アクセスカウンタ
< 2014年08>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月31日

女性が多い、、、 8月31日


最近は特に多い、、???
射撃する大和撫子たちがですよ!
最近のGOSRは日本人だけでなしにいろんな国からお客さんが来る。韓国、中国、台湾、ロシアから、、今日はドイツからも来ていた。
ただ、射撃する女性となると断然に我が大和撫子たちだ! う~ん、、、
韓中女性は偶に撃つが、ロシア女性にいたっては稀で、見上げるほどデカい彼女たちはまず撃たない?、、、
どうして撃たないの? って聞くと「怖い、、!!」って言う。う~ん、、、
思うに必ずしも身体が大きいから気性も男勝りって言うわけでもないらしい。
その点日本は、、戦国時代には女ながらも武将もいたし、更にその昔のあの有名な「巴御前」三日天下で有名な木曾義仲の正妻で、
合戦では馬上から大薙刀を振って並の武将以上の働きをしたらしい。当時は女盗賊女海賊だってザラに居たんだよ。
それが江戸時代になると、、三歩下がって夫の影も踏まず、、なんて言い出したから女性はつねに家の奥に居る人になり、だから「奥さん」となった。
う~ん、、、もともと日本女性は男勝りのDNAを持っているんだな!!
阿部総理じゃないけど、、これからの日本は大昔のように女性が表に出る時代なんだよ! そうだろうYUI、、!  

Posted by G.O.S.R. at 19:00Comments(0)

2014年08月31日

相模原から、、 8月31日


公園の看板を見て息子が是非射撃したいって言うから来ました。
甲子園で東海大相模は負けたけど、まだ夏休みが有るし旅行費用も安くなったから来ました。グアムは近いから好きです。  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2014年08月30日

な、つ、や、す、み、です! 8月30日


残念、GOSRのTシャツが欲しかったな!、、、すみません、デッカいサイズなら有るんだけど切らしています。
東京から夏休みで来てくれました。
みんな良い笑顔だなぁ~。
グアムは小さい子ども連れには丁度良い旅先だと思います、、そうですね。
また必ず来て下さい。  

Posted by G.O.S.R. at 19:00Comments(0)

2014年08月30日

夏休みだから、、 8月30日


やっぱり夏休みだね。最近はなんだか? ちびっこの射撃ファンが多いね。
今もだけどお母さんがカメラ構えてお父さんと二人の息子たちがバンバン撃ってます。
あ~あ、、楽しかった!
最高な夏休みですね!  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2014年08月29日

川崎市から、、 8月29日


ここに来る目的でグアムに来ました!
男同士で自由気ままに遊びます。
家族だと買い物に付き合わされるから、、今回はそれが無い分か?
グアムは良い島だ。何よりGOSRがあるからね。また必ず、、、
ありがとうございました。
僕は中二だって、、しっかりしてる。
何故か、射撃に興味がある男子は「デキヤ~」が多い、、って言うより全員が「デキヤ~」だよ!
デキヤ~、、???
カルロスに聞いて、、。  

Posted by G.O.S.R. at 19:00Comments(0)

2014年08月28日

北海道から来ました! 8月28日


良いよなぁ~北海道は。
ビールの美味さは半端じゃないし、牛乳の美味さも、シュークリームの美味さも、ホッケの開きだって半端じゃなく旨い。
ただし、ススキノ交番横の新ラーメン横丁だけは、、気を付けるんたぜ皆さん!
あそこは全くダメだからね。食えん! そりゃあグアムだって有ります食えんとこがね。観光地だから。
でも全く食えんっーとこは無いからね。その辺りはまだマシだから。しかしアレはひどかったなぁ~
もう二年も前のことたからあの店はとうに消えて無いと思うけど、、、
でもこうして鮮明に覚えているから人間は恐ろしいぜ、マイク!
その辺りはうちも客商売だから十分気を付けんとなぁ~、、でも良いなぁ~北はな!
男子三代で仲良く射撃して、、良い夏休みですね。
ありがとうございました。  

Posted by G.O.S.R. at 19:00Comments(0)

2014年08月27日

旦那がオーストラリア人 8月27日


私が8年向こうに住んでて知り合った旦那で、、今は名古屋に住んでます。
オーストラリアは日本と同じで銃は厳しいですよ。日本でGOSRのホームページ見てバレットは絶対撃ちに行くって決めてました。
やっぱり凄いや!、、でしょう。
あの銃だけは、、一生に一回は撃っとかなきゃぁ~いかんじゃない?
確かに、、凄いからね。  

Posted by G.O.S.R. at 19:00Comments(0)

2014年08月26日

東京と高崎から、、 8月26日


二年前に高崎の榛名山のふもとに暮らす友人がロッジ風の家を新築したからって招待されたから高崎は初めて行った。
高崎観音のデカいのにはビックリだよな! 今では新幹線で上野から一時間で行く。
あの、、超有名な「木枯らし紋次郎」の舞台だね、、??、、し、知らない!う、、嘘だろう!  

