アクセスカウンタ
< 2017年10>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年10月13日

小皇帝だ![G.O.S.R.SU-の一言]

小皇帝だ![G.O.S.R.SU-の一言]

中国は長い間一人っ子政策だったから、今は二人もOKだとか。これから二人目もOKだとすると毎年毎年400万人から500万人づつ人口が増えるのだそうだ。それに引き替え日本は年間で100万人を切り近い将来年間で60万人ぐらいだとかの予測。今生まればかりの子どもが100歳の時の日本の総人口は45000万人ぐらいだとかいう。今が1億2千7百万人だからおおよそ三分の一になる。考えただけでも凄いな!人口が今の7割も減っている日本はいったいどんな国なんだろう。人口の話しでいつも思うのは、戦国時代の日本の総人口はだいたい500万人ぐらいだったらしいが、するとあの史上有名な関ヶ原の戦いに参加した東西両軍は約30万人だっとか(眉唾だと私は思ってる)日本の全人口500万人中30万人がしかも全員男がだよ関ヶ原に集まった事になるのだから俄かには信じられない。
全人口の6パーセントが一カ所に集まるなんて、、今だったら760万人に相当する数だよな~、、。
小皇帝とは一人っ子政策の弊害で生まれた言葉で、写真の男の子には両親とそれぞれ両親には二人の親がいるわけだから、この子には二人の祖父と二人の祖母がいて両親がいる。都合6人の保護者に囲まれた育つわけだから、一つ育て方を間違えるとたいへんだ。
過保護は子どもによくないのは、当たり前だのクラッカーだ。
まともに育ってね僕ちゃん!
ありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)