アクセスカウンタ
< 2019年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE

2019年02月20日

くまもと、[G.O.S.R.SU-の一言]

くまもと、[G.O.S.R.SU-の一言]

くまもとからの新婚さんだ!
地震はたいへんだったけど何とか頑張っています。
そうだ、たいへんだったね。
しかし今は日本中何処だって地震の脅威に怯えてる。
いつだって地震はあると思っていれば間違いはないんだろうが、やっぱりきてほしくないからね。
実はグアムも23年前に凄いのが来たんだよ。マニグチュード8.1の巨大地震だった。
当時まだ私はこの島で暮らしてないからその地震の凄さは知らない。その地震を経験した私のゴルフ仲間から聞いたところによれば、地震は日曜日の早朝に来たらしい。友人はゴルフ場に向って車を走らせていたらいきなり車が激しく上下にバウンドしたという。最初はタイヤがパンクしたと思ったそうだが、対抗車線の車が余りに大きく上下に揺れて走っている道路までが激しい上下するから、さすがにただ事ではないと思い友人は車を路肩に急停車させて様子を見ると、道路脇の電柱が一斉に、ちょうど阿波踊りのように上下左右にクネクネと激しい揺れてつぎつぎに倒れ出したそうだ。
幸い友人に怪我はなく道路は酷いめくれ上がるが何とか我が家に帰り着いたのだが、家の中と店は(飲食店)足の踏み場もないほどになり暫く茫然自失となったと言う。電気水道が復旧したのはそれから一ヶ月かかったそうだ。
それから暫くして(7ヶ月後)神戸のあの阪神淡路大震災が起きるわけだね。それから東北大震災、熊本震災と続いたわけだ。
震災はほんとに経験するまてはわからない。だが覚悟だけは何時だって必要だ。是非頑張ってお暮らし下さい。
これからは一人じゃない二人で頑張れるから良いね。
射撃ありがとうございました!
お幸せに!



「グアム野外射撃場G.O.S.R.」のご予約・お問合わせは下記までお気軽にどうぞ!

G.O.S.R.日本予約センター
【ウェブサイト】 http://www.gosrjapan.com
【Eメール】 j-reserve@gosrjapan.com



icon01最新情報は下記からもご覧いただけます♪icon01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。