アクセスカウンタ
< 2019年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年05月12日

広島からの[G.O.S.R.SU-の一言]

広島からの[G.O.S.R.SU-の一言]

新婚さんでした。
写真右手のお二人が新婚さんで真ん中が花嫁の父(若い!)隣が花嫁のお兄ちゃん。広島の牡蠣とお好み焼きは名物だけど、、私はまだ食べていません!(威張るほどでもないが)広島の呉に戦前あった海軍兵学校を叔父が(父の弟が)卒業している。
一時戦艦大和に乗艦していたが沖縄特攻の3ヶ月前に名も無い小さな駆逐艦に配属になり、おかげで命拾いして終戦を迎えてる。
叔父はそのまま民間人になることなく今の海上自衛隊に参加した。
私がまだ中学生の頃に叔父は海上自衛隊の小さな護衛艦を瀬戸内海で民間の船と衝突させて海上勤務から陸に上がった。晩年は失意の内に人生を終った。そのオジの口癖は「あの時に死にそびれたからコノざまだ。人間は死ぬべき時を逸するとつまらん人生を送るハメになる」でも、、私はそうは思わない。一、二回の挫折で心が折れた戦前の超優等生にとって、戦後の平和な日本での己の居場所を見つけきれなかったらんだろう。私ももうじきあの叔父の歳になる。広島はまだ行きたくない。行けば戦前の日本がもっと嫌いになるし、原爆を落としたアメリカがもっと嫌いになる。曲がりなりにもアメリカの外れに住んでいる身としては更に複雑になる。
結婚おめでとうございます。
射撃ありがとうございました。
お幸せに!
  
Posted by G.O.S.R. at 11:00Comments(0)

2019年05月12日

埼玉県から、[G.O.S.R.SU-の一言]

埼玉県から、[G.O.S.R.SU-の一言]

「社員旅行で一緒に来ている同僚が、昨日GOSRにわりと沢山で来てて、射撃体験をホテルで興奮して話しててね。じゃ俺らもとなって昨日電話したんですよ」そうでしたか。
ありがとうございます。
今時分の社員旅行なんだから前年度の業績がよっぽど良かったんですね。
射撃ありがとうございました。
昨日きたたくさんの同僚によろしくお伝え下さい。
新年度も仕事頑張ってまた来て下さい。お待ちしております。  
Posted by G.O.S.R. at 11:00Comments(0)

2019年05月12日

三代で射撃。[G.O.S.R.SU-の一言]

三代で射撃。[G.O.S.R.SU-の一言]

じいちゃんとばあちゃんと、お父さんお母さん僕と妹、みんなで射撃した。
アメリカの家族みたいに。
アメリカ国民は20歳になれば誰でも銃が持てる。
しかも本人本位だから例えお兄ちゃんが犯罪者でも関係ない。
だけどみんながみんな銃を持ってる訳じゃない。中には銃所持に反対のアメリカ国民だって沢山いる。
でも国家自体では世界一銃に寛容だ。
アメリカ国民が全体で果たしてドレだけの数の銃を持っているのか?
答えは約5億3千万丁だという。
アメリカの総人口は2億8900万人だからざっと国民一人に2丁の銃を持っている計算になる。
この比率は今に始まったことじゃなく戦前からそうなのだという。
国民一人で2丁の銃を昔から所持していたんだね。そんな国とあの時代の日本はよくも戦争なんかしたもんだ。あの当時の日本は今の北朝鮮と変わらないね。
日本国全体が、きっとどこかで狂っていたんだね。
一年間に3万人以上の国民が銃で撃たれて死んでるにも関わらず、銃の所持をヤメようとはしないアメリカという国も、きっとどこかが狂っているんだ。三代での射撃ありがとうございました!大満足したようで良かった。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)