アクセスカウンタ
< 2019年08>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年08月31日

埼玉県から、[G.O.S.R.SU-の一言]

埼玉県から、[G.O.S.R.SU-の一言]

仲良しグループで付き合っています。
きっと町内会の、魚屋さんと布団屋さん車屋さんと、紅一点は喫茶店のママさんだね。高校の同級生には浜松市内商店街の跡取り息子がたくさん居た。
あれから53年が経つけどどの商店街も今はシャッター街になった。
自民党のむやみに掛け声だけだった元首相の規制緩和のおかげで、大型大店舗が郊外に次々と出来たから、全国の中小都市の昔からの商店街が軒並みシャッター街となったんだ!
政治家なんて余分な事するんじゃないよ。日本のら議員さんは大人しくしてればいいの!
仲良く仲間の射撃、ありがとうございました
頑張ってね。(なんだか勘違いもあるかね)  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年08月30日

香川県から、[G.O.S.R.SU-の一言]

香川県から、[G.O.S.R.SU-の一言]

香川県善通寺市から射撃しに、しかもたくさん撃ちに来てくれた。
善通寺市郊外で「ラグナ ロク」というなんとサバイバルゲーム場をオープンしている。半分は自身の趣味でもあるようだけど、、別に会社を経営しているからね。
良いご身分にはカルロスはすぐ反応するからね、、一週間前から歯痛で右頰が腫れていたけど明日日本、、じゃない二本抜くらしい。
私がすでに3本抜いた、すぐに抜くという有名な歯医者を紹介する。
とても日本に行くまで待てないや!
歯の痛みは誰も我慢できないからね。
一日中撃ちたいと仰っています。
ありがとうございました
今夜はカルロスと一緒に、何処にいくのかな?  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年08月29日

よい笑顔です。[G.O.S.R.SU-の一言]

よい笑顔です。[G.O.S.R.SU-の一言]

きれいなお母さんで僕は幸せだよな。
好きな銃を撃ったし、それもお母さん持ちだし、一心で美味しい鉄板焼き食べたし、それだってお母さん持ちだ。 最高だね!
まだ高校生だから親の有りがた味はわからんと思うけど、特に母親のありがた味はあの富士山より高いし雄大だ。
今は若くて美しいお母さんも、やがては歳を重ねて老人になる。
人間こればかりは避けて通れないのだよ宿命なんだからね。そして子が親孝行するのもあたり前だ。
僕が将来世の中で名を成すには、必ず親孝行をしなければならないのだよ。
今日は射撃をありがとうございました。またいつか一人前になったら来て下さい。オジさんは待ってるよ。
、、そんなに長くは待てないよ、、
オジさんも71才だからさ!  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年08月28日

沢山の、、[G.O.S.R.SU-の一言]

沢山の、、[G.O.S.R.SU-の一言]

GOSRはいつどんなに急に団体さんが来たって大丈夫です。
台湾から20名さまがきてくれてほんもの射撃をたのしんでいる。
台湾も軍隊は強いけど一般市民は日本と同じで厳しく取り締まる国だから市民には射撃は珍しいのだ。  
Posted by G.O.S.R. at 11:00Comments(0)

2019年08月28日

どお? [G.O.S.R.SU-の一言]

どお? [G.O.S.R.SU-の一言]

うちのビンセントのお嫁さんに来てくれない?
藪から棒に私が彼女たちに言う。
ひゃ〜、、恥ずかしい、、
ごめんねいきなりで。
彼は32才、GOSRで働いて5年になる。真面目でキッチリしてるからこの島の子にしては珍しい。
今では弾の管理発注は全て彼が行う。
私が留守の時は代行だ。
これからのGOSRを背負って立つ男だと期待している、、
と、そんな事を娘さんたちに言ったわけです、、
そしたら恥ずかしいな〜って言われた!ごめんんね!
心に留めておいてくださいねお嬢さんがた、、今日は射撃ありがとうございました
またね!  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年08月27日

夏休みだ![G.O.S.R.SU-の一言]

夏休みだ![G.O.S.R.SU-の一言]

私の子ども時代は夏休みに家族で旅行なんてなかった。
せいぜい弁天島(浜名湖にある)に町内の人たちと海水浴に日帰りで一回行くだけ。あとは学校のグランドでサッカーと野球ばっかり。
皆んなそうだったからなんにも考えなかった。その点今はすごくな!飛行機乗って海外旅行だよ。グアムなんか序ノ口でハワイやカナダからオーストラリアまでも行くんだとか。
先月パリとスイスに行ったけど、親しくなったホテルの従業員が、もうすぐ日本は夏休みだねだって言う。
なんでも日本人の家族旅行でホテルがいっぱいになると言うから、ほんとかよって信じられなかったね。
凄いな今どきの日本人はさ!
でも射撃目的ならグアムに限る。
300丁以上の銃とあのバレットが3丁もある射撃場なんて全米でもなかなか無いのです。
それにしても凄い夏休みだ!
ありがとうございました  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年08月26日

