アクセスカウンタ
< 2018年07>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE

2018年07月01日

これがヤシガニだ![G.O.S.R.SU-の一言]

これがヤシガニだ![G.O.S.R.SU-の一言]

椰子ガニだ!ジャングルの奥深く生息して椰子のあの硬い皮を強靭な前鋏で引きちぎり椰子の実を食べて何十年と生きる。
私の友人のレストランでは弾に、、?
じゃない!たまに手に入ると完全予約制だから滅多に食べられない。
この島の椰子ガニ好きが、大枚を払ってでも食べるのだそうだ。
私にはそんな連絡は未だかつてない。完全予約制の大枚だからお呼びじゃないのですね。たまたま食事に行った時に手に入ったから見せてもらっただけ。明日は料理される風前の灯しなんだ。可哀想にとぽつり女房がいう。
友人が持ったお盆の端を強靭な前鋏でぎゅっと挟み付けてる姿に哀れを感じる。
今のアフリカでは、信じたくないけれど金を出せばライオンキリンサイチーター象まで何でもハンティングが出来るのだそうだ。ライオンが500万、象が200万、キリンが100万と相場がある。あのトランプの息子も大枚払って象をハンティングして非難されていた。日本人にもそんな輩がいたそうだから農耕民の末裔も世も末だな。
射撃屋商売している者の一人として慙愧に耐えない。本来銃は己れと家族と仲間を護るための武器であるはずだ。
銃社会アメリカで時におきる無差別乱射事件。ほんとうは銃なんか無い世界が良いに決まってる。
そんなことを考えると今夜も眠れないのですよ、射撃屋オヤジはね。  
Posted by G.O.S.R. at 11:00Comments(0)

2018年07月01日

射撃に、、[G.O.S.R.SU-の一言]

射撃に、、[G.O.S.R.SU-の一言]

年齢なんて無い!
男は(最近は女性も多いが、、)幾つになったって射撃は一つの嗜みだ。銃の一つや二つ扱えんでどうする。
間もなくシンガポールで史上初の米朝トップ同士の会談が始まるが、良いことだと思うな。非近代的なあの国がここへ来てやっとアメリカのトランプ大統領によって手を差し伸べられ現代社会に引っ張り上げられるんだ。
まるで核兵器を虎の子のように後生大事に抱えた手の付けらない引きこもりが、やっと社会復帰するんだよ。
先ずは社会復帰が先で、それを核だ拉致だ人権だなんていっぺんにワア~と問い詰めたらいかんぜよ~。
先ずは社会復帰が先ぜよ!な、龍馬さんもそう思いますズラよ(遠州弁)
お二人は私よりは若い!
若いって良いことなんだよ!
若いだけでそれだけで良いんだ!
ありがとうございました。
いつまでもお元気で!  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)