アクセスカウンタ
< 2019年08>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年08月04日

一姫二太郎だ! [G.O.S.R.SU-の一言]

一姫二太郎だ! [G.O.S.R.SU-の一言]

若い夫婦の全てが子供3人なら日本の将来はバラ色だ。
しかし現実は子供二人も居ない家庭がほとんどだ。先行きは心許ないね。
このまま日本の人口が減り続けると、300年後の日本には日本人はわずかに200人だけだそうだ。これはあくまで計算上での話しであるが、、もちろんその間に様々な国からの移民が日本に移り住んで沢山の混血が生まれてはいるはずだ。ただ確実に日本という国は消滅しているだろう。
過去の歴史上に存在した日本という国があったと、未来の子どもたちは学ぶのだろう。もしかして最後の日本人のその遺体は、ミイラとなって歴史民俗博物館に展示されるに違いない。
日本カワウソみたいにね。
歴史を見渡せば、一つの民族の栄枯盛衰の歴史は数限りなくある。
サマルカンド、古代エジプト、カルタゴ、古代ローマ、さまざまなある。
今はたまたま中国の時代だから世界中に中国人が暮らしている。
先だってパリに45年ぶりに行った。あのパリ市内だけで100軒以上の中華料理屋があるのには驚いた。泊まったホテルまでが中華資本のホテルチェーンで、たくさんの中国人が働いていた。中国人はアメリカはもちろんヨーロッパ中にも暮らしている。
だから300年後の日本は、たぶん中国に、というか中国人に飲み込まれているに違いない。
写真のご家族のように、子供が三人いれば日本も明るい未来だけどね。
もっとも、あと10年も待たず私は齢80だから、あんまり関係ない話しかも知れない。
写真のご家族さま!本日は家族射撃をありがとうございました  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)