アクセスカウンタ
< 2018年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年11月11日

可愛い二人[G.O.S.R.SU-の一言]

可愛い二人[G.O.S.R.SU-の一言]

レンタカーで予約無しでいきなり射撃に来てくれた。今流行りの「いきなりステーキ」みたいにだ。
ま、最近のグアムは、射撃、スカイダイブ、セスナ操縦が人気だからもちろん「いきなり射撃」も有る。
聞けば、グアムでしかできない遊びをやろうと決めて来たそうな。
射撃は正にその代表だからね。
グアムに来たら射撃!!今や日本人だけでなしに、中国人もロシア人にも、一つの合言葉になっている。
オジさんは久しぶりにこんな可愛い娘さんを見たな!
「撃ちたガール」正にその代表だ。
ありがとうございました。
グアムを堪能して下さいね。

  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年11月10日

カメラが見つめる、[G.O.S.R.SU-の一言]

カメラが見つめる、[G.O.S.R.SU-の一言]

GOSRは18台のカメラが24時間射場の内外を隈なく写してる。
こんなカメラさえ無い野外射撃場があるなんて信じられないし、保険もない射撃場なんだぜ。信じられないな!  
Posted by G.O.S.R. at 11:00Comments(0)

2018年11月10日

こっちも、、[G.O.S.R.SU-の一言]

こっちも、、[G.O.S.R.SU-の一言]

新婚さんじゃないけど新婚祝砲コースをぶっ放したぞ!ただ二人は式の日どりは決まっているようだから、ま、良いか!予行演習みたいなものだから。
二人は若いというだけでたくさんのお宝を持っているな。
一つは、永い時間と幾多の未来!
一つは可能性だ!
「人生とは重い荷を背負い遠い道を行くが如し」徳川家康。
それは昔の話しで、今は如何に楽して沢山稼げて楽しく人生を歩むかだろうな。
だが、実は人間の生き方は400年前とそんなに変っちゃいない。
結婚すれば夫婦は互いに助けあい協力して子育てする。子どもの生長を見守ながらだんだん歳を重ねて、やがて一生を終る。人の一生なんてその繰り返しでしかない。その繰り返しが連綿と続くだけ。一生の中で人は泣いて笑って寝て起きて働いて食事する。人生の長い短いは関係ない話しだ。
写真の若い二人の可能性は無限大な事は確かだね!若いという事はそういう事なんだ。
二人とも良い顔してる。
射撃をありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年11月09日

撃ったよ!![G.O.S.R.SU-の一言]

撃ったよ!![G.O.S.R.SU-の一言]

まだ結婚前なのに、新婚祝砲コースを撃ったぜ?
う~ん、、最近の若者は分からん!
ま、良いか!
二人が手にしているのが、あの大型ライフルバレットの薬莢です。
え~と「この大型薬莢を左手に持ちまして、、え~右手には3千円持ちまして、、いったい何処へ行ったら良いでしょうか?」その答えは?、、宝クジ売場と解く、、「たまに当る」弾に当ると通じまする~お後がよろしいようで、、お二人さん是非宝クジ売場に行って下さいね!
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年11月08日

新婚さん、、[G.O.S.R.SU-の一言]

新婚さん、、[G.O.S.R.SU-の一言]

伊勢からの新婚さんだ。
旦那が言う、新婚旅行がグアムに決まって一番行きたかった場所がGOSRだった!だからもう大満足で感激している!、、隣りの可愛い奥さんがニコニコしている。
可愛い嫁さんをもらった幸せ者!
一生をかけて奥さんを幸せにしないとあかんよな!
私は伊勢神宮にはまだ行ったことが無いが四日市にはよく通った!
一緒にゴルフする友人が居たからね。
何回も通ったね!
御在所岳の麓の三重カンツリンーは日本のゴルフ100選に入る名門だ。
射撃、ありがとうございました!
お幸せに!  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年11月07日

池袋西口の、、[G.O.S.R.SU-の一言]

池袋西口の、、[G.O.S.R.SU-の一言]

キャバクラ、Y’s M’s (株 )L&Lコーポレーションの皆さんだ!
皆さん元気が良いな!流石に元気の良い仕事らしいや。

池袋は大昔だけど(大阪万博の少し前)まだ青江三奈が「池袋の夜」を出したかぐらいの時に2ヶ月ぐらい遊んでいたことがあって、金も無いのに毎日ニッカのハイボールを飲んでは西口辺りをふらふらしていた。
当時の私の唯一の理解者は、私を産んでもいない継母だった。国鉄で栄養士として働いていた継母は、なぜか私を実子以上に愛してくれていた。友人の下宿に転がりこんで居たとはいえ、二ヶ月以上も遊んでいれたのは、継母が当時の郵便局の書留為替で送金してくれたお陰っだ。だから池袋と聞くと、継母、青江三奈、書留、と懐かしく思い出すんだ今でもね。

