アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

2016年03月31日

名古屋から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

名古屋から、、[G.O.S.R. SU-の一言]
名古屋から、、[G.O.S.R. SU-の一言]
海老フライを、エビふりゃ~って言う。きし麺、櫃まぶし、味噌カツ、味噌煮うどん、どれも旨い!
去年暮れ名古屋一番の繁華街の栄に行った。7時ごろ晩飯を食べようと旨そうな店を探してうろうろしていたとき、確か長者町通りだったか、ビルの谷間の細い通路の奥に古い瓦葺き一軒家に20メーターぐらい若い人たちが行列していた。何だろと好奇心で店の中をガラス越しに覗いたら中が見えない、、う~ん、、何だろ?
時間が時間だからたぶん食べ物家なんだと思うが何の臭いもしない。が、よくよく観ると軒下に小さく「soba」とある。何でこんなローマ字の看板なのかは知らないが、中華ソバだったらあの独特な旨そうな臭いで分かるからたぶん日本蕎麦だ。それにしても客を立たして列ばせるなんてここのソバの旨さはきっと飛び切りなんだろう。最近グアムにもハワイから来たパンケーキ屋は、朝飯のはずがその店の前を車で通るたびに夜だろうが人が列んでる。
単なるパンケーキを列んでまでして食べたいかな~~といつも思う。私はブィッフェSTYLEが嫌いだ。皿持って順番待ちしながら好きな物をあれこれ皿にのせるのだが、また並ぶのが嫌だから料理を皿にすき間なくあれこれのせるから自分のテーブルに運んだ時は、せっかくの料理がごちゃごちゃで残飯のように見えてしまうからアレはいやだ。沖縄時代に那覇から70キロ離れた名護の町のソバ屋の沖縄ソバが旨くて、しばらく毎日高速飛ばして通ったことがあった。那覇で仕事していてあのソバが食べたいと思ったときは既に空腹状態だから高速飛ばしても一時間後にしかあり付けないワケだから、腹ペコだし運転しながらソバの味を妄想しながらやっとあり付けるから余計に旨いんだね。
高校時代に、、そいつは当然退学になったけど半年鑑別所に入ってた友人が居た。出てきた途端に田舎町の女子高生がみんな天使のように綺麗で眩しくて仕方がなかったってしばらく言ってた。名護の沖縄ソバも、名古屋のあの気取ったSOBAも、ハワイの単なるパンケーキも、餌をお預けされた犬みたいに涎がたらたら状態と同じで、一瞬の飢餓状態に落とされたあとに食べるから旨いと違いますか、とこの頃思う。名古屋のお客さん!一度その長者町のSOBAを(まだ商いしてたらだけど)私の代わりに食べてみてほしい。そして感想を聞かして下さい。
射撃をありがとうございました。



「グアム野外射撃場G.O.S.R.」のご予約・お問合わせは下記までお気軽にどうぞ!

G.O.S.R.日本予約センター
【ウェブサイト】 http://www.gosrjapan.com
【Eメール】 j-reserve@gosrjapan.com



icon01最新情報は下記からもご覧いただけます♪icon01
Posted by G.O.S.R. at 22:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。