アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE

2014年08月24日

夏休みだね。 8月24日

夏休みだね。 8月24日
しッかし、、いつもだけど8月のいまどきの旅行費用は正月なみだなぁ~!
むかしの、、林家三平じャないけど「奥さん、高くてどうもすみません!」

知りあいがいる熱海に、一年中、土日に限らず盆暮れも夏休みも宿泊料金がいつでも同じっていう嬉しい温泉旅館がある。
考えてみると、、年中均一料金ていうのは客にもやさしいし旅館も楽だと思うな。
ふだんと内容はまったく変わらないのに、土・日曜とか祝日というだけで割り増し料金を取られる客に、旅館だって内心は恐縮していると思うし、客も多いから普段のサービスだって行き届かない。値段は高い、混んでいるで客は散々だ。高い分サービスだって期待するから旅館だって大変だと思う。年中均一料金であればきっと客は2年3年先の盆暮れから夏休みまでの予約を争うようにするだろう。旅館だって予約が早めに入ればそれなりの段取りもつくってもんだ。。以外と年中均一料金は良いかもしれない。

むかし、島で評判の韓国料理屋で夕食をしていた時のこと、その日は特に混んでいたのだが、そこへ全員刺青チラチラの人相のあまりよくない10人ほどの団体がたまたま私の席の横に座った。何せその日はいつもに増して忙しいからなかなか注文を取りに来ない。ビールだけは早めにテーブルに来ていたが、、さて、なかなか肝心の注文を取りに来ないからイライラしているのが隣りの私に伝わるんだ、、周りのテーブルにはつぎつぎと美味しそうな料理が運ばれてくるから余計にイライラが、、、で、ついに堪忍袋が切らしたか親方の用心棒みたいなひときわデカイ男が椅子を蹴倒しながらテーブルをぶっ叩いて「こらぁ~!!」って店中に響く破れ鐘のような大声で叫んだもんだ。店内は一瞬にして静まりかえった。呼びつけられて神妙に頭をたれる支配人に、
「忙しいのは大いに結構だがなおい!だからってサービスが落ちたら何んにもならんぞ!腹空かして折角晩飯を楽しみに来てさっきからビールばっかりで何事か!忙しいそうだから遠慮してたんだがな、キムチ一つ出さんとは、、どう言う了見だキサマ、、!お前んとこのキムチは客が来てから漬け込むのか!」

ま、、あの時はたまたま私が店と客の間に入ってま~るく納めましたけど
なるほどなぁ~、、って思いました。確かに忙しいからサービスが落ちたらなんにもならん!ってね。
GOSRも同んなじで、お客さんが立て込んだときに如何にスムーズに回すかで信用がつく。
でも最近のGOSRのスタッフはベテラン揃いだから、そんな時でも見事にスムーズにこなしているなぁ~、、
夏休みはこうした子どもが中心の旅行客が多いんです。
ありがとうございました!




「グアム野外射撃場G.O.S.R.」のご予約・お問合わせは下記までお気軽にどうぞ!

G.O.S.R.日本予約センター
【ウェブサイト】 http://www.gosrjapan.com
【Eメール】 j-reserve@gosrjapan.com



icon01最新情報は下記からもご覧いただけます♪icon01
Posted by G.O.S.R. at 19:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。