台湾からのご一家だ![G.O.S.R.SU-の一言]

台湾からのご一家だ![G.O.S.R.SU-の一言]

お父さんとお母さんは美男美女だよ。
娘たちも可愛いな。
愛娘に実銃射撃を、まして本格的な野外射撃場で撃たせたいという両親の、なんと言うか実にマトモな考え方に敬意を表したい。
どうやらお父さんは私のみるところ軍人か警察官だね。まず間違いない。
物静かな雰囲気と英語を話すのも多分にそうだ。どうせグアム旅券に行くのなら是非本物を味合わせたいのが親心だ。ありがとうございました  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年08月25日

お馴染みさん、[G.O.S.R.SU-の一言]

お馴染みさん、[G.O.S.R.SU-の一言]

南部さんは息子をグアムの夏休みサマースクールに1カ月入れて、息子を迎えに来たついでにGOSRで射撃した。
ゴルフはなかなかの腕前だから今度機会があればご一緒にラウンドしたい。
小学一年の時から剣道をしている僕は中学生になって早くも初段を取った。
オジさんも小学3年から剣道をずっとしていた。剣道が好きだったからあまり辛い思い出はないが、つらかったのは高校一年の時の真冬の寒稽古が一番つらかったな〜と今でも思い出す。
練習の汗でぐしょ濡れの剣道着が翌朝までに乾かなくて、早朝稽古に凍っててパリパリの剣道着を柱で叩いて柔らかくして袖をとおす時の冷たさにゾッとしたもんだった。汗の匂いと凍った剣道着には正直良い思い出はない。
僕は将来グアムに暮らしやがてアメリカにも暮らして、アメリカで剣道を趣味として一生続けると良い!
そして将来はアメリカ人に武士道を教えても良いと思うな。
良いね!頑張ってね!
ありがとうございました  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年08月24日

お父さん、[G,O.S.R.SU-の一言]

お父さん、[G,O.S.R.SU-の一言]

カメラはこっちだけど、、
まいいや。
二人の可愛い息子たちと一緒に射撃して、息子たちがぜひ射撃したい気持ちはこの射撃場のオジさんは良く分かる。世の中いまサバイバルゲームがブームで、電動ガン抱えと野原を駆け回る昔の戦争ゴッコも、今は第三次の大ブームであるとか、それからネットでもテレビゲームでもサバイバルゲームは大ブームだと言う。その類のサバイバルゲームはオジさんは知らないが、、だから最近少年少女がGOSRには多いのは事実だ。その際にお父さんお母さんお爺さんおバアさんと一緒に来るのだろう。
皆んな17才以下だから一人で海外に行けない。射撃するとなるとそれなりにお金もかかる。
そんな訳で家族みんなで来る。
ついでにお父さんも息子たちが興味ある射撃に一緒に参加する。
大変良い事だと思いますよ。
家族で射撃なんて日本では考えられないからね。
ありがとうございました
きっと良い思い出になったでしょう。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年08月23日

新婚さん![G.O.S.R.SU-の一言]

新婚さん![G.O.S.R.SU-の一言]

若いな〜、初々しいな〜、人生はこれからだね!二人は新婚祝砲コースを仲良く撃ってご機嫌だ。
まったく凄いでしょうあのバレットは、、お嫁さんは良く撃ったね。
流石に大和撫子だ。
長い人生いろいろある。一人なら乗り越えれなくても二人なら乗り越えられる事は多いはずだ。
二人協力して長い人生お幸せに!
射撃ありがとうございました
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年08月22日

車椅子だって、[G.O.S.R.SU-の一言]

車椅子だって、[G.O.S.R.SU-の一言]

ココの射撃場は問題なしだ!
バリアフリーなんて徹底している。
何と言ってもこの射撃場には働いている人(従業員)が多い。どこかの一人でやってるショボくれた射撃場とは違う。車椅子なんてココの従業員にかかれば人が乗っていたって軽々運ぶ怪力の持ち主ばかりだ。
まったく頼もしい連中だぜ。
どうですか射撃を楽しんでいただけるました?
きっと大満足だったでしょう。
ありがとうございました
また来て下さいね。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年08月21日

台風10号、[G.O.S.R.SU-の一言]

台風10号、[G.O.S.R.SU-の一言]

楽しかった夏休みも(グアムはもう終わってる)だんだん少なくなりました。日本は台風被害もまあまあで良かったね(被害を受けた所と被害者も若干あったのですが)
あの10号の発生元はグアムでしました。
二週間居座って毎日毎日の大雨でした。タロホホの滝は濁流で入園禁止が続いていましました。
今日もたくさんのお客さんで賑わっているGOSRです。
皆さん、ありがとうございます  
Posted by G.O.S.R. at 15:00Comments(0)

2019年08月21日

お母さんと一緒、[G.O.S.R.SU-の一言]

お母さんと一緒、[G.O.S.R.SU-の一言]

