アクセスカウンタ
< 2015年01>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE

2015年01月31日

去年も、、 1月31日


来たら必ずココで射撃しないとグアムに来た気がしないから!
ありがとうございます。
お陰さまでそのようなお客さんが多くなりまして、、我々もますますやり甲斐があります。本物の銃を撃つ!
日本ではまったくの非日常な射撃が、、ココでは簡単に然も安全に、女性子供まで安心して射撃体験が出来る。
日本からたった3時間で非日常を味わう。アメリカ領グアムとはそんな島なのです。
また来年来ますから!
お待ちしておりますよ!  

Posted by G.O.S.R. at 20:00Comments(0)

2015年01月31日

天気も良いし、、 1月31日


射撃場は賑わっていますよ!
真冬から、、たった3時間で真夏!
短パンにTシャツにビーサンが良い。

  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2015年01月31日

撃ちました! 1月31日


埼玉からですが僕はマジでGOSRだけの目的だから、、後は家内に付き合うだけ。大満足でした!
丁度居合わせたアメリカ空軍の兵士たちがお客さんの撃ったバレットの物凄さに驚いてます。
撃つか?って聞いたら首を大きく横に振って、「Oh!No No」だって、、確かにアレはビビるぜ!
では、あとは奥さん孝行だね。
ありがとうございました。

  

Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2015年01月30日

社員旅行で、、 1月30日


きのうはゴルフをマンギラオ(グアムでいちばんだし値段も、、)でプレーして今日は朝から射撃してこのあとにスカイダイブして明日は日本に帰ってまた仕事!!
日本は真冬でも、常夏のグアムで充実の休暇!
良いじゃないの、、それもちゃんとした仕事があってこその、、しばしの休息だから身体と心には良いんですよ。
今はギリシャとかスペイン、イタリアなどは軒並み不景気で失業率が20%だと言う。
アメリカも最近はやっと8%ぐらいまで落ちているが一時は10%を超えた時期もあったから、、働きたくても仕事がない現実は想像以上に厳しいぜ。
だが、もっと厳しいのは祖国が内乱で生死の境をかろうじて生きている人たちだろう。。70年以前の日本がそうだったように、特に沖縄は日米両軍が激しい地上戦をやったから住民はたまらない。
イラク、アフガニスタン、シリアなどは今がその真最中でしかも我々にリアルタイムで現地の模様が流されている現実をどう受けとめたらいいのか?
たった今、拘束されて命の危険にさらされている後藤さんは、聞けばそんな状態の人たちに救いの手を差し伸べるべく行動を起こした人だから偉いよ!
考えてはいるがなかなか行動にまで踏み出せないのがほとんどだからね。  

Posted by G.O.S.R. at 20:00Comments(0)

2015年01月30日

名古屋から、、 1月30日


息子がこんど就職しておめでたいから、親子三人で息子のたっての希望のココに来ました。
サバイバルゲームしてますけど、なんですかあれはエクササイズにいいみたいで息子がだんだんスマートになってます。うーん、、そうですかそれはおめでとうございます。
射撃とかサバイバルゲームを悪く言う人もたまに居ないわけでもないが、考えてみれば平和だからこそそんな遊び(戦争ごっこ)が出来るんでね。今はサバイバルゲームが日本だけじゃなく台湾だって韓国だってブームなの。
その現象は裏を返せば平和だっていうことの証なんだよな!
ありがとうございました。
ご両親さまもご苦労様でした。  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2015年01月30日

4年ぶりです。 1月30日


本当だね。久しぶりです。
あの時に比べて、、ドンドン銃が増えてるから凄いね。
バレットは同行のお客さんとせっかくだからシェアリングして撃った!
みんなで二発ずつ、タマゲマシタ!
でも皆さんいい顔してますよ。
ありがとうございました。
また4年後に会いましょう!
日本のサッカーは、、また負けたね。
湯水のように金掛けてアンだけマスコミが騒いで、、あのブラジルワールドカップの惨敗をどう学んだんだろうか?、、先ずは日本サッカー協会自体が選手の育成方法から代表監督の選出方法から協会自体も、根本から変えないと駄目。マスコミ受けする目先の勝利ばっかり追いかけるサッカーではない本物の強さを持ったチームを創りあげるなら、、いちいち通訳を介して指導する外国人監督なんかやめて日本人の優秀な監督を発掘して時間がかかっても本当の made in japan を創り上げないと、こんな陳腐な状態はいつまでも続くよ。いっときの大相撲みたいに一旦ファンが離れたら元に戻すのは至難の技だからね。
サッカー協会は猛省しないと駄目だ。
いつからだろうか?日本人は「責任をとる」という意識が希薄になった民族になっている。
70年前に終った戦争の時も、、阪神大震災時の火災消化の遅れが多くの人命を損なった根本原因は、、東日本大震災の原発事故も、、誰がきちんとした責任をとったんだか、、国民は誰も知らない。
4年後にまた会いたいね。
お元気で、、  

Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2015年01月29日

仲が良いね、、 1月29日


新婚さんですか?って聞いたら、、、
シンコクですからってジョークを飛ばすお二人。
仲が大変およろしいようで何よりです。銃を撃つと、何だか幸せな気分になれるから良い。
多くのお客さんが言います。
また来てね!
  

Posted by G.O.S.R. at 22:00Comments(0)

2015年01月29日

北海道から、、 1月29日


牧場やってるから銃はもっている。
もっぱら散弾でカラスを撃っているけどね。熊なんてめったに出ないから、、せいぜいキツネかな、、
だからか、銃に慣れていますよね。
北海道で牧場かァ~、、羨ましいね。
立派な跡取りがいるから、、安心だ!
ありがとうございました。
また是非お越し下さい。

  

Posted by G.O.S.R. at 18:00Comments(0)

2015年01月29日

珍しく韓国から、、 1月29日


真ん中のお父さんを挟んで左右に息子と娘。
お父さんと娘が撃ち、息子は射撃は怖いからって撃たない。
レンジにも入らず事務所でウロウロ、、大韓で来たのって聞いたら北京からUAで来たと言う。ふ~ん、、ユナイテッドが北京からグアムにダイレクトで飛んでるんだな~、、北京で暮して10年、まだ勉強が残っているからあと3年は暮すという。言葉も北京語と広東語(北京と広東語は、スペイン語とポルトガル語の違いぐらいある)と英語と母国語の韓国語を、、凄いな。
お父さんは若いころ、グンタイでさんざん撃ったからここでは娘の付き合いで撃ったようだ。顔に似合わずさばさばとして優しいお父さんだ。
私は息子に、、本当なら、韓国と日本と中国が仲良くなれば、経済的にもどこにも負けない地域になるんだけどねって聞いたら、、ウンウンって深く頷いていた。
君たちの時代にはきっとそうなると良いね。  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2015年01月29日

鳥取から、、 1月29日


やっぱり、鳥取からだと遠いですね。
う~ん、、確かに遠い。
名古屋に出るか福岡に出るかでないとグアムには来れないでしよう?
先日、新潟からインチョンに飛んでグアムに来たお客さんがおりましたけど、、いずれにしても遠い。
本当にありがとうございました。
お元気でお暮らし下さい。
  

Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2015年01月28日

オーストラリアから、、 1月28日


このごろはオーストラリアからの観光客も多い。11歳の僕が撃ってお父さんは見てるだけ。
お父さんに、オーストラリアではカンガルーを食べるよね?って聞いたら、Oh!アレは旨いからって力が入った。
シカの肉ににているという。
ところで、沖縄には「ソーキそば」という沖縄の独特なソバがある。ソバとは言うが蕎麦粉は使っていない。材料は100パーセントのメリケン粉で、繋ぎはカン水の代わりに澄んだ海水を使う。世界一キレイな海に囲まれている沖縄ならではの独特の麺だ。沖縄版中華麺だね。中華そばならぬ沖縄そば。ソーキとは豚の肋骨を醤油と泡盛で煮てそばの上に盛りつけたのをソーキそばと言う。豚肉と野菜を炒めて盛り付ければ肉そばと言い、どちらも好きで沖縄に暮していた頃よく食べていた。ある店のソーキそばが軟骨が何ともいえず柔らかくて、他の店とは違った味が売りで随分ファンが多かったのだが、、その店のソーキはカンガルーを使っているというのがもっぱらの噂だったが、、、
今でもその味は忘れない。
オーストラリアは人間よりカンガルーが多いというが、どうなんだろうか?
グアムからだと4時間で行けて時差がまったく無い。グアムの真夏、、?年中真夏だけど、、だから6月から8月に、、真冬を体感しに行く人は多い。
また来てね!
あの国も日本と同じで銃は厳しく取り締まっているから、これからは増えるかもしれないね。  

