アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

2015年01月11日

川口から、、 1月11日

川口から、、 1月11日
昭和4年生まれの元気なおばあちゃん!元気なんだけどこの前オレオレ詐欺にやられちゃってね。って息子さんが言う。へ~、、話題のオレオレ詐欺の被害者を目の当たりにするオレ、、当のばあちゃんは、アハハハって、くったくなく笑う。。
埼玉は被害者が多くて、、、ま、騙されやすいんだな、、って息子さんが言うと孫が、優しい年寄りが多い証拠だね、って言う。
でも悪い奴も多いんだな。う~ん、、

今朝のNHKニュースを観てて思うけど、特にNHKは社会の「粗」ばっかり探して放送するから嫌になる。物価があがると家計のやり繰りは大変で、、
当たり前だろうよ円安なんだからさ!
カップヌードル、インスタントラーメンが上がりましたから庶民は大変です!なにを言ってんだいソンなもの主食にしている日本人がどこに居る?日本は食品の原材料の90%を輸入してるんだろうよ。円安という事は、、外国から買うには今までより円を余計に支払わないと売ってくれない訳よ。
原材料価格が上がれば製品価格も上がるのは「当たり前田の、、」なんだから、、今時の賢い日本国民はそんな事は言われなくたってわかってる。そんなのをいちいちテレビ画面で流さなくても、、石油が今では気持ちいいほどじゃんじゃん値下がりしてるんだよ。その恩恵は庶民には計り知れないはずだし、国内の生産者がどれだけ安堵している?そんなハッピーなことは流さないで、ネガティブなことばっかり馬鹿の一つ覚えで流す。あの会社?じゃない協会は、朝日に体質が似てないかい?
安倍総理が毎日、額から汗して国民にポジティブに呼びかけているのに、、いったい何なんだ?平気で首相の足を引っ張る。NHKはどこの国の国民から強制的に金を取って運営してるんだよ。そもそもそれがダメなんだよ、一事が万事がさ。利益を上げるなんて事はまったく頭に無い親方日の丸体質なわけだ。マスコミだから特別扱いじゃないよ。かんちがいも程々にしてほしいな。安倍総理も、貴方の親方だった小泉さんが郵政民営化したように、NHKを解体して民営化してはどうですか?
話しをもとにもどすけど、、何だか今年もあの大河ドラマは、、何だろうなあの面白無さをまったく無視した視聴者不在のドラマ構成と演出と演技力の無い、、、

あ、ゴメン!また愚痴が出たね。
オレオレ詐欺は実はアメリカにもあってカナダにも、、少しは社会問題化してる。だが一般の大多数のマスコミも含めて国民は、騙された方が悪いと見ているんだよ。やっぱり移民で成り立ってる国の国民だから考え方が日本人とは根本的に違う。先ず他人様の話しを鵜呑みにしないからね。顔は笑顔を絶やさなけど心は違うと思った方が正しい。それだけ皆んな苦労して学習している訳さ。命がけで母国を捨てて新天地に飛びこんだ人たちだよ。そんな2世3世とその子孫な訳だからDNAが違うから、、皆んな筋金入りだから。

おばあちゃん!来年も孫たちと来て下さいね!元気で再会しましょう。




「グアム野外射撃場G.O.S.R.」のご予約・お問合わせは下記までお気軽にどうぞ!

G.O.S.R.日本予約センター
【ウェブサイト】 http://www.gosrjapan.com
【Eメール】 j-reserve@gosrjapan.com



icon01最新情報は下記からもご覧いただけます♪icon01
Posted by G.O.S.R. at 10:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。