アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE

2014年12月28日

北海道の冬の寒さは、、、 12月28日

北海道の冬の寒さは、、、 12月28日
もう慣れっ子でそんなには感じませんよ、、う~ん、、、そんなもんかい?、、いつだったか、、旭川から2月に来た団体さんが「一昨日旭川を出る時はマイナス20度、、飛行機4時間ちょいでグアムに着いたら、何と!プラス30度だっていう。いきなり50度の急激な気温差に身体が慣れなくてボォ~としてます」って笑ってた。それで明日帰ったらどうなるの?東京辺りでいったん慣らし方がイイね?
むしろ寒い方が、、我々は寒さには強いですから大丈夫なのです。
それよりいきなり暑いのが大変なんですよ。ま、それだってグアムは4日だけですから、、
毎日暑いと大変でしょう?って逆に聞かれる、、、慣れたら平気。着るモノも少なくて済むし、、何より凍死しないから(冬がある地域への憧れの裏返しで、、)最初は汗疹にもなるけど、、それだって慣れるといつの間に出なくなるから不思議だ。
人間だって動物だし、本来持ってる環境に適応していく身体の仕組みがそうさせるのだろう。だから我々の遠いご先祖は、今から10万年以上も前にアフリカ東部の大地溝帯から出発して今では地球の隅々に暮らせる動物の中でも稀な生きものになったんだから。
寒いのも何だし、、暑いのもなんだね、、う~ん、、、
人間はどっかで生きていくわけだから、何処だって生きてりゃ~イイ!




「グアム野外射撃場G.O.S.R.」のご予約・お問合わせは下記までお気軽にどうぞ!

G.O.S.R.日本予約センター
【ウェブサイト】 http://www.gosrjapan.com
【Eメール】 j-reserve@gosrjapan.com



icon01最新情報は下記からもご覧いただけます♪icon01
Posted by G.O.S.R. at 20:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。