アクセスカウンタ
< 2020年02>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
QRコード
QRCODE

2020年02月27日

珍しく韓国から、[G.O.S.R.SU-の一言]

珍しく韓国から、[G.O.S.R.SU-の一言]

韓国人が射撃に来てくれた。
でも最近はときどきだか来る。昨日も一昨日も、あの国も旧正月だから韓国人観光客も確かに多いのだが射撃に来るのは日本人観光客に比べたらはるかに少ない。
徴兵制がある韓国は、射撃はその時に嫌と言うほど撃たされるから射撃に興味を示さない男が多いだと言う。

最近もだが相変わらず日本と韓国は仲が悪いな。
人は言う、すぐ隣の国同士なんだから何故もっと仲良くできないのかと、、、まったくだと思う。
カナダとアメリカみたいに、オーストリアとニュージーランドみたいに、何故仲良く出来ないのだろうと。
去年イタリアとフランスに行った。
ところかイギリスとフランスとドイツは隣同士の国だけど戦争が絶えない歴史があった。ほんの75年前の第二次大戦でもドイツとフランスとイギリスは大きな戦争をしていた。1916に始まった第一次大戦でもドイツとフランスイギリスはそれぞれ国の存亡を賭けた大きな戦争をしていた。
それ以前にもイギリスとフランスはドーバー海峡を挟んで100年戦争をしていたのだ。フランス側のドーバーには有名なモンシャンミッシェルが有る。あれは潮が満ちると完全に海に囲まれる砦だったのだ。ドーバーを渡って押し寄せるイギリス軍からフランスを守る最前線の砦だったが、今はフランスでも指折りの観光スポットになっている。
今のグアムは韓国人日本人中国人ロシア人の観光客で溢れている。
仲が悪いはずの隣国同士の観光客が同じレストランで飯を食い同じオプショナルで射撃場で射撃して呉越同舟だ!
そんなことを観光地だけの光景にしたくないのは私も皆んなも一緒のはずだ。今は中国からの不気味なウィルスが国境を越えてジワジワと広がっている。世界的な広がりを見せてるから不気味だ。こんな時に喧嘩なんかしてる場合じゃ無いぜ!

お兄さんとお父さんだけが射撃して、お母さんと妹は射撃をしたいとも言わないからさすがに韓国らしい。
カムサハムニダ!  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)