アクセスカウンタ
< 2017年08>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年08月16日

香港から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

香港から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

2年前もまったく同じ家族構成で来てくれたから店に入ってすぐにわかった。僕たちがずいぶん大きくなって、上のお姉ちゃんはもう高校生になったんだ。写真右の二人はあの時は新婚さんだった。奥さんの妹さんと旦那さん。2年という歳月は、、長いようでいて実はアッという間に過ぎる、、私も来年で遂に70になるから、、
ま、歳なんて意識はしてないけどね。
香港は世界一ロングライフの国で日本より少しだけ平均寿命が長い。
狭い土地にたくさんの人口に加えて返還で共産党が入ってきていろいろ内部では揉めているようだしずいぶんストレスが有って決して住み安い処とは言えないようだけれど、だけど日本人より平均寿命は長いから不思議だ。ただ中国人の生き方考え方は日本人とは少し違うように思う。まず小さい事に余りこだわらない大らさがある。そして、なるようにしか成らないの観念の持ち方が違う。要はくよくよしない。川の流れを下るように生きる。エネルギーを使うような逆走逆らわない生き方。そして食べることに貪欲で何でも食べる。机以外の四つ足はなんでも食べる。自然な運動、高層アパート暮しが普通だから一日の階段の登り降りは半端じゃない。自然な形での有酸素運動を毎日してる。
家族愛と絆が強い。年寄りと子どもを大切にする、、だから中国人は強い。
写真の家族はまた来てくれそうだ。
ありがとうございました。謝謝!  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2017年08月16日

福島から[G.O.S.R.SU-の一言]

福島から[G.O.S.R.SU-の一言]

会社の社員旅行か家族旅行か、それとも、、ある居酒屋さんに集まる仲の良いお客さん同士と居酒屋のスタッフたちで夏休み旅行です。
ゴルフ組もいればセスナ操縦、潜る組もいて楽しみはそれぞれです。
で私たちは射撃組兼ゴルフ組です。
夏休み旅行なんてなかなか出来るご時世じゃないけど、人間やっぱりリラックスできる休みは必要です。
ありがとうございました。
帰ったらまた仕事頑張る!
それでこそ生きてるってもんですよ。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)