Posted by G.O.S.R. at 22:00Comments(0)

2015年01月28日

またまた同県人、、 1月28日


、、?静岡県の、、静岡市だったっけか?、、これだよ最近はさ、、直ぐに忘れるから、、一度アルツハイマー診断受けたほうがいいかな~、、アハハ
しかし食べた料理はけっこうひつこく覚えてるし、特に不味かった店なんか何十年経っても忘れない。
何年か前だけど札幌すすきの大通りの交番横の新ラーメン横丁の、入口にいちばん近いその店は、ヒドイを通りこした代物のラーメンで、、店内に修学旅行の中学生と思しき子どもがラーメン啜っていたから苦情言うのはかろうじて我慢したけど、、あれなんか大阪屋風に言うと「史上最大に不味い!」
時にあんな店が商売してるから不思議だって思う。それはね、、人それぞれの味覚の違いだって偉そうにいう人が弾?にいるけど、、私はそれがわからない。。だいたいに人間の味覚なんて人種を問わず同じだって何処かの偉い学者が言ってたけど私もそう思う。
グアムでいっとき大変人気があったレストランが、ある日突然ド不味くなってドンドン地元客が減ったけど、、というより地元客が減った原因がなんなのかをその店の経営者が本人が料理人じゃないからか怠慢か?だから今更ながら人が良い大阪屋のマスターに泣き付いて日本人客を紹介してもらいかろうじて営業している状態だが、、
料理は不味いは値段が高いは、、さんざんなんだけど大阪屋はまだそんなレストランを紹介しているから不思議なんだよな~不味くないからという。

静岡の撃ちたガールのお二人さんは、最初から射撃を目的にグアムに来ているから流石に美味い、、?上手いよ!
ストレス溜まったら射撃で発散だからね。元気でね!

  

Posted by G.O.S.R. at 18:00Comments(0)

2015年01月28日

神奈川県からです。 1月28日


横浜の中華街は相変わらずの人、人でまいどいつもだけど凄いな。
重慶饅頭のあの店の賑わいはいつも半端じゃない。無料のサンプルで食べる饅頭の切れ端の美味いこと、、、
お土産についつい買って我が家で食べる饅頭の味が、、?う~ん、、何でこうも違うんだと思っちゃうのは何故か?
仲見世で買う人形焼きも持ち帰って我が家で食べると、、アンコが入っただけのどうってことないただの饅頭になってるから不思議だ。
一度、余りにも旨そうな鮭一匹の塩漬けをアメ横で買ってわざわざグアムまでお土産にしたんだが、、アレはどんなに塩抜きしても不味くて食えんかったのはいつだったか、、
最近は、そんな変な事が何だか懐かしい。。
横浜は、、相変わらず良い!
40年前の伊勢佐木町辺りは大好きだったんだが、、今は随分と綺麗になって、、、
射撃ありがとうございました。また来て下さいねお二人さん!

  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2015年01月28日

毎年、、 1月28日


社員旅行で毎年撃ちに来てくれます。
IT関連の仕事だから社長さん始め皆んな頭良さそうな社員ばっかりで、 女子がまた可愛いくて中には射撃が大好きだという娘も居て、、まことに良い感じの会社!業績が良い悪いは社長と社員を見ればひと目で判るっていうけど、、なんたって会社が恵比寿にあるんだから、、ね。私の友人も元麻布に会社があり、彼と社員全員がまことに感じが良くて、弾に、、?じゃない!たまに遊びに行くと、こっちまで何だか嬉しくなるんだよ。そこも女子社員がみんなキレイなんだな~、、
そう言えば長い間、、ご無沙汰しているなぁ~、、、
さて、来年も待ってますよ。
健康に注意して仕事頑張ってね。
今日はありがとうございました。

  

Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2015年01月27日

関西から、、 1月27日


大阪屋さんからの紹介だからやっぱり大阪からですね?、、そうで~す。
大阪屋のおじさんが、ここで射撃すると綺麗になるからって、、
それは本当だからね!
撃つまえと比べると確かに綺麗になってるから、、本当だ。
もともと綺麗だけど、、
また来て下さいね。
ありがとうございました。
  

Posted by G.O.S.R. at 22:02Comments(0)

2015年01月27日

同県人だ〜、、 1月27日


沼津と三島からお越しです。少年のころの私は、、もう少しで父親から生まれ故郷の浜松から遠い三島にもう少しで飛ばされそうになった。今では新幹線で一時間半と近い同じ静岡県内ですが、あの当時はまことに遠い遠い、、とても同じ県内とは思えない遥かな三島だった。
またどうして?、、う~ん、、、
、、兎に角、あの時の私は大反抗期だったなぁ~、、92歳で10年前に逝った親父はよほど腹に据えかねたんだろう、、可愛い息子を飛ばしてしまうってまで追いつめさせた私も悪かったんだろうが、、あれから半世紀以上が経つ、、、いつも三島って聞くとあの頃を思い出す。
沼津は、、沼津に暮す友人が漁港内のレストランで食べさせてくれた桜海老の天ぷらは、、あれは絶品だったな。
機会があれば、又食べたい。
射撃、ありがとうございました。
機会があれば又お越し下さい!  

Posted by G.O.S.R. at 18:00Comments(1)

2015年01月26日

いただきます! 1月26日


九州は宮崎県の都城市から親子で来てくれました!
私が右手に持っている焼酎はお二人からのお土産で、初めてGOSRにお見えなのにわざわざこうして私のために持って来てくれたんです!嬉しいな!
GOSRのホームページを見ています。SUの一言も楽しみにしていますよ!そうか~、、う~ん、、
「何だか、初めてじゃない気がします」そうか~、、ありがとうございます。真面目な公務員だなぁ~、、日本はこういう人たちが大部分の国だから外国人が観光に来てもいっぺんに日本のファンになってしまう。
ありがとうございました!
機会があればまた会いたな。  

Posted by G.O.S.R. at 18:00Comments(0)

2015年01月26日

福岡から、、 1月26日


3年ぶりに来ましたよ!そうか?
あの時一緒の、ちょっと日本人離れしたデカ~い友だちは?
それがね、今回来るまえに交通事故にあって、残念だけどキャンセルです。
それはそれは残念だな、う~ん、、、車の運転というもの、、じつはあれ程怖いものも無いと、、いつも自分で運転しながら考えるんだよ最近はね。
なんて言いますか、、対向車線のドライバーしだいでこっちの命がどうにでもなってしまう危うさからハンドルを握っている以上は避けて通れない訳だし、、、「考え過ぎじゃないの社長、大丈夫?」ってマイクが首を傾げながら言う。まそれは対向車線のドライバーも同じだけどさ、、アハハハハ
どなた様に於かれましても、、車の運転だけは呉々も慎重にしていただきまして、事故の無い幸せな人生をお送りしてくださる事を、GOSR一同は日々グアム島よりお祈り申し上げております。友人に宜しく!
ありがとうございました。

  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2015年01月25日

千葉から、、 1月25日


ゴルフして射撃して、、今日はまったく銃実?の一日だぜ!
ま、普段は仕事仕事でバタバタだから弾には?こんな日だって当たって?イイじゃん!
あゝ面白かった!また来ます。
ありがとうございました。
  

Posted by G.O.S.R. at 20:00Comments(0)

2015年01月25日

新婚さん、、 1月25日


埼玉からの新婚さんです。籍を入れて結婚式はこの旅行から帰ってから挙げます。
そうだね、式は二人の一生で一番の思い出になるからね。私たち夫婦は結婚式を挙げないままバタバタと40年近く来てしまったが、正直後悔している。私はいいとしても家内がね。式の華やか写真一枚無いのだから可哀想だ。この世に70億からいる人間の中で、一人の男と一人の女が出会って結婚するなんてことは、宝くじに当たるよりは遥かに奇跡に近い。
結婚式は人生で一番の慶事であるから是非良い式を挙げてください。
さて、奇跡のお二人さん!
良い人生を、、ともに白髪になるまで添い遂げるんだぜ!
ありがとうございました。
  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)