アクセスカウンタ
< 2018年06>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年06月14日

台湾からの、、[G.O.S.R.SU-の一言]

台湾からの、、[G.O.S.R.SU-の一言]

5人の仲良くグループだ。
高校大学がずッと一緒で、社会出ても旅行も一緒に行く。
男子はDコースを女子はCコースを、大和撫子コースがあると言っても見向きもしない。
台湾の、ばかりじゃない中国の女性は強いからね!
一旦自分が正しいと思ったら譲らない。
ま、それはそうなんだけど決して中途半端に妥協しない。
でも普段はご覧のように可愛いいんだ。大謝謝!
アリガトウゴザイマシタ!  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年06月13日

新婚さんだ![G.O.S.R.SU-の一言]

新婚さんだ![G.O.S.R.SU-の一言]

可愛いお嫁さんと優しそうな旦那。
でもお嫁さんはあの超大型ライフルを撃ったんだよバレットライフルをね!
一見優しそうに虫も殺さないように見えても実は「能ある鷹は爪を隠す」の例えもある。と言うより先ずそれに違いないと思った方がイイ。
優しさの反対側とはそんなもんです。
だから旦那も調子に乗らないで、せっせと家庭サービスをするんだよ。
掃除洗濯とか、茶碗洗いもね!
何しろ女性は人類の母である。
大切にするのは当たり前だからね。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年06月12日

名古屋のお父さん、、[G.O.S.R.SU-の一言]

名古屋のお父さん、、[G.O.S.R.SU-の一言]

息子さんがこの度めでたく愛知県警に奉職した。子どもの頃何回となくご一家で射撃しに来てくれた。
ココでの射撃体験が息子さんの進路のきっかけをつくってくれたと、お父さんから厚くお礼を言われて、私は赤面する。だがその言葉こそ私に大いに力を与えてくれたもんだ。
日陰者の射撃屋商売にサッと霧が晴れたようで、嬉しくもあり眩しくもある。言い方が悪いが、お尻がむずむずとした。あと10日余りで私は70だが何だか幸せを感じている。
お父さん、こちらこそありがとうございました。息子の諒一さん、奉職おめでとうございました。
無事コレ名馬、の例えもありますよ。気働きでしっかり本分を全うして下さい。機会が出来たらまた来て下さい。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:10Comments(0)

2018年06月11日

パチリ、、[G.O.S.R.SU-の一言]

パチリ、、[G.O.S.R.SU-の一言]

ニコルンのサインの前で、ハイチーズ。日本の好青年の代表のような三人組だ、、、ロシアの独裁者は長年連れ添った奥さんと離婚した。中国の独裁者もやはり年老いた奥さんと別れて国民的女優と再婚した。アメリカのあの人は独裁者ではないが(アメリカは独裁者は生まれない選挙システムが確立している)スネに傷持つならず者。
北の独裁者は、、最近は何だろうな?
世界はそんな野郎たちが我が物顔で仕切ってる。
人の前に立って人を引っ張る野郎なんてむかしから男も女も、一皮剥けば8割りは悪党と決まってる。
写真の若者の無邪気さに救われる。
若いというのはそれだけで良い。
射撃ありがとうございました!  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年06月10日

古希で~す。[G.O.S.R.SU-の一言]

古希で~す。[G.O.S.R.SU-の一言]

江戸時代なら村役人に、稀になく長生きした者として表彰されたかもしれないけれど、、今の70才なんて自分がなってみたけれど、ど~っていうことなくてへっちゃらですがネ!
木更津のお馴染みさんたちから紫の(赤より偉い)ポロシャツを頂きました!嬉しいな!
しかし、こうして写真で見る我が姿顔は、、確かに古希だな~
でもこの射撃場は、ま~だまだ続けますからね!ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 11:10Comments(0)

2018年06月10日

香港から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

香港から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

映画俳優のような、、たぶんキットそうだろう、、二人ともすごく鍛えた身体つきは一目で分かる。
英語はイギリスのブリテン訛り。
颯爽とした二人だった。
ありがとうございました!
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年06月09日

一家で射撃だ![G.O.S.R.SU-の一言]

一家で射撃だ![G.O.S.R.SU-の一言]

去年も来てくれたお馴染みさん。
写真左側のお母さんだけがどうも射撃が苦手なようす。だからいつも写真係りです。銃声は怖くないけど射撃は怖い。家族の中ではお父さんがいちばん射撃好きだ!
今年もありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年06月08日

クラヴマガ、[G.O.S.R.SU-の一言]

クラヴマガ、[G.O.S.R.SU-の一言]

イスラエルの国家諜報機関モサドのメンバーが必ず修得する格闘技と言われているクラヴマガ。
六本木に日本の道場があり、最近は写真のような若い女性が美容と護身術を兼ねて通う。
他の武術のような特別な稽古着はなく、普段着で戦う訓練をするから女性にもサラリーマンにも人気だ。
護身術は習えば必ず役に立つ。
習っているかいないかではいざという時はまったく違うし、何より自信が付くことの心のプラスは大きい。
その格闘技の中に相手の銃を一瞬に取り上げてしまう技がある。
普段道場ではゴム製のおもちゃ銃を使うが、時に本物射撃体験で道場そのままGOSRに来た時も有った。三人のお嬢さんは今回は自主的に射撃体験に来てくれた典型的な大和撫子たちだ!
ありがとうございました。
(道場主の熊谷さん、ご無沙汰しております)  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年06月07日

お馴染みさん![G.O.S.R.SU-の一言]

