アクセスカウンタ
< 2019年11>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年11月02日

香港から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

香港から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

香港は大変ですね。
まあ中国はあゝゆう体制の国だから香港の人たちの気持ちは分からないくはない。だけど大多数の香港市民の感情はどうだろうか。現に香港とマカオの免税店が二店とも閉店したそうです。
グアムの系列店で働いていた家内が昨夜言った。千人近い従業員が可哀想だという。確かに、職を失うのことの辛さは並大抵のことじゃない。
移民がその国に受け入れてもらえは当然その国の法律を守るのは義務です。
う20年以上も前に香港は中国という本来の国に返還されたわけだから、香港の人もその現実にもっと自覚が必要だと思う。騒いでいる人たちがまだまだ若い人たちなら、既にあのイギリス統治時代は知らないはずだ。果たしてあの時代の香港の人たちには自由があったかというと必ずしもそうでは無かったはずよ。特にイギリスという階級社会の国の統治は、反面厳しいルールに抑えつけられていたはずだ。人種差別は無論のこと言論も統制されていたように思う(私はあの時代に3回香港に仕事で行ってます)
まったくの自由ではなかきましたよ。
今の香港の若い人たちは何だかあのイギリス時代を誤解してやしない?
長いあの騒ぎを見ながら私はそんな気がしている。
お母さんと娘さん。観光ツアーを途中で離断して射撃してくれました。
ありがとうございましました   
Posted by G.O.S.R. at 11:00Comments(0)

2019年11月02日

新婚一年生、[G.O.S.R.SU-の一言]

新婚一年生、[G.O.S.R.SU-の一言]

一年生という言い方もないだろうに、ま、まだまだ新婚気分が抜けてない感じが初々しいね。
新婚コースを進めたが、カップルコースを選んです。
あの50BMG弾大きさに少々おじ気づいたかな,,確かにあれは怖いからね。昔から二人なら食えるというが確かにそうだ.1と1を足せば確かに2になる、がそれ以上にプラスアルファが出るのだ.1プラス1は3にも4にもなる時がある。
それは二人が一緒に暮らしていけば自然に分かる。
夫婦を40年やってる私が言うのだから間違いない。
末永くお幸せにお暮らし下さいね。
射撃ありがとうございましました   
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)