アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

2016年12月23日

[ 新宿からG.O.S.R.SU-の一言]

[ 新宿からG.O.S.R.SU-の一言]
[ 新宿からG.O.S.R.SU-の一言]
二人の息子さんとお父さんお母さん。
我が家と同じ家族構成だから何となくご家族の様子が解る。
長男は常に家族を大切にして優しい。次男はマイウエイでかなり頑固で融通がきかない。沖縄の方言で言う「ヒジュルー」冷たい男。私は時々沖縄育ちの女房から「大和ヒジュルー」と言われる。ヤマト(日本)日本人は冷たいという意味。確かにそんな面はあると感じることが最近の日本行きであった。女房と二人して下谷から北千住行きの地下鉄に乗った時のこと、私と女房はそれぞれ空いた席に対面で座っていた。南千住の乗り込んできたご婦人がたまたま女房の隣りに座った。
すると女房はどうした弾みか急に咳込んだんだが、その中年女性はあからさまにな態度で右手で自分の口を塞ぎ、目は横眼ずかいに咳き込む女房を嫌な顔で睨みつけていたではないか、しかもあからさまにである。女房はハンカチで口を押さえながらも小さい声ですみませんって言っているにも関わらずにである。これがもしグアムとかアメリカだったらその隣の人は「アーユーオーケー?」って声をかける。
最近、福島から避難した小学生が避難先の学校で、ばい菌ばい菌と何年もイジメを受け不登校になったニュースが話題になっているが、本当に残念な気持ちになってしまう。あの未曾有の災害を忘れまいとして福島の瓦礫を京都の盆の送り火大文字焼きに使おうとしても地元住民の反対で使えなかったとか、、あの時も、まるで自分の背中をムチ打たれたような惨憺たる気持ちになった。
果たして、いつか自分が逆の立場になることはないと言い切れるのだろうか。絶対この世は一寸先が闇なのに、それを世界中のニュースで日々見ているのに関わらずそうは思わない人が多過ぎる。困ったもんだね。。
新宿の仲良し家族さん、射撃を体験してくれてありがとう。
良い新年を迎えてね!



「グアム野外射撃場G.O.S.R.」のご予約・お問合わせは下記までお気軽にどうぞ!

G.O.S.R.日本予約センター
【ウェブサイト】 http://www.gosrjapan.com
【Eメール】 j-reserve@gosrjapan.com



icon01最新情報は下記からもご覧いただけます♪icon01
Posted by G.O.S.R. at 13:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。