お馴染みさん![G.O.S.R.SU-の一言]

渡り鳥のように正確に、ぴったし今頃グアムに来てくれる気の良いお兄さんたち!「なんか新しい銃入った?」
既にGOSRの銃は一通り撃ってるから毎年新入荷銃を催促される。
昨日UZI(ウージー)が新しく入荷したからと言うと、じゃそれ撃つ。
全く気の良いお兄さんたちだ!
グアムにはそんな風に、定期的に観光に来てくれる日本人が少なからず居る。最近のグアムに余りにも多い韓国人観光客が別に悪いわけじゃない。
だが、ことGOSRに関して韓国市場は
ゼロに近いんだよ!
日本人が圧倒的で次いで中国人、ロシアも良い市場だけど、国対国の関係で左右される。ロシアのお上がアメリカには行くな。アメリカのお上がロシア人の入国を厳しくする。
まったく仲良くすれば良いのにサ!
一緒に写真に写ってるカルロスが言う。いつも変わらねご贔屓、ありがとごさいます。では、また来年!  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年06月06日

にっこり、、[G.O.S.R.SU-の一言]

にっこり、、[G.O.S.R.SU-の一言]

藤田ニコルちゃんのサインをはさんでニッコリするのはニコルンファン。
しかしニコルン効果は凄いな!
アベノミクス効果だなんてなんだ!
適当な円安が幸いして外国人観光客が日本中に溢れてるから景気が良いんであって、これがアベノミクス効果だなんて笑える。
私が好きな上野浅草ももしあれで外国人観光客が居なかったらきっと閑散としてる。
サッポロだって箱根だって熱海だってきっと日本中の観光地が閑散としてる。
安部さんはたまたまそんな時期に首相をしているからラッキーだけで長くヤってるだけ。地球儀を俯瞰する外交だって言うが、あの快適な政府専用機の内部はまるで空飛ぶ4LDKの億ションのようだと航空自衛隊の関係者が言う。あれなら一年中乗っていたいと。所詮はあの快適な専用機に乗って円をばらまくだけの単なる親善外交だろう。相変わらず借金が天文学的に膨らんで、民間会社ならとっくに倒産なのに、一日伸ばしでなんの解決策も無いまま時間ばかりがどんどん進んで行く中で、アベノミクス効果だなんだと小さい事で騒ぐのだろう。
こんな状態じゃ未来の日本人が気の毒でならない。
野党にしたって相変わらず重箱の隅を突つくどうでもいいような事を空騒ぎしているだけ。真に肝心な国家の行末を誰も創造だにしない。
その点ではニコルン効果は確かに凄い。射撃した全員が満足してお帰りになるんだから尚スゴイや!
自分で言ってりゃ世話ないけど。
写真のお二人も大満足だと言ってくれた!ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年06月05日

名古屋から[G.O.S.R.SU-の一言]

名古屋から[G.O.S.R.SU-の一言]

耳が少し不自由で補聴器を入れている。話はかろうじて出来る。だが銃がかなり好きだからいろいろ撃った。最後はバレットまで撃った。
レンジマスターたちが気を使う使う。
お客さんだけは耳当てを着用しなくてイイ。バレットだってなんだって一切不要だった!
大満足な様子にこっちも嬉しい。
ありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年06月04日

べっぴんさんだ![G.O.S.R.SU-の一言]

べっぴんさんだ![G.O.S.R.SU-の一言]

今年取材に来てくれた藤田ニコルちゃんもべっぴんだったけど、写真のお嬢さんも負けないよ!
しかもあのバレットまで撃っちゃったから凄いや!度胸もある立派な大和撫子だ。日本人女性の典型を見たな!
ありがとうね。ボーイフレンドもまっこと良か男じゃけんね。
私の亡き母は土佐の高知産まれじゃきに土佐弁は遺伝してるずらよ。
明治産まれの亡きオヤジは浜松産まれ。遠州弁もでるじゃんね。
美男美女の若いお二人さん。
射撃をありがとうございました。
いつまでも仲良くね!  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年06月03日

お父さんと息子、[G.O.S.R.SU-の一言]

お父さんと息子、[G.O.S.R.SU-の一言]

今のこの時期(G/W)は正月並みに旅行費用が高いからたいへんだ。
可愛い息子の為なら何て言う事はない!そんなお父さんの太いスネに感謝しないとね。もっと撃つならヤレよ!
息子さん嬉しいそうだ。
良かったね!ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年06月02日

お馴染みさん、、[G.O.S.R.SU-の一言]

お馴染みさん、、[G.O.S.R.SU-の一言]

息子さんが射撃が好き。
でもお父さんも射撃が好きだ。お母さんも二人り負けずに撃つ!
温かいホンワカしたご家族だけど、どっこい締めるところは締めてる。
絶対に振り込め詐欺には合わないだろうしっかりしたお母さんです。
いつもありがとうございます!
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2018年06月01日

10年前に、、[G.O.S.R.SU-の一言]

10年前に、、[G.O.S.R.SU-の一言]

実は10年前に来たんですよ。
あの時はバレットも無かったしBUMPも無かった。10年前はまだまだ銃の種類も多くなかったからね。
バレットとBUMPを撃ちたくて来ました!懐かしいな。
あの時はまだ事務所も無かったし、随分と広くてキレイになりましたね。
ありがとうございます。
楽しめましたか?
大満足ですよ。また10年後に来たら私は居るかな~、、
居る居る間違いなく居る!(笑)
では、お待ちしております。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)