アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

2015年02月23日

高知から、、 2月23日

高知から、、 2月23日
お父さんが11才の娘を射撃に誘ってお母さんが付き添いで、土佐の高知からお出でです。遠いところをようこそ!高知は私の母の生まれ故郷です。江戸時代に静岡の掛川から土佐一国の大大名として国替えになった山内一豊は、滅亡した旧主長宗我部氏のまだ色濃く残る土佐経営に心血を注ぐ過程で、山内家家臣団を上士、旧主長宗我部氏の家臣を下士(郷士)として徹底的に身分を差別したという。坂本竜馬は下士で、、その辺りはNHKの大河ドラマ「龍馬伝」によく描かれていた。
私の母方の曽我家も長宗我部家の家臣だったことで身分をそうとうに落とされ困窮は明治まで続いたという。
残念ながら倒幕運動には無縁だったらしく明治新政府で活躍した先祖はいない、、、(笑)
遠いところから本当にありがとうございました!いつまでもお元気で!




「グアム野外射撃場G.O.S.R.」のご予約・お問合わせは下記までお気軽にどうぞ!

G.O.S.R.日本予約センター
【ウェブサイト】 http://www.gosrjapan.com
【Eメール】 j-reserve@gosrjapan.com



icon01最新情報は下記からもご覧いただけます♪icon01
Posted by G.O.S.R. at 09:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。