アクセスカウンタ
< 2019年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年03月01日

新婚さんです。[G.O.S.R.SU-の一言]

新婚さんです。[G.O.S.R.SU-の一言]

朝ホテルに迎えに行って、たまたまそのホテルから他にも5人いた。
5人はすでに車に乗っていたが新婚さんだけが遅い。
部屋に電話したら「今から降ります」だという。しかし遅れたのはたったの二分だったが私は思わず「遅い!」と一言言ってしまった。
二人は恐縮しきりで「すみません」
優しいそうな旦那さんとこれまた旦那に輪をかけたような優しい奥さんだ。
年寄りは気が短くなると世間は言うが、私はむかしから気が短くて、今まで数々の失敗をしてきた。
34歳で会社を辞めたのも、上役と大げんかしたからであり、味方だと思ってた同僚たちは結局だれも私の味方をしてくれず私一人が会社を辞めた。
短気は損気だと、むかしの人はよく言ったもんだ。しかし、人生なんて一寸先が解らんのが正解で、行く先々で道が別れているその二股を、右か左かを選択して進むのが人生だと思うな。
私の短気な一言に、嫌は顔一つせず射撃してくれたお二人さんに感謝しています。ありがとうございました。
是非是非!お幸せに!  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)