アクセスカウンタ
< 2019年10>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年10月05日

時々来てくれる。[G.O.S.R.SU-の一言]

時々来てくれる。[G.O.S.R.SU-の一言]

藤一番ラーメンといえばグアムで知らない人はいないラーメンの老舗です。
24時間営業して、グアムは観光地だから24時間働いている人がいっぱいいる。朝からラーメンがけっこう人気で、これから仕事の始まる人、キツイ夜勤が終わった人で何時も24時間満席だ!写真はそこの社長さんのご家族です。私がグアムで暮らし始めた同じ時期に、名古屋から来たまだ青年だった社長は(写真後ろの坊主頭の人)10人も座れば満席の小さな店で、汗を拭き拭きラーメンを客に出し、写真左手の奥さんは赤ちゃんを背負って皿洗いと注文取りをしていました。
22年も前だ。それがどうだ、従業員は優に40人を超すグアム最大のラーメン屋だ。早速昨夜家内と久しぶりに行ったが金曜の夜もあり大変な混雑で30分以上待ったけれど、ラーメンはコシがあり実に美味かったな〜
焼き飯も唐揚げも美味かきました!
従業員の質も良くて何より店内がきれいで清潔だった。やはりグアム最大の繁盛店だけあきました。
社長!美味かきましたよ!
射撃ありがとうございましました。
  
Posted by G.O.S.R. at 11:00Comments(0)

2019年10月05日

レンタカーでふらりと、、[G.O.S.R.SU-の一言]

レンタカーでふらりと、、[G.O.S.R.SU-の一言]

4人の若者たちが来てくれました。
東京暮らしのいずれも元気いっぱいの若い衆。彼らがこの先の日本を背負って立つのだと思うと肩を叩いて励ましたくなる。オジさんはあと10年(ジジイは、沖縄でいう短命のジジイ才81で先が短い命だから)だから短命と書くのだが,,沖縄の人はなんと素晴らしい言い方をする!
しかし君たちは男盛りを迎えるのだね。羨ましいな!
だが時の流れは一日24時間も有って長いように感ずるだろうが騙されてはいけない。
実は非常に短いのだよ。人間の一生なんて、君たちがGOSRで撃った弾よりも速いのです。
ほんの一瞬だということを肝に銘じて生きてほしい!
ありがとうございましました
頑張って元気で生きるんですよ❗️

  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)