アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

2015年02月21日

掛川市から、、 2月21日

掛川市から、、 2月21日
掛川茶は全国でも有名で、、、それはむかしむかし、、、
10日程前にもこのブログに書きましたが、、、私は掛川が好きだ!私の「青春の門」ならぬ「清酒の門」だからね。。。。
若い時に浜松にも居たあの徳川家康が、関ヶ原に勝利して江戸に幕府を開いたその時、掛川は後の土佐一国の大大名になる山内一豊(幕末期に坂本龍馬を生んだ土佐の山内家の始祖)に下されたのは皆さんご存じか?東海道の要所である浜松は譜代の本多家に、その後ろ盾として掛川を外様ではある一豊に任せた家康はよほど彼を信頼していたのだろう。事実掛川でも一豊は自ら鍬を取り田畑にならない荒れ地に茶葉を栽培させ実質石高を倍にしている。今日の掛川茶の名声は、400年前山内一豊が栽培した茶葉が源泉なのだ。緑茶消費日本一の掛川市は65才以上のアルツハイマー病の発症者数が全国一少ないのは茶のお陰だという。
それと(茶)が関係があるのか無いのかは定かではないが、頭脳明晰な人を多く輩出しているのも事実だ。
静岡県掛川市、、
写真の皆さんは掛川っ子。
ありがとうございました。




「グアム野外射撃場G.O.S.R.」のご予約・お問合わせは下記までお気軽にどうぞ!

G.O.S.R.日本予約センター
【ウェブサイト】 http://www.gosrjapan.com
【Eメール】 j-reserve@gosrjapan.com



icon01最新情報は下記からもご覧いただけます♪icon01
Posted by G.O.S.R. at 18:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。