Posted by G.O.S.R. at 19:00Comments(0)

2014年08月25日

楽しいね! 8月25日


最初はすごく金鳥?、、蚊取り線香じゃなくて、、緊張して怖かったです!
でも慣れると、射撃は爽快ですね。
絶対また来たい!!
ありがとうございました。
ところで、蚊取り線香は何と言っても金鳥が一番! ただグアムには売ってないからね。
ライオンマークの蚊取り線香を使ってますが、、な~にか違うんだよなぁ~
線香の臭いか、、?、効き目は同んなじみたいだけどね。やっぱり緊張だな?? じゃなくて金鳥!  

Posted by G.O.S.R. at 19:00Comments(0)

2014年08月24日

夏休みだね。 8月24日


しッかし、、いつもだけど8月のいまどきの旅行費用は正月なみだなぁ~!
むかしの、、林家三平じャないけど「奥さん、高くてどうもすみません!」

知りあいがいる熱海に、一年中、土日に限らず盆暮れも夏休みも宿泊料金がいつでも同じっていう嬉しい温泉旅館がある。
考えてみると、、年中均一料金ていうのは客にもやさしいし旅館も楽だと思うな。
ふだんと内容はまったく変わらないのに、土・日曜とか祝日というだけで割り増し料金を取られる客に、旅館だって内心は恐縮していると思うし、客も多いから普段のサービスだって行き届かない。値段は高い、混んでいるで客は散々だ。高い分サービスだって期待するから旅館だって大変だと思う。年中均一料金であればきっと客は2年3年先の盆暮れから夏休みまでの予約を争うようにするだろう。旅館だって予約が早めに入ればそれなりの段取りもつくってもんだ。。以外と年中均一料金は良いかもしれない。

むかし、島で評判の韓国料理屋で夕食をしていた時のこと、その日は特に混んでいたのだが、そこへ全員刺青チラチラの人相のあまりよくない10人ほどの団体がたまたま私の席の横に座った。何せその日はいつもに増して忙しいからなかなか注文を取りに来ない。ビールだけは早めにテーブルに来ていたが、、さて、なかなか肝心の注文を取りに来ないからイライラしているのが隣りの私に伝わるんだ、、周りのテーブルにはつぎつぎと美味しそうな料理が運ばれてくるから余計にイライラが、、、で、ついに堪忍袋が切らしたか親方の用心棒みたいなひときわデカイ男が椅子を蹴倒しながらテーブルをぶっ叩いて「こらぁ~!!」って店中に響く破れ鐘のような大声で叫んだもんだ。店内は一瞬にして静まりかえった。呼びつけられて神妙に頭をたれる支配人に、
「忙しいのは大いに結構だがなおい!だからってサービスが落ちたら何んにもならんぞ!腹空かして折角晩飯を楽しみに来てさっきからビールばっかりで何事か!忙しいそうだから遠慮してたんだがな、キムチ一つ出さんとは、、どう言う了見だキサマ、、!お前んとこのキムチは客が来てから漬け込むのか!」

ま、、あの時はたまたま私が店と客の間に入ってま~るく納めましたけど
なるほどなぁ~、、って思いました。確かに忙しいからサービスが落ちたらなんにもならん!ってね。
GOSRも同んなじで、お客さんが立て込んだときに如何にスムーズに回すかで信用がつく。
でも最近のGOSRのスタッフはベテラン揃いだから、そんな時でも見事にスムーズにこなしているなぁ~、、
夏休みはこうした子どもが中心の旅行客が多いんです。
ありがとうございました!  

Posted by G.O.S.R. at 19:00Comments(0)

2014年08月23日

サハリンから、、 8月23日


何だか、かなりリッチそうだよ。
ハイアットリージェンシーホテルグアムにこの夏休みは二週間泊ってるそうだから凄いね。ロシアは景気が良いな!
お蔭で最近のグアムは彼らが倍々で来てるからどこのオプションもレストランもいっぱいだそうです。  

Posted by G.O.S.R. at 19:00Comments(0)

2014年08月22日

大阪から、、 8月22日


私が社会に出て間もないころ3年近く大阪に住んでました。日本一長いアーケードがある天神橋筋商店街北区南森町の天満宮の裏門辺りにです。
近くには春、桜ノ宮にある造幣局の川沿いの桜並木の見事さは他に例えようがありません。
その時だけ普段厳めしい大蔵省(財務省)大阪造幣局が一般市民に開放される。。。
私にとって大阪は青春の街であり社会人としての人間形成を優しく時にきびしく躾けてくれた感謝すべき街です。  

