アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

2015年01月09日

毎年この時期に、、 1月9日

毎年この時期に、、 1月9日
東京から、、もう何度目ですかね?
いらっしゃる度にお子さんたちが大きくなって、上のお姉ちゃんはいつの間にか来年から社会人だって言う。
その分だって、、私らも確実に年を重ねて、、ますます年寄りだな。
だから正月は「めでたくもアリ目出度くもナシ」

2年前の2012年から2013年に掛けての年末年始は、私自身の大事なマフラーの二回目の大手術で(大袈裟な、、)グアム以前まで我が家の本籍があった沖縄の病院に年越しで入院していた。2年経った今でもまだ痛む、、、途中から付き添ってくれた女房と、大晦日NHK紅白を途中で切り上げ病院の外出許可をもらい近くにある沖縄一の初詣のメッカ「波の上宮」に、グアムに暮らしだして以来だから18年久しぶりの初詣に行った。
沖縄時代は、小さかった二人の息子とお互いの家が近かった関係で家族同然の家内の親戚で独り暮らしの叔母といつも一緒だった。。。
初詣の長い列にならんで少しずつお宮の鳥居に近ずいて行くのは当時とまったく同じなのに、、、二人の息子はすでに大人となりそれぞれの道を歩んでいる。私たちの年齢もあの時の叔母と同じとなり、あの叔母は既にこの世にいない、、、何だか、、新年を迎える高揚感などまるで無く、回りは着飾った若者たちばかりで、何故か?私たちのような年寄りがいない、、ロック会場に並ぶ若者たちの列に紛れこんだようないたたまれなさを感じて途中で列を離れたのを強烈に覚えている。あの疎外感はいったい何だったのか?、、人間が歳を重ねるという意味を強く私たち夫婦に意識をさせたのがあの久しぶりの初詣だったんだ、、、、う~ん、、、
さぁ~てと!ぼちぼち去年から持ち越しのしっつこい風邪を治して、、またバリバリ頑張ろうぜ、皆さん!
今年も、、宜しくお願いします。




「グアム野外射撃場G.O.S.R.」のご予約・お問合わせは下記までお気軽にどうぞ!

G.O.S.R.日本予約センター
【ウェブサイト】 http://www.gosrjapan.com
【Eメール】 j-reserve@gosrjapan.com



icon01最新情報は下記からもご覧いただけます♪icon01
Posted by G.O.S.R. at 10:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。