当時はキャバクラは無かったが行ったことは無いがキャバレーは有った。
コースの他にあのバレットで一人一発づつ撃ってずいぶん盛り上がってくれだ。ありがとうございました!
機会があれば行きたいな!なムーちゃんよ。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年11月06日

台北から、[G.O.S.R.SDU-の一言]

台北から、[G.O.S.R.SDU-の一言]

台北に住んで3年は過ぎた。
最高の街だね!本当に最高の街だよ!
台湾料理はまた格別だし、ネイさんは綺麗だから、、参っちゃうよ、、家内には内緒だけどね(笑)
奥さんは全く英語は駄目で、ロシア語オンリーだ。
一生住みたいと思っていま台湾政府に申請してる。
私の友人も永住してて、たまに日本へ帰る生活をしてるが、もっぱら検診だけに帰るらしいからよっぽど台北が気に入ったんだろう。
是非永住権が取れたら良いね。
射撃をありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年11月05日

全員が、、[G,O,S,R,SU-の一言]

全員が、、[G,O,S,R,SU-の一言]

Dコースを撃った!
結婚式をグアムで挙げて、双方の家族が射撃に来てくれた。
新婦と女性軍はショッピングに行ったらしい。グアムは買い物天国だから女性はどうしたってそっちだろうね。
でも紅一点新婦の妹さんが射撃に参加してくれたのは正直嬉しいな。
買い物なんて何時だって出来るだろうに、、な~てね。今しか出来ないことを今ヤル!私のモットーですバイ!
Dコース、、撃ち応えあるでしょう?
おめでとうございます!
ありがとうございました!


  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年11月04日

三代で射撃だ![G.O.S.R.SU-の一言]

三代で射撃だ![G.O.S.R.SU-の一言]

おじいちゃんは?写真右手の人が息子と孫を、射撃は4人で来てくれたが、グアムには家族みんなで11人だ!
約40年前に若い二人で始まった新婚生活は、40年経った今では総勢11人の大家族となりました!
おじいちゃんはまだ60前だ!
若いな!この分ならひ孫はおろか夜叉孫まで大丈夫だね。いつまでもお元気で!ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年11月03日

地元っ子。[G.O.S.R.SU-の一言]

地元っ子。[G.O.S.R.SU-の一言]

最近は地元民も射撃に来る。
無論自分のマイガン持参で来る人もいるが、写真の家族のように、お父さんが三人の息子たちに、射撃を自分ではない他人に教わる事を意図したお父さんもいる。子どもたちは緊張感をもって人生初めての射撃を、おっかなびっくり楽しんだわけ。
笑顔が良い。
将来はお父さんのように軍人さんになるんだろうな。
ありがとうございました。


  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年11月02日

香港から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

香港から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

なんで香港人は英語が上手いんだろう?永い99年間のイギリスの植民地は、20年も前に終ってるのに、、う~ん。それとも今の中国政府は、英語を奨励して英語教育に熱心なのかな?
だがどうもそうではないようで、実は中国の国民自身が英語を自主的に猛勉強するらしいのだよ。無論全ての国民ではなく、あくまで自主的に英語を習いたい人だけが猛勉強する。
英語を身につける事で、もちろん仕事だって生活だって変わる。
それを知ってる人だけが猛勉強する訳なんだ。努力なんかしたくないと思う大多数の国民の中には、この環境から抜け出したいと思う人もいて(国民の数が多過ぎて埋没しがちだ)そのために英語は必修なのだそうだ。
方や日本はどうだろうか、まだまだ英語は必修じゃなくても人並みの生活は出来る国なんだよ日本はね。
中国人然り韓国人然り、なんとか現状から抜け出したいと思うから英語を必死で習う。写真の旦那さん、ほんとに英語が上手い。やっぱり良い仕事に就いているんだろうな。
それがよく判るよ。
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年11月01日

三人のお嬢さん、、[G.O.S.R.SU-の一言]

三人のお嬢さん、、[G.O.S.R.SU-の一言]

ニコルンを見てココに来ました。
最高な野外場ですね!
ありがとうございます。
ニコルンのお陰で最近は女性客が多くて、先日の午前中はほぼ女性客であふれてました。華やかだったな~、、カルロス(映像でニコルンを相手したGOSRのスタッフ)
「いえ!ホントやっさ~」日本語だと「ほんと!そうだね」
とにかく女性客が多いのです!
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)