アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

2019年04月22日

こちらは、一姫三太郎だ。[G.O.S.R.SU-の一言]

こちらは、一姫三太郎だ。[G.O.S.R.SU-の一言]
こちらは、一姫三太郎だ。[G.O.S.R.SU-の一言]
今は子ども4人は珍しいね!
昔は5人7人は珍しくもなく9人の兄弟もいた。昔住んでた沖縄県の浦添市の私の家の近所に、12人の子どもがいる家族がいた。何でも当時は子だくさん日本一だとかでよくマスコミが取材しに来ていた。一度息子の誕生日に子どもたち全員を招待したことがある。一番下はまだ赤ちゃんで、上の子は定時制高校で昼間は働いて、お父さんお母さんを助けていた。
4歳から高校生まで10人が我が家の誕生パーティーに集まったが壮観だったね。やっぱり兄弟だから顔がよく似ていて全員が稀に無い美男美女の美形だからとても華やかだった。
あれから25年が過ぎる。あの一家はどうしているだろうか、、、一番下の赤ちゃんだって27歳ぐらいにはなっているはずだ。定時制行ってお父さんお母さんを助けていたあの親孝行の長男はもう45歳ぐらいだろう。一度息子を迎えに行ったとき、その家は米から味噌醤油から野菜まで、全国からたくさんの無償の贈り物でいっぱいだったのを覚えてる。たぶん沢山の善意で子どもたちは育ったんだろう。
あの頃までは日本もそんな良い国だったような気がする。
その国に暮らす国民が幸せを感じる幸福度ランキングで今年日本は58位だったという。お隣の韓国が54位らしい。お互い似たような順位だが、何もかも満ち足りた日本が58位とは信じられないね。中国の48位はいいとして日本がその下の58位とはね!
ま、価値観は一人一人違うから何とも言えないが、人間が生きていく上で一番大切なものは、足りるを知る。
これが一番じゃないの。不平不満を言ったらきりが無い。
射撃ありがとうございました。
埼玉県春日部からの良い感じのご一家だ。



「グアム野外射撃場G.O.S.R.」のご予約・お問合わせは下記までお気軽にどうぞ!

G.O.S.R.日本予約センター
【ウェブサイト】 http://www.gosrjapan.com
【Eメール】 j-reserve@gosrjapan.com



icon01最新情報は下記からもご覧いただけます♪icon01
Posted by G.O.S.R. at 10:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。