最初は兄弟かと思った!
お母さんが笑っていた。
今回の射撃の大蔵省はお母さんだから息子はお母さんに頭が上がらない。
そりゃそうだ!
まして学生の身でグアムまで来て野外射撃なんて10年早いや、ねお母さん!、、
息子は目一杯お母さんに甘えて結構撃ってたけどね。
ありがとうございました。
若いお母さんありがとう
きっと親孝行な息子になりますよ。
長い私の経験からして分かります。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年08月20日

お盆だから、、[G.O.S.R.SU-の一言]

お盆だから、、[G.O.S.R.SU-の一言]

今日は8月15日、74年目の終戦記念日だ。グアムの終戦は75年の節目だった。今から75年前の7月21日に、島の南部ピティー海岸にアメリカ軍5万5千名の大軍が強行上陸した日をリバレーションデイと言い、毎年朝からパレードが行われ、夜は花火が上がる。もちろん島は休日となます。
だがなぜか毎年のようにこの日は雨になる。多数殺された日本兵の無念の涙だろうと言われている。
そのパレードになぜか最近は韓国人が参加しているから、歴史がわかる島民も首をかしげてます。
無論その日だけは島に暮らす日本人はいつもにも増して大人しくしている。
74年目の終戦記念日の射撃場であります。   
Posted by G.O.S.R. at 11:00Comments(0)

2019年08月20日

大阪から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

大阪から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

お母さんはなかなかの肝っ玉母さんだった。可愛い一人息子と今回の夏休み旅行は射撃旅行なのだ。
もっともお母さんは一発も撃たない平和主義者である。
ただし喋りは吉本興業に負けてない。
「だいたい政治家の質が悪過ぎる。もっともその政治家を選ぶ有権者がもっと悪いわ〜、、半分くらいは選挙に行かないから、、一部の有権者をガッチリつかまえている人が当選する。
組織票がある人は強いわ!
宗教団体はとくにね。
もう少し国民がしっかりしたら良い政治家も出てくるのにね!
このままだと息子と娘が大人になるころは大変だわね日本は。
あの政治家たちだって子どもや孫がいると思うのに、未来の日本を完璧に描けていないからイヤになる」
お母さんのおっしゃる通りです!
皆が皆お母さんみたいな国民だったら
日本は確実によくなりますけどね。。
ありがとうございました  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年08月19日

横浜から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

横浜から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

仲むずましい御夫婦だ!
Cコースを二人でシェアーして撃った。だが帰り間際になって旦那さんがAKを撃ちたいと言いだした。
やっぱりあの銃は(AK)一度は撃ちたいよね。CコースではM4は撃ってる。(因みにGOSRではM4とAKは同価格ですからCコースのM4をAKに交換はできます)
M4が西側の代表ならAKは東側を代表するライフル銃だ。
そりゃ撃ちたいね。
優しい奥さん、、一言、じゃ撃てば!
旦那さん大喜びだった。
写真は直後の状態です。
嬉しそうだ!
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年08月18日

愛知県から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

愛知県から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

去年来てくれて、今回は友人を誘って来てくれた。
本人は射撃が、仕事の次に好きだという。仕事の次に射撃が好きな人は、果たしてこの写真の中の誰でしょう?
分かりますか。
そうです!写真向かって右側の人。
仕事一番射撃二番。
男らしいね。
楽しんでくれたようで、こっちも満足です。ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年08月17日

GOSRでは、、[G.O.S.R.SU-の一言]

GOSRでは、、[G.O.S.R.SU-の一言]

このように、一人一人にレンジマスターが付きっ切りで射撃をサポートする。小さなお子さんが自分から射撃したいと意思表示して、GOSRのレンジマスターが、このお子さんは大丈夫と判断すれば、小さなお子さんでも基本的に撃てます。
楽しいですよ!
日本では全くあり得ないことですね。
だからグアムに来たら野外で射撃が最近の合い言葉ですよ。
皆さんも是非野外射撃に挑戦して下さいね。一年中365日、雨の日も営業しています。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年08月16日

突然ですが、、[G.O.S.R.SU-の一言]

突然ですが、、[G.O.S.R.SU-の一言]

さすがに夏休みだ。
総勢9人でのグアム旅行なんて凄いな!そしていきなりの野外射撃に挑戦もまた凄い!そうだよ何事も経験だから、、人生なんて、早い話し経験だけだからね。経験がモノを言うんだ。
学校出た隊長さんより、現場の経験が豊富な軍曹さんに皆んな付いて行く。
そんなのは当たり前なんだ。
経験、、体験、、が人生を左右する。
な〜んてね!
大勢さま、ありがとうございました  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2019年08月15日

第三レンジ、、[G.O.S.R.SU-の一言]

第三レンジ、、[G.O.S.R.SU-の一言]

最近の土日は地元の人が多い。
第三レンジを彼らに開放している。
彼らは言う、「こんなに綺麗な射撃場で愛銃を撃つ幸せを感じる」とね。
グアムには、もう一ヶ所ある野外は、「アレは汚いし危ない」う〜ん、なるほどな解る。
のびのびて射撃をたのしんでる地元衆です。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)