Posted by G.O.S.R. at 19:00Comments(0)

2014年08月21日

笠取国際射撃場、、、 8月21日


宇治のメンバーさんです。田中常務さん専務さん石毛さ~ん、、お元気ですか?
お馴染みさんが、またまた来て頂きましたよ。
皆さんもまた来て下さいね。  

Posted by G.O.S.R. at 19:00Comments(0)

2014年08月20日

ご両親と、、 8月20日


まだ学生ですが、社会に出るんだったらそっちの方(警察か自衛隊)に行きます。。。
そうだね! 良い選択だと思いますよ。ありがとうございました。   

Posted by G.O.S.R. at 19:00Comments(0)

2014年08月19日

ママさん、、 8月19日


三重県津市で「漣」っていうスナックのママです。出身はフィリピンですが
「日本があんまり長いからフィリピンのことは忘れちゃった!」
日本大好き! 私は日本人よ!
二回目のGOSRですが、「良いわねこの島もココも」、、何となくフィリピンにも似てるしね。
マイク、津にも行ってみようか!  

Posted by G.O.S.R. at 19:00Comments(0)

2014年08月18日

熊本からの新婚さん、、 8月18日


美男美女です。娘さんが生まれたらさぞや美人で、、ミス日本でしょうよ。
旦那が、コレ(射撃)だいぶ好きです。奥さんもつられて撃ちましたね。
「楽しい!」 ありがとうございました。  

Posted by G.O.S.R. at 19:00Comments(0)

2014年08月17日

白水の田中さんの紹介で、、 8月17日


実は、昨夜ホテル近くの室内射撃場に、今日のココでの射撃の練習のつもりで行ったんですが、、??、、
なんだありぁ~ってな感じがしますね正直に、、、でも、、ココは凄いですね。
また、近々に来ます!
  

Posted by G.O.S.R. at 19:00Comments(0)

2014年08月17日

夏休みだから、、 8月17日


最高の夏休みだね! お父さんお母さんに感謝しないといけない。近いとはいえグアムはアメリカだよ。そして今は夏休みだから旅行費用も高い。そんな中でも君たちのご両親はこうして連れて来てくれたんだから、、しかもGOSRにもだ!
ご両親へ射撃場からも厚くお礼申し上げます。

ところで、アメリカで銃の乱射事件が起こるたび銃が悪いような言われ方をする。日本の場合はナイフだけど、、、でも違うんだ!
銃もナイフも、単なる物。ハサミだってトンカチだって文鎮だって、(文鎮、、知ってるね)車だってすべて物なんだよ。物には意思とか意識とかは無いのは分かるね。ただそれを使う人間がややこしい、、近ごろは特にだ。
使う者の意思一つでそれらは凶器になる。他の物だって使い方次第では凶器になるんだから、、石だってハンマーだって、、なんだってね。
最近思う? 世の中でいちばん地球の環境によくない生き物はなんだろうかって?、、仏様近くに仕えるおじさんの友人は、我々人間がこの世の中で一番悪い生きもだって言う、、う~ん、、かもしれないなぁ~、、。
しかし、人間だけは地球の環境を悪くもするけど良くする事も出来る。
砂漠を緑の楽園に変えたり、多種多様な動植物育てたり、空気、水を浄化したり、、、だから人間こそは唯一地球と「共生」していける生き物かも知れないなぁ~、、今のところは悪い事ばっかりしているけどね。銃だってナイフだって上手い具合に使えばこんなに素晴らしい道具は他に無いんだから。
銃の素晴らしいさは、、実際撃ってみないとわからないのは事実だからね。
その点ココ(GOSRでは)実際に本物のいろいろな銃を撃てるんだから素晴らしいと思うよ。
だから君たちも良い経験をした訳だ。改めてお父さんお母さんに感謝!  

Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2014年08月16日

11歳です。 8月16日


家族みんなで射撃にきました!
コレはアメリカの車のナンバープレートです。お父さんと僕が穴だらけにしました。僕は絶対また来ます。
そしてもっと大きい銃を撃ちたい、、、。カメラのこっち側ではお母さんと妹が、、クスクス笑ってますね。  

Posted by G.O.S.R. at 19:00Comments(0)

2014年08月15日

ケアンズで息子が、、 8月15日


海岸通りでイタリア料理をやってますから是非行って下さい。
このキャップのイタリア語で「ルミコ」って言うレストランです。
グアムから毎日、ケアンズまで4時間、時差無しで行けます。
マイク、一度行ってみようか!  

Posted by G.O.S.R. at 19:00Comments(0)