アクセスカウンタ
< 2018年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年03月12日

ロシアからの父と息子[G.O.S.R.SU-の一言]

ロシアからの父と息子[G.O.S.R.SU-の一言]

ロシアでも銃を合法的に所持するのも至難の技であるらしい。非合法なら10年以上の懲役か場合により死刑だそうだ。日本以上に厳しいと聞いた。
確かにそうだ。中国やロシアは一見ああ見えても一党独裁国家だから国民に武器は持たせない。
だからアメリカという国は、銃に関しては世界でも特異な国なのだ。20歳になれば誰でも銃は普通に持てる。それが凄い!、、昨日もフロリダ州の高校で銃の乱射事件で生徒が多数犠牲になった。アメリカでは毎年3万人以上が銃で撃たれて人が死に、傷付くのはその10倍だ。それでも大多数の国民は銃を離さない。銃が悪いわけじゃない、銃をそのように使う人が悪いのだと言い張る。過去どんな乱射事件が起きてもなにも変わらないしコレからも変わらない。
一国の核武装もそうだ。一旦手にした武器はなかなか手放せないのが人間の性だという。
ま、一度ぐらい本物の射撃をするのも体験としては良いのかな?
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)