アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

2017年10月08日

北海道から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

北海道から、、[G.O.S.R.SU-の一言]
北海道から、、[G.O.S.R.SU-の一言]
北の大地から来てくれた。なかなかお忙しい方々で送迎時間を2転3転して人数もだんだん減って最後は写真のお三方だった。二人は私と同い年で何だかとても懐かしい感じがする。堺屋太一が言った「団塊の世代」あの三年間昭和22〜4に生まれた我々は確かに一つの巨大な塊のようにして育った。私が中学二年の時は全国どこの中学校の生徒数は何れも最大だったはずだ。全校生徒が2000人の中学校は全国にザラだった。一教室が60名なんてこれまたザラで、⭕で芋を洗うように育った。教室内も校内もちょうどあの大分県高崎山のの群れと変わらない序列争いは結構激しくて、私は同じ学区内の小学校以外のアウトローだったからよくケンカを売られた。でも学校が楽しくて、小学校からなぜか夏休みが嫌いな変なガキだった。
剣道とテニスに明け暮れてた。
ちょうどそのころ、今の浜松市の北方三ヶ日町から発掘された三ヶ日原人が有名になって以来なぜか私のアダ名が縄文人。そうあの狩猟採取の民だ。
確かに力は、腕相撲は敵なしだったな。2025年問題なんて騒いでいるが当の団塊世代は、何なんだい?それは、、だね。お二人さんも2025年問題なんて屁とも思ってない顔付だ。
北海道は何たって冬がイイ。あのキーンとした寒さがたまらないな。
今年行った7月の札幌は私か長く住んだ沖縄の12月みたいに中途半端で、ヌルいラーメンつゆみたいな歯応えがなかった。
団塊!頑張ろう!
ありがとうございました。



「グアム野外射撃場G.O.S.R.」のご予約・お問合わせは下記までお気軽にどうぞ!

G.O.S.R.日本予約センター
【ウェブサイト】 http://www.gosrjapan.com
【Eメール】 j-reserve@gosrjapan.com



icon01最新情報は下記からもご覧いただけます♪icon01
Posted by G.O.S.R. at 10:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。