アクセスカウンタ
< 2019年07>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年07月15日

久しぶりです、、[G.O.S.R.SU-の一言]

久しぶりです、、[G.O.S.R.SU-の一言]

GOSRはお馴染みさんが実に多い。
一度ココの射撃にはまるとなかなか抜け出せないらしい。
そこが、射撃は余りしない私には分からんのです、、ハハハ、、(殴られそう)なんて言うか、、勿体ないな〜と思うのですよ。射撃ほど勿体ない遊びがほかにありますか?
バンと一発撃ったら終りですよ。
弾頭は時速950キロぐらいのスピードで飛んで行きます。しかも弾は鉛の上からご丁寧に薄く延ばしたコッパー(銅)を被せてる。しかも一発一発に被せてる。それになお空の薬莢が残るしかも単なるゴミとしてね。
その薬莢が溜まる溜まる一月でドッサリと溜まる。撃ったお客さんにお土産として渡しているが、残念ながら日本以外の国への持ち帰りは厳しそうだ。
室内射撃場ではその薬莢を再利用して何回も使うんだが、火薬が半分以下だから何回も使える。
ほんとうは我々もその方が地球環境には良いと思いますがね。
今から30年前に、ある人が全米中で発生する薬莢を追跡調査したら、何とそのほとんどが中国に流れていたのを突き止めたらしい。
今は中国も経済的に豊かさなったからまさかそんな事はしていないと思うが、それは抜きにしても、勿体ない!
真鍮製だから資源としては再利用出来るのにな、、
ま、そんなことですから、私的には射撃は贅沢な遊びだと思います。
お二人さん、今回もありがとうございました❗️  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)