だ!  
Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2016年07月09日

撃ちました![G.O.S.R. SU-の一言]

撃ちました![G.O.S.R. SU-の一言]

写真は、新婚さん、ご夫婦、社員旅行、4年振りの、さまざまのお客さんたちです。一様に射撃後の達成感が滲むご機嫌な笑顔。
この後はカルロスが皆さんをホテルまで送ります。カルロスの軽妙な喋りは行き帰りの送迎車の中での楽しいひと時でもありますね。
「みなさ~んここで問題で~す。椰子の木が沿道にいっぱい生えてますが、このヤシの木の平均寿命は一体何年ぐらいかわかりますか?、、日本人の女性の平均寿命は世界一ですが、果たしてヤシの平均寿命は?、、??、、どうぞ!お答えください。。まてよ、カルロスは沖縄生まれのロスアンゼルス育ちだから日本の敬語なんか使えない。たぶん「どうあのヤシだけどサ、あの木の平均寿命だけどサ、何年ぐらいだと思うね、、」接続詞が無い単語を並べただけの独特な、、たぶんこんな言い方だと思う、、ま、楽しいから良いか。で、その答えは(ヤシの木の平均寿命)正解は84年です。
ううう、、だからヤシは八四だって昔から言うじゃん、、、
写真の皆さんの笑顔は射撃した後だからで、変な駄洒落での笑顔じやないですよ。
射撃ありがとうございました!  
Posted by G.O.S.R. at 19:00Comments(0)

2016年07月08日

浜松から〜[G.O.S.R. SU-の一言]

浜松から〜[G.O.S.R. SU-の一言]

むかしから浜松は、美人の産地っていわれています。正にその通りの娘さんたちだ。5月初めの市を挙げての浜松祭りは、昼はタタミ8畳はある大凧を各町内が競って揚げて、小指ほど太い麻の凧紐をわざと絡ませて斬り合う雄壮な男の祭りは、浜松っ子は屹度死ぬまで忘れない。私はどこに暮らしていても幾つになっても風薫る5月になるといつも心が騒ぐからね。
可愛い浜松っ子たち、GOSRでの射撃をありがとう!
仕事がんバッテくださいね。
ストレスが溜ったら又来て下さい。
叔父さんはいつ迄も君たちの幸せを願ってますよ。  
Posted by G.O.S.R. at 23:00Comments(0)

2016年07月08日

8歳ダイ![G.O.S.R. SU-の一言]

8歳ダイ![G.O.S.R. SU-の一言]


随分積極的に射撃しに来てくれた。
旅行会社から室内射撃場を誘われたんだけど、以前に行って嫌になってたからどうしてもココで撃ちたくて来ましたよ。息子はねコレだって、お父さんが指差すのは何とSCARカービンだ!
僕も、ウン!可愛い顔を縦に大きく頷く、、私が「僕はホントにコレを撃つの?」って念押ししたら更に首を縦に振る。お父さん「じゃ息子はコレで僕はバレットを、、」店に入ってまだ5分で「ハイ決まり!」
何だか頼もしい父子だな~
「それからNoプレートを一枚頂戴!」
オジサンは、、何だか嬉しい、、、  
Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2016年07月08日

新婚さんだ![G.O.S.R. SU-の一言]

新婚さんだ![G.O.S.R. SU-の一言]

仙台からぜったいココで射撃するって楽しみにして来てくれたそうです。
松坂大輔似の体格が良い旦那さんだ。
ところで彼は今はどこで、、まだアメリカに居るんだろうか?
鳴り物入りでアメリカに渡ったんだが、、ピッチャーの命である肘を壊したんだね。
そんなことはどうでもイイやね。
可愛いお嫁さんだからこっちは家宝者だい!仲良く末長く元気で楽しい家庭を築いて下さい。
新婚祝砲コースのあのバレットを、苦もなく撃ったんだからお嫁さんも大したもんだわ!
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 19:00Comments(0)

2016年07月05日

撃ち方始め![G.O.S.R. SU-の一言]

撃ち方始め![G.O.S.R. SU-の一言]

お父さんが最初に撃ちます。
皆さん射撃は生まれて初めてだから、、どどうしても、き、緊張をしている。最初はみんさんそうですよ!
だからこの緊張感がたまらなく良いって、医学的にも美容学的??にも証明されております??
確かに射撃は、撃つ前と撃った後ではお顔の色が全然違うことは、私が自信をもって言う、、是非試して下さい。
お待ちしていま~す。  
Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2016年07月05日

家族で、、[G.O.S.R. SU-の一言]

家族で、、[G.O.S.R. SU-の一言]

家族全員で射撃した!
全員で間違いなく全員で射撃をしたのです。BBGUNではありませんよ全て本物の銃をですよ!凄いな~
「あ~あ、、面白かった!」
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 19:00Comments(0)

2016年07月05日

今日もたくさんのお客さん![G.O.S.R. SU-の一言]

今日もたくさんのお客さん![G.O.S.R. SU-の一言]

GOSRの従業員はカルロスと私以外は全て地元っ子です。
一番の年長はフィリップ ブラス 48歳、ブラス家ファミリーはグアムでは実力者揃いで本人は8年の軍隊経験の後、連邦政府の空港警備会社で長い間働いていた銃のスペシャリストであるが、超真面目男(銃好きには案外そんな人が多い)その他の若い衆の二人は、この9月から夜間の学校(一人は警察学校、一人は救急救命を勉強する)何れも22歳の将来をしっかり見つめた良い青年たちで、NRA(全米ライフル協会)公式インストラクターGINAの射撃訓練初級、中級を受けている好青年だ。27歳のビンスの自宅はGOSRから車で10分のイナラハン村にあり、お父さんが車の修理屋さん。お陰でGOSRの送迎車4台の保守点検は全て任せています。あと一人は公園で働くマネージャーの従兄弟のターミー(ニックネームはヨコイさん)終戦から28年間この辺りのジャングルで生き延びた横井庄一日本兵によく似ている。
旧日本軍の軍服をたまに着けてレンジで働いているから射撃記念に写真を一緒にどうぞ。声をかけるとニャっとして応じてくれますよ。
いずれにしてもGOSRで働いている者全員の身元がハッキリしているし、銃に精通した正式な基礎訓練を受けてい者ばっかりで、どっかの保険も入ってねぇ~、、射撃場とは名ばかりの空き地同然の小せえ場所とはダンチ外の規模だから、やっぱり射撃するなら手前ミソじゃないけど断然GOSRだ思う。
  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2016年07月02日

たくさん撃ったね![G.O.S.R. SU-の一言]

たくさん撃ったね![G.O.S.R. SU-の一言]

結構マニアで、帰りにコードワンに下ろして、しばらく待ってるからと言ったけれど何だか遠慮したのか、自分たちで帰えるから大丈夫です。
しかし外はカンカン照りだから歩いてはと心配したんだが、大丈夫で~す!
またキット来るからって別れましが、大丈夫だったかな?
また会いたいな!
ありがとうございました。

  
Posted by G.O.S.R. at 17:13Comments(0)