アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

2017年03月02日

沖縄からのご一家[G.O.S.R.SU-の一言]

沖縄からのご一家[G.O.S.R.SU-の一言]
沖縄からのご一家[G.O.S.R.SU-の一言]
カルロスが迎えにいったから送迎の車中ではさぞかし沖縄の話しで盛り上がったんでしょう。
沖縄の食べ物で何が一番好きかと言えばやっぱり私は沖縄ソバだ。沖縄は東支那海と太平洋を分けるように南北に約500キロの長さに点々と浮かぶ島々がまるで沖に浮かぶ縄のようだから沖縄と言う。私の大好きな沖縄ソバとは、日本蕎麦のような蕎麦粉は一切入ってない不思議なソバで支那そば(ラーメン)に近い。小麦粉を練って麺を作るからウドンにも近い。名古屋のきしめんは親戚のように似ている。そして沖縄中にはこのソバ屋がやたらにあってそれぞれが味自慢で競っている。東京銀座の有楽町にある沖縄物産アンテナショップは沖縄の食材が満載で店の奥に沖縄ソバを食べさせるコーナーがある。私は東京に行く度にそこで沖縄ソバを食べるのが楽しみだ。行く度に旨くなっているからますます良い。
ご一家は沖縄本島の恩納村から来てくれた。東シナ海に面した実に海が綺麗な場所だ。私の沖縄時代の友人の実家が恩納村で、週末に泊まりがけで遊びに行ったが海岸から見る紺碧の海が盛り上がったように圧倒される景色は忘れない。だからさ~懐かしいやっさ!
射撃をありがとうね。
ニーへ~デービル。



「グアム野外射撃場G.O.S.R.」のご予約・お問合わせは下記までお気軽にどうぞ!

G.O.S.R.日本予約センター
【ウェブサイト】 http://www.gosrjapan.com
【Eメール】 j-reserve@gosrjapan.com



icon01最新情報は下記からもご覧いただけます♪icon01
Posted by G.O.S.R